« 純情オムライス | トップページ | 大小のインテリア収納Box&メモBox »

消しハン*7点

昨年秋に、

既にふーみんに渡してあった消しハンの図案。

私なりに試行錯誤して考え付いた図案なので、

本来なら もっと早く彫って欲しかったのですが。

やっとこさっとこ。その中の7個を彫ってくれた。

気まぐれなヒトなので、まだ沢山あるデザインは何時になったら

彫り始めて呉れるか?・・・見当がつきませんが。

今回仕上がったのは、枠やタグにも出来る大きめサイズが2個。

宛名など色々と活用出来そうなのが4個。

上から、「merciの文字」

キノコ&どんぐり*てんとう虫&芽*お家&自転車*ヨット&イカリ

001

ちなみに、昨年 秘かに私。。。。。消しハンを彫りまして。。。

深く掘り過ぎやら・・・線がなくなったり等々sweat02・・・ヒトには

向き:不向きがあるものだという事を思い知らされました。sweat01

|

« 純情オムライス | トップページ | 大小のインテリア収納Box&メモBox »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも、かわいいですねぇ。

merciの文字きれいに彫れて・・
本当に、ありがとうです。

人には、むき不向きがある・・
まったくその通りと思います。

私の一番の不向きは・・掃除機かけです(困)
もちろん、夫がかけています(笑)

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月 7日 (日) 22時55分

消しハン、いつも思いますが、職人技ですよね。
>キノコ&どんぐり*てんとう虫&芽*お家&自転車*ヨット&イカリ~、どれも可愛いですね。
使うのが楽しみですね。

向き不向き~私は苦手な事、沢山有ります。(困)
一番は整理整頓、捨て荒れない症候群です。(笑)

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月 8日 (月) 08時39分

おはようございます マミー♪さん
消しハン 7種類も素晴らしいですね。
良くこんな細かいことがお出来になりますね。
ほんとふーみんさんは器用でいらっしゃいます。

図案はマミー♪さんが考えられるんですね。
とてもかわいらしい図案で素敵です。
これからできてくる消しハンも楽しみにしています。 

投稿: primrose | 2010年2月 8日 (月) 10時58分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ありがとうございます。
ふーみんに伝えますね。

そうですよね。向き・不向きって絶対にありますよね。
ロッキー&マーフィー母さんのお宅でも掃除機は
旦那様のお役目なんですね。我が家も同様です。

男の人の方が上手なんですよね。
そういう事に致しましょう!!wink

投稿: マミー♪ | 2010年2月 8日 (月) 14時48分

押し花おばさんへ

ふーみんはですね。私が言うのも(?)ですが
本当にやる事なすこと細かいんですよね。
決して私には、真似が出来ない分野です。

手先が器用なのを何かに活かせないものかと
考え付いたのが「消しハン」だったんです。
結構、楽しい様ですが~~性格が・・・(^-^;
取り込むまでが大変でして~~~sweat01

投稿: マミー♪ | 2010年2月 8日 (月) 14時52分

primroseさんへ

こんにちは♪ありがとうございます。
ふーみんに伝えますね。喜ぶと思います。

でも本人は・・・日増しに目が悪くなり・・・
「40代の頃からやれば良かった」
などと後悔しているようです。

図案。可愛いでしょうか?凄く嬉しいです。

私も同じく・・・浮かぶ時は沢山、浮かんで
浮かばない時は全くダメです。
これでは・・・似た者夫婦ですね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年2月 8日 (月) 14時57分

あるある!!
向き不向きって絶対あるよね~~!!
わたしも消しハンは絶対不向きだと思ったもん。
でも今でも気が向くと、ちょっとほりほりしちゃったりして、そして不向きをまた実感しちゃったりしてるよ。


図案、マミー♪案なんだね(*^^)v
かわいー!
ふーみんと二人三脚で素晴らしいじゃないの~。

投稿: *rei* | 2010年2月 8日 (月) 20時07分

*rei*へ

向き不向きってあるよね。

*rei*は
手先が器用だから得意の様な気がしちゃうけどな~。
やっぱり私には消しハンは無理だった~~。
彫ってみたものは戒めの為に、あえて捨てずに
とってあるのよ。(^-^;

今回の図案は一応すべてオリジナルで考え付いたもの。
今まではパクリとかもあったけど。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年2月 9日 (火) 07時00分

これかぁーーーーっ!!!
すっごい~図案も可愛いし
ふーみんの彫りも相変わらず綺麗!!!
さすがふーみんだわ(*^_^*)

ええーーっ!
マミー♪消しハン彫ってたの?!
線が無くなったりなんか
アタシ今でもしょっちゅうだよ~(笑)

投稿: みゆき | 2010年2月 9日 (火) 08時24分

みゆきへ

そうそう。これよぉー。みゆきに感化されて突然
ふーみんが彫り始めたのは!(^-^;
ふーみんにもみゆきが褒めてくれているって
伝えるね。

図案、可愛いかしら?嬉しい~~有難うnote

ええーーっ!
みゆきでも線がなくなったりすることってあるの?
私がやった時はね~底まで抜けちゃうほど・・・
深く掘り過ぎたりしちゃったのよ。(笑)

投稿: マミー♪ | 2010年2月 9日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純情オムライス | トップページ | 大小のインテリア収納Box&メモBox »