« 福寿草が咲きました | トップページ | ジャーマンキッシュ&煮込みハンバーグ »

ローズ&ボーダー柄でショルダーバッグ

ウォーキングの途中で

いろいろな「出会い」を愉しみにしているお友達に

斜めがけにも出来るショルダーバッグを作りました。

選んだ布地は、スランスSTOF社:ローズ&ボーダー柄のレッド系。

この布地は水彩画がパッチワークされている様な雰囲気が

特徴で、リネン100%。凄く張りがあります。

大事な物だけを仕舞える様に少し小さめです。

無事にお届けする事が出来たので自分の記憶に残して

おくためにUPしました。

(スミマセン。。。。。完成したのが嬉しくて画像が5枚もあります)

真正面から

表にはファスナー付きポケット

1

正面少し上の角度から

本体は、見返し布のファスナーで開閉です

2

斜め前から。

柄の出方がイロイロで面白いです。

3

内ポケット。

4

裏のポケット。少し大きめのローズ柄を出してみました。

こちらはマグネットボタンでの開閉です。

5

|

« 福寿草が咲きました | トップページ | ジャーマンキッシュ&煮込みハンバーグ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ マミー♪さん
”いろいろな「出会い」を愉しみにしている”primroseです。(笑)
きょうは(ってもう昨日ですね)思いがけなくも素敵なバッグを
お送り下さりありがとうございました。
わたし用にのバッグ とてもうれしかったです。
素敵な色合い 肌触りの布で 細かいところまでの温かいご配慮 
ほんとうれしく大切に使わせて頂きます。
マミー♪さんとのブログでの出会い とてもうれしく思っています。
これからもお付き合いよろしくお願いいたしますね。

投稿: primrose | 2010年1月23日 (土) 00時34分

primroseさんへ

お早うございます!

気に入って下さり安心しました。
ウォーキングのお伴にして戴けると
何よりも嬉しいことです。
肌触り。作っていた私も、「良いな~」と
感じていました。張りがあるんですよね。

このデザインは初めての経験で作っている時間
も凄く愉しめました。

こちらこそ!不束者ですが今後共
宜しくお願い致します。


投稿: マミー♪ | 2010年1月23日 (土) 06時34分

おおぉーーーー!!!
すっごくマミー♪らしいバッグ!
てんとう虫さんのタグに合せて
ファスナーの持ち手にてんとう虫さん♪
持つ人の事を考えて作ってあるよね(#^.^#)

このバッグの生地って
1枚の生地って事だよね?
すっごく上手に柄だししてあるわ~。
まるで2つの生地を組み合わせたみたい!
素敵な生地に出会えて良かったね~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2010年1月23日 (土) 10時41分

マミー♪さん。こんにちわ
素敵な贈り物ですね。生地選びから、大きさ
そして、デザインや色まで、とても素敵で
す。『いろいろな出会いを愉しみにしている
方へ』何よりも、そんなマミー♪さんの
お気持ちが、伝わってくるようなバッグです。袋物って、わたしも好きで、バッグ
一つで「その日会った人」と接する気持ちも
変ったりして、それも楽しくて面白いなと
思います。

投稿: キララまま | 2010年1月23日 (土) 14時24分

大きめって…なんだろう…?

投稿: BlogPetの太ろう | 2010年1月23日 (土) 14時52分

「出会い」を楽しむ方にぴったりのバッグと思います。
明るくて、かわいらしさと、品の良さが、とてもお似合いと思いました。

持ち手?(というのかしら)は皮を使われたのかしら?

テントウムシ、幸せのシンボルで、幸せを運ぶと言われていのだったかしら・・・
いい物選ばれて、さすがマミーさんです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年1月23日 (土) 16時53分

みゆきへ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

この形には初挑戦だったから完成するまで
ドキドキしながらだったけど今は達成感に
浸っているよ。

てんとう虫が大好きな人への贈り物だったから
二箇所も付けてしまった~~

この生地。凄く素敵でしょう?
生地との出会いに感謝だわ。
一枚の生地に色々な柄があるから
何処をどうやってとろうかなぁ?
ってとことん考えながらの作業でした。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年1月23日 (土) 18時21分

キララままさんへ

こんばんは。有難うございます。
そうなんです。生地選びからサイズの設定
副資材などなど・・・半分は、それを考えている
時間が大好きなんです。
とても楽しい時間が過ごせます。

色々な出会いを愉しんでいるお友達。
初めてお会いしたときに斜めがけのショルダー
を持っていたんです。
それを記憶していまして。

やはりバッグって色々な物を持っていると
楽しいし、想い出に残りますよね。

投稿: マミー♪ | 2010年1月23日 (土) 18時26分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。

そうでしょう?出会いを愉しむ方にイメージが
ピッタリでしょう!!wink
てんとう虫が大好きな方ですし。

今回も楽しいバッグ作りの時間を過ごす事が
できて嬉しかったんですよ~。shine

持ち手は市販品のショルダー紐なんです。
手さげ用は革テープにナスカンを付けてカシメ
で留めたんですが写すの、、、忘れていました。

投稿: マミー♪ | 2010年1月23日 (土) 18時32分

太ろうへ

なんで・・・?大きめ・・・?

投稿: マミー♪ | 2010年1月23日 (土) 18時34分

すごいなぁ~マミー♪さん!
足取りも軽やかにお出掛けの彼女の姿が目に浮かびます。てんとう虫さん彼女が大好きなんですよね。隅々まで彼女を思いながらバックを作る手を進めるマミー♪さん、なんて、素敵な方でしょう。うる、うるしてきます。
primroseさんのお宝、増えましたね!

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月23日 (土) 23時21分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
完成した嬉しさと「出会いを愉しむ方」が
気に入ってくれたことの喜びで幸せです。lovely

このデザインは初めての試みだったので
今後の自信にも繋がります。

投稿: マミー♪ | 2010年1月24日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福寿草が咲きました | トップページ | ジャーマンキッシュ&煮込みハンバーグ »