« 手作り水餃子 | トップページ | 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット »

にゃあごのチョコ&ガムランボール

最近気になっていること。それはブログの投稿左下に

「Twitter」がいつの間にか表示されてあって、

これって例の「つぶやき」の事よね。

外す方法は調べてわかったのですが

「どうしてつく様になったのか?」が、とても不思議。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

14日のバレンタインデーにお友達から友チョコが届きました♪

猫好きな私は、もう可愛さの余り・・・感動しっぱなし。lovely

こーんな可愛いチョコってあるのね。

当分の間、勿体無くて食べられそうにありません。

眺めてはニンマリしています。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらも、以前 お友達に戴いた【ガムランボール】

沙羅とサブやんの分は首輪にする為に購入してあったのですが・・・

「自分用も欲しいなぁ!」と思っていた矢先の出来事でshine

感激もひとしおです。優しい音色がする度に穏やかな気持ちに

なれる。そんな魔力があるようです。

Photo_2

*ガムランボールとは*

ガムランとはバリ島の伝統楽器、伝統音楽です。

その音色をボールに封じ込め再現させたのがガムランボールです。

ガムランボールの丸い形は神が宿る「月」を表しており、

柄も花や海などの自然がモチーフになっています。

また、ガムランボールは別名「ボラ ミンピ(ドリームボール)」

とも呼ばれており、神秘的なパワーが宿り邪気をはらい、

身に着けていると幸せを呼び願い事が叶うと言われています。

|

« 手作り水餃子 | トップページ | 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

チョコ・・・うん~~か・わ・い・い・ で~す。

これは、しばらく眺めなければなりませんね。
いろいろあるんですね。
よかったですね探してくださって嬉しいことですね。

ガムランボール、いい音がしますね。
くわしいこと、教えていただいてありがとうございます。
あんまり詳しくは知らなかったんですよ。
ただ、邪気を払って音色がアルファ波を誘うということを聞きましてね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月17日 (水) 16時59分

なんて可愛いチョコレート!一つ一つが宝石ニャン
コさんみたいで、食べちゃうのがもったいないで
すよね。そして、ガムランボール。マミー♪さんの
ブログに遊びに来ると、可愛いものや、ステキな
ものがイッパイつまった、絵本のようです。
ガムランボール。とても興味深いです。ヒーリング
効果のある音色が響く時、そっと背中を押してくれ
そうですね。いい音色の前には、言葉など意味が
なくなってしまう~なんてことありませんか?
心にしみいる響きのことを倍音(ばいおん)と聞い
たことがあるのですが、そんな小宇宙をニャンコ
さんたちも、感じてくれそうです!

投稿: キララまま | 2010年2月17日 (水) 17時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。暫くは目で愉しまなくてはlovely
この箱を開けた時、可愛さの余り~~
悲鳴にも似た声を出してしまいました。
心にかけてくれている友人に感謝shineです。

ガムランボール。最高に嬉しい贈り物でした。
有難うございました。やはり優しい音色には心底
癒されます。

>アルファ波を誘う
なるほどですね。どうも最近は心地よい眠りにつけるなぁ?
と感じていました。

投稿: マミー♪ | 2010年2月17日 (水) 21時13分

キララままさんへ

キララままさんのチョコの表現。ピッタリです。
私にも一つ一つが宝石の様に感じています。
やはり食べるまでには長い時間がかかりそうです。

>絵本のよう・・・
なんて~恥ずかしいですが褒めて戴き、素直に嬉しく
思いました。有難うございます。

倍音。初耳です。そうですね。
心にしみいる響き。ガムランボール。
本当にそんな優しく穏やかになれる素敵な音色がします。

沙羅とサブやんへは、これから首輪を作る予定です。
私が戴いたボールの音に耳を澄まして聞き入っているんですよ。
にゃあごにも分かるようです。wink


投稿: マミー♪ | 2010年2月17日 (水) 21時22分

ニャーゴのチョコ、なんて可愛いのでしょう~。
食べられませんね!ガムランボール~アルファ波、とても身体にいいそうですね。『気持ちが良くなる音』
とても大切なことと聞きます。
思いやり溢れた、贈り物嬉しいですね。

皆さんのブログで、今まで知らなかった事、沢山あります。吸い取り紙のように吸収させていただいています。ありがとうございました。

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月18日 (木) 11時17分

押し花おばさんへ

にゃあごのチョコ。これは本当に可愛いです。
暫くは目の保養として傍において置くつもりです。

気持ちのいい音。って飽きる事がないんですよね。
いつまでも聞いていたい!と思えます。
沙羅とサブやんにもわかるらしく気持ち良いお顔をして
静かに聴いているんですよ。

>吸い取り紙のように
はい。私も皆さんのブログを拝見する度に
同じ気持ちになります。

投稿: マミー♪ | 2010年2月18日 (木) 20時02分

チョコ、もう食べた?(笑)

「ガムランボール」
エスニックの雑貨屋さんで見た事ある?
ような気がする(^ ^;;;
音色は聞いた事ないけど
バリ島の伝統楽器と聞いて
「こんな音だろうな~」と想像してまふ(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年2月18日 (木) 21時03分

おはようございます マミー♪さん
にゃあごのチョコ なんて可愛らしいのでしょう。
お友達は よくこのようなのを見つけられましたね~
ほんと眺めていたいですね。

「ガムランボール」 素敵な贈り物でしたね。
バリ島のものなのですね。
形も描かれている模様もとてもいい感じです。
私も同じようなもので「ハーモニーボール」というのを持っています。
こちらケルト人によるものだそうですが 意味合いはおなじですね。
ペンダント用になっています。
つけているだけで落ち着きますね。

投稿: primrose | 2010年2月19日 (金) 07時30分

みゆきへ

チョコはね~やっぱりまだまだ食べられそうにないよ。
一日2回、冷蔵庫から出しては見て楽しんでいるのよ。

ガムランボール。
音が出るものって色々な音色を聞いた経験があるけど
なんだか。心が和む音なのよね。

多分みゆきの想像している音に近いと思うよ。♪

投稿: マミー♪ | 2010年2月19日 (金) 15時22分

primroseさんへ

こんにちは~♪

にゃあごのチョコ。見た瞬間「きゃーー」と
悲鳴をあげるほど嬉しかったです。またこれを見て
私の事を想ってくれる友人の気持ちに感激しました。
いつまでも眺めていたい・・・そんなチョコです。

穏やかな音がするものが身近にあると
優しい気持ちになれますよね。
ハーモニーボールと似ているんですね。
願い事が叶うとか幸運を呼ぶとかいうグッズには
どうしても心惹かれてしまう私です。

投稿: マミー♪ | 2010年2月19日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り水餃子 | トップページ | 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット »