« 白菜と豆腐のお好み焼き&七草粥 | トップページ | アンパンマンのスモック »

沙羅とシンガポールの香り

今日から3連休ですね。

我が家では通常通りの3日間を過ごします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月をシンガポールにて、ご家族で過ごされてきた

RAYちゃんファミリーから先日お土産が我が家に届きました。

      香りの贈り物。

異国情緒たっぷりな香りのするポプリと

私の大好きなパッションフルーツティーです。

木箱に入っていてとてもお洒落。しかも美味しい。

沙羅も、女の子なので、興味があるらしく。

素敵な香りがするので、こうして頻繁にやってきます。

沙羅 「あら?これは何かしら?素敵だわぁ」

1_2

沙羅 「まぁ~いい香り~shine

2_2

ママ&沙羅 「素敵な贈り物をどうも有難うございました」

3

  ※ ちゃーんとカメラ目線をする沙羅です。

|

« 白菜と豆腐のお好み焼き&七草粥 | トップページ | アンパンマンのスモック »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

こんにちは マミー♪さん
素敵なプレゼントが届きましたね~
まあ沙羅ちゃんたら。。。女の子なんですね~
ほほえましい様子で私までうれしくなってしまいました。
異国情緒たっぷりな香りのするポプリ 
何だかちょっとわかるような香りです。(笑)
ポプリ私も好きです。
ほんのりとお部屋もいい香りが漂っていることでしょう。
パッションフルーツティーも美味しそうですね。

それにしても沙羅ちゃんの目線は素晴らしい!!
気品あふるる姿ですね。

投稿: primrose | 2010年1月10日 (日) 17時13分

香り。私もとっても好きです。訪れたことの
ない異国から届くその香りをかいているだけ
で、その土地の情景が浮かんできたりして。
沙羅ちゃん。お名前も素敵ですが、お目目が
神秘的です。お家の中に、動物がいる暮らし
を始めてから、今はもう、その存在がない
ことなんて、考えられないです。
今年もマミー♪さん一家にとって、たくさん
の幸せが訪れますように☆

投稿: キララまま | 2010年1月10日 (日) 18時00分

おすましの沙羅ちゃんかわいい~~。
何かほっ!と温かくなりました。
沙羅ちゃんのふあふあの毛のおかげかな?

ポプリのケース、素敵ですね。
RAYちゃんは、幼稚園でしたですね。
シンガポール、暖かかったことでしょう。
暖かい空気、銭函にも届きましたよ。

今日のお昼は炊事当番、孫達は親子4人でスキーに行っているところです。ちょっと、『ほっ』な時間です、

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月11日 (月) 12時59分

沙羅ちゃんは、やはりとても賢そうで、王女様というのがぴったりです。
カメラ目線、いいですね。

ポプリのラピング、華やかできれいですね。
香が伝わってくるようです。

今日は、どんよりと寒い一日でしたね。
今日は鏡開き、マミーさん御汁粉召しあがった?

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年1月11日 (月) 16時53分

primroseさんへ

こんばんは。
そうなんです。沙羅も花も女の子なんですね。
サブやんはあまり興味を示さないのですが・・・
香りのするものは凄く好きなんですよ。
primroseさんから戴いた「お香」も素敵な
手作りのポプリも、沙羅と一緒にとっても愉しんでいます。
有難うございました。

このポプリの香りを嗅いでいると訪れた事も
ないのにシンガポールを連想しちゃいます。

沙羅は若い時に少しだけモデルのアルバイト
をして自分の食費を稼いでいた経験があり。
その時のプロ意識がまだ残っているんでしょうね。
(笑)


投稿: マミー♪ | 2010年1月11日 (月) 17時40分

キララままさんさんへ

キララままさんも香りが、お好きなのですね。
その国その国に独特な香りがあって
楽しいですよね。

沙羅の事をお褒め戴き、とっても嬉しいです。
有難うございます。happy01
私も動物のいない生活が今では考えられません。

キララままさんのトコロのワンちゃん達も
凄く可愛くて、時々ブログに遊びに行かせて
戴いては可愛い姿や表情に癒されています。

キララままさんご一家にとっても
素敵な一年で有ります様に・・・☆

投稿: マミー♪ | 2010年1月11日 (月) 17時47分

押し花おばさんへ

沙羅はですね。カメラを向けるとキリッと
するんですよね。こちらの考えている事は
すべてお見通しの子です。
時々「本当に猫なのかしら?」と思ってしまう
事があります。

Rayちゃんは、去年ハワイに行っていて
シンガポールは2度目の海外だったのですよ。
2歳になったばかりですが、ご両親が国際的な方
なので外国への旅行もこれからますます
愉しんでこられると思います。
Rayちゃん母さんが、シンガポールは
暖かったと言って話してくれました!!

投稿: マミー♪ | 2010年1月11日 (月) 17時56分

ロッキー&マーフィー母さんへ

沙羅は、飼い主の私が言うのも何なのですが
鋭い洞察力があります。
何もかもお見通しで、知恵のある子です。
おまけに「自分が可愛い」ということも
ちゃんと分かっているんですよ。(^-^;

今日は鏡開きでしたね。
すっかり!!忘れていましたー。大変!
これからでも小豆を煮ようかしら?・・・
はい。そうします。(`´)シャキッ
教えて下さり有難うございました。

投稿: マミー♪ | 2010年1月11日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜と豆腐のお好み焼き&七草粥 | トップページ | アンパンマンのスモック »