« 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー | トップページ | バースデープレゼント&蕎麦鮨 »

美容院でシャリマティー

今夜は雪が降ると予報のあった東京。

朝からどんより曇っています。

今日から2月に突入。気持ちも新たにしたかったので

昨日、いつもの美容院でヘアカットをしてきました。

腕は勿論のこと、とてもお洒落な美容院で

途中で飲み物を出してくれるが毎回、愉しみ♪

(マミー♪には全然、似合わないけどcoldsweats01

夏はザクロ入りオレンジジュース。

そして冬場はこのフルーツの入ったシャリマティー

昔、インドの王女様が飲んでいたという話です。

フルーティーな香りがたまらなく、コクがあり美味です。

Photo

女性には嬉しい配慮です。

カメラを忘れたので、初めて携帯のカメラで撮ろうとしたけど

難しいのね。なので先生に頼んで撮ってもらいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のサブやんです。寒いせいか?まんまる姿をしています。

ちなみに沙羅は、陽もあたっていないのに、いつもの窓辺。

私も今日は、愛おしいサブやんとまったり過ごします。heart04

Photo_2

|

« 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー | トップページ | バースデープレゼント&蕎麦鮨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

東京は曇り空なの?
大阪はお昼前からまた雨。。。。
しかも今日は寒い。。。。。。
サブやんが丸くなるのも納得!!!
マミー♪も体調崩さないようにね(#^.^#)

これが美容院で出てくるお茶なの?!
めちゃめちゃお洒落~♥
こんなにお洒落なの飲んだ事無いわ(^ ^;;;
横に乗ってるのは生クリーム?
コレは溶かして飲むのかな?
濃厚なミルクティーみたいな味になるのかな?

投稿: みゆき | 2010年2月 1日 (月) 14時49分

こんにちは~マミー♪さん
雨が降り出し とっても寒くなってきました。rain
ほんとに雪でも降るんでしょうか?(ブルブル)
サブやんかわいいですね~ 
抱っこさせて頂きたいです。(ヌクヌク 笑)

まあマミー♪さんの美容院はおしゃれですこと。wink
夏はザクロ入りオレンジジュース 冬はシャリマティー。。。
インドの王女様が飲んでいたんですね。
さっそく試してみましょうと思います。
ちょっとお上品にしませとね。(笑)

先ほどお訪ねしたとき ブログペットにパンダさんがいてびっくり。
今はニャンコさんがいます。
おともだちが遊びに来ているんですね。

バックも変わり 新鮮です。catface

投稿: primrose | 2010年2月 1日 (月) 15時50分

みゆきへ

いま丁度、東京は雨から雪になったところ。
表を見たらもう既に屋根に積もっているのよ。
道理で寒いと思ったよ。gawk
今日はサブやんとラブラブモードで幸せ~~happy01
大阪も降っているのかな?
みゆきも風邪引かないように大事にしてね。lovely

ザクロが身体に良いとかシャリマティーが美味しいとか
すべてこの美容院から教えてもらった情報なの。
しかもお洒落だよね。
私はね生クリームは混ぜ混ぜしないで一口食べては
お茶を飲んでいるよ~~最高に美味しいの。
ちょっとした心使いって嬉しいよね。


投稿: マミー♪ | 2010年2月 1日 (月) 20時10分

primroseさんへ

こんばんは☆
いよいよ!!この時刻になり東京も雪に変わりましたネ。
本当に身体の芯から冷え込んでいます。
お互いに暖かくしてすごしましょう!!

サブやんを抱っこ。ぬくぬくで気持ちがいいですよ。
人見知りなので最初は大変ですが、慣れると
ママをほったらかしで抱っこして欲しい子です。

シャリマティ。何とか家でも作れますよね。
少し濃いめに抽出した方が美味しいと思います♪
これからもブログペットでのにゃーにゃⅡちゃんと
お付き合い。宜しくお願いしまーす。wink

テンプレートも気分転換に新しくしてみました。

投稿: マミー♪ | 2010年2月 1日 (月) 20時20分

さっきニュースで、東京も今夜は大雪って言ってたね。
こっちはまだ雨だよー。
雪、降らないかなぁ~♪

シャリマティー!?
なんてオシャレな名前なティーなんだろ~~!!
おいしそう♪
そしてマミー♪はかわいくなった?
結構切った?

投稿: *rei* | 2010年2月 1日 (月) 21時15分

シャリマティー,素敵ですね。始めて知りました。

オレンジの輪切が、基本なんですね。
美容院は、もう少しオシャレ、イチゴも乗っていたんですね。
春らしくて、さっそくやってみなくては。。。


サブやん、超超かわいい、手毬のようです。
ちょっと、撫ぜさせてほしいですよ。

雪になってきましたね。今晩は冷えそうです。
まったり過ごしてくださいね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月 1日 (月) 21時48分

*rei*へ

今朝起きたら!!久しぶりに外は白銀の世界になって
いたのよ。凄く冷え込んでいるよ。
でもこの位の雪だったら、すぐ溶けちゃうと思うけど。
何だか少し嬉しい気持ち~♪

シャリマって王女様(?)の名前からきているって
説もあるのよ。素敵な名前よね。
私は手入れが簡単な様にバッサリと切ったよ。wink

投稿: マミー♪ | 2010年2月 2日 (火) 07時36分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。凄くフルーティーで美味しいんです。
いつも家でも、よく作っています。
是非お試し下さい。(^ー^)ノ~~

サブやん。可愛いですか?有難うございます。lovely
本当!手毬のようにも見えますね。
今日も朝から手毬になっていますよ。
冷え込んでいますよね。

ロッキー&マーフィー母さんも
お身体大事にされて下さいね。

投稿: マミー♪ | 2010年2月 2日 (火) 07時40分

オシャレな飲み物だねぇ。
名前もいい!語感がいい!

髪はバッサリ切ったの?
ワタシは今伸ばし中なんだよー。

TVでソチラでも雪が積もったってニュースになってるね。
慣れてないと大変だよねー。

投稿: まりもこ | 2010年2月 2日 (火) 10時22分

まりもこへ

本当に世の中にはお洒落な飲み物があるもんだね。
私も名前を聞いた時、ビビッときたものーー。wink

髪の毛はそうそう。バッサリ切っちゃった!
まりもこだったら、どんな髪型でも似合うよ。
長いまりもこも見てみたーい。

雪はね。この時間になって随分溶けてきたよ。
雪だるまは無理だったーーー(^-^;

投稿: マミー♪ | 2010年2月 2日 (火) 16時20分

なんて、お洒落なティーでしょう!
ホットで、身体も温まりますね。
こんな素敵なお心遣い、ほっとしますよね。
美容室はちょっとこころも「ホット」になりたいところですものね。お洒落な素敵な美容室ですね。

サブやんほんとまん丸に上手に丸くなっていますね。
ぽーちゃんは抱かれてくれないので~~、マミー♪さんが羨ましいです。サブやんとぬくぬく、風邪などに気をつけてくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月 2日 (火) 18時06分

押し花おばさんへ

そうなんです。現実から離れてホッと出来て
身体もあたたまって嬉しい配慮なんですよね。
何気ない会話を愉しみながら美味しいひとときでした。

サブやんは・・・ママ依存症でもう甘えん坊さんで
大変なんです、そこがまた可愛いんですけどね。lovely
沙羅は自立心が強く、あまり抱っこが好きでなくて。
(一日一回、自分の都合のいい時だけ2分くらい
 抱っこして~とやってくるんです)

投稿: マミー♪ | 2010年2月 3日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー | トップページ | バースデープレゼント&蕎麦鮨 »