« 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット | トップページ | キッチングッズとお気に入りマグカップ »

2月22日にゃんこの日

の、2時22分カメラを構えて、この二名の姿を捉えました。

我が家では見慣れた光景。

沙羅はサブやんが、すやすや眠っているのにも関わらず

おでこや首の周りをずーっと舐め続け・・・

サブやんの耳の下にご注目を!!

舐められている為 びっしょり濡れています。sweat01

でも沙羅は自分が舐められるのは好きではなくって

サブやんが沙羅を舐めようとすると拒否。

そんな沙羅に「もぉー」とサブやんのネコパンチが!!

1_3

しかし。瞬発力のある沙羅。 

サブやんの左フックを見事にかわしています。

2_5

「サブやん。ああたは大人しく舐められていれば良いのー」

と今度は沙羅が 左フーックー。これは見事な一撃でした。

3_2

仲良しが為の、にゃんこ喧嘩。

こーんな光景が一日何度も賑やかに展開する我が家です。coldsweats01

|

« 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット | トップページ | キッチングッズとお気に入りマグカップ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マミーさん、おみごといい瞬間写真です。
とっても、かわいいですぅ。

こうやって、毎日沙羅ちゃんサブやんはじゃれあって、日向ぼっこしてるんですね。
白のレースのカーテンが夢のようになびいていますね。
とても素敵なお写真です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年2月23日 (火) 09時27分

サブやんと沙羅ちゃん、楽しいですね!
パンチのやり取り、とっても愉快です。
沙羅ちゃんの身のかわし方お見事!!!

マミー♪さん、シャッターチャンス見事に捕らえましたね!素晴らしい~~!!!

投稿: 押し花おばさん | 2010年2月23日 (火) 15時03分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こんばんは☆この日この時間を狙っていました。(笑)
沙羅は、サブやんが赤ちゃんの時から自分の子供の様に
サブやんを可愛がっているんですよね。
二人とも歳はとりましたが今でも気持ちは
変わらない様子です。

そうなんです。じゃれあうのが大好きで
本気の喧嘩に発展しないところが、この二人の良いところです。

この窓辺で日向ぼっこするのが大好きな二人です。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年2月23日 (火) 19時00分

押し花おばさんへ

日に何度も・・・場所を変えては
こうして二人でじゃれています。

沙羅のほうが断然強くてサブやんはいっつも負けるのに
お姉ちゃんに遊んで欲しいんですよね。

沙羅のかわしかた。上手いでしょう?
沙羅に伝えておきますね。wink

投稿: マミー♪ | 2010年2月23日 (火) 19時03分

おはようございます マミー♪さん
にゃん にゃん にゃんの日にこのツーショットを、、、cat
素晴らしいです。shine
楽しいお写真をありがとうございます。
思わず笑ってしまいましたよ。
サブやんの「もぉー」ていう気持ちとてもよくわかります。(笑)
とても仲良しなんですね。
こういうことがあって日常が過ぎていくんですね。
なんとほほえましいこと。。。
ナイス ショットでした。何度見ても楽しいです。catface

投稿: primrose | 2010年2月24日 (水) 06時42分

primroseさんへ

こんにちは♪そうなんです。
にゃん・にゃん・にゃんの日。この時間を狙ってまして。
丁度よく沙羅がサブやんを舐め始めて・・・
こんな光景が写せました。

サブやん。。。
沙羅にいつもパンチして怒られるのにも拘わらず、
お姉ちゃんが大好きなんでしょうね。
怒られるのを覚悟して舐めだします。(^-^;

その姿を見ていると健気で笑顔になれるんですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年2月24日 (水) 14時34分

ニャン・ニャン・ニャン 可愛い日ですね。
ワン・ワン・ワンもあることを、つい最近知り
ました。こうした楽しい日をたくさん作って
欲しいです。マミー♪さん家のサブやんと沙羅
ちゃんの一こま。これが日常なんですね。
仕草が面白くて、二枚目のカーテンごしから
密かに見えるサブやんのお顔、笑っちゃいまし
た。久々に心から笑ったことを、サブやんが
教えてれました(笑)

投稿: キララまま | 2010年3月 4日 (木) 17時50分

キララままさんへ

そうですよね。ワンワンもニャンニャンも
沢山の楽しい日が出来ると嬉しいですよね。lovely

沙羅とサブやんのこうした「じゃれ合い」は
日常茶飯事なんです。でも本気の喧嘩に発展する事がなく
そこが「偉いな~」と親ばかながら思っています。

2枚目のサブやんですね。私も写真を撮りながらも
笑い転げていました~~。happy01

投稿: マミー♪ | 2010年3月 4日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダー5月編&サツマイモのガレット | トップページ | キッチングッズとお気に入りマグカップ »