« 沙羅とシンガポールの香り | トップページ | ボタン収納の箱:完成♪ »

アンパンマンのスモック

お友達の息子さんRayちゃんが

今日めでたく2歳のバースデーを迎え・・・最近はもっぱら

「アンパンマンと機関車トーマス」が気に入っているらしく・・・

遊び着に「アンパンマンのスモック」を作ってプレゼントにした。

キャラクター生地を購入したのもスモックを作ったのも、

     shine私にとって初体験shine

洋服系は苦手なのですがRayちゃんが喜んでくれる姿を想像しながら

張り切ってみました。子供の成長は早いので少し大きめサイズです。

こちらは、長袖

Photo_4

こちらは、半袖です。

Photo_5

巾着袋もお揃いで2つ作ってみた♪

Photo_6

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Rayちゃん母さんよりお写真が届いて

Rayちゃん、気に入って喜んでくれた様子。とても嬉しいです。lovely

(防犯上)

とってーも可愛い笑顔は残念ながら、ぼかしてしまいましたが。

1a_3_2

A_22

とっても可愛いでしょう? 巾着袋も気に入ってくれて・・・heart02

オモチャなどを、仕舞うことに余念がない様子。wink

保育園での生活もエンジョイしているようで。

最近では興味や関心を持つ事柄も、幅広くなって

色々な事に疑問を多く持つようになってきて・・・flair

子供の成長って本当に早くて凄いな!と、しみじみ感じました。

父さんと母さんの深い愛情に包まれて

健やかで、幸せな一年を過ごせます様に・・・☆

|

« 沙羅とシンガポールの香り | トップページ | ボタン収納の箱:完成♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

うわーーーー!!!!
めちゃめちゃ可愛い~♥
スモックって可愛いのに
着れるのは子供時代だけだもんね。
半袖&長袖があれば気温に合せて着れるからいいよね(#^.^#)

スモック着て嬉しそうに遊ぶ写真も
ほのぼのとしてていいわぁ♪
子供の持つ癒しのパワーってスゴイよね。

だいちも小さい頃、機関車トーマス好きだったなぁ~。
なんか、昔を思い出しちゃったよ。

投稿: みゆき | 2010年1月12日 (火) 12時47分

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(*^^)v

記事、読ませてもらってきたんだけど
マミー♪んちのお正月お料理、すごすぎ!!!
旅館みたいですばらしいです。
それから白菜入りのお好み焼き、おいしそー。
今年も胃にぐっとくるレシピを楽しみにしています♪

わたしの甥っ子も、アンパンマンとトーマスが大好きなんだよ。
さすがマミー♪、スモックいい!!!
すっごくいいよーーー!!!
これは喜んで着てくれること間違いなしだね。

投稿: *rei* | 2010年1月12日 (火) 20時34分

可愛いスモック、重宝しますね。
心こもった暖かいプレゼント、これで寒さ知らずですよ。
Rayちゃん、可愛いですね。笑顔がとてもいいです。何か私の顔も笑顔になりました。

それぞれに可愛いらしい袋もついてマミー♪さんらしいです。

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月12日 (火) 20時40分

みゆきへ

そうなのよね。スモックって可愛いのに
大人になると着れないものね。

類似品を、もしも着るとすれば、
スモック風ブラウス
はたまた・・・割烹着とか?えへへ。coldsweats01

子供が遊ぶ姿って無心で癒されるよね。
だいち君の小さい頃を思い出した?
可愛かっただろうな~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2010年1月12日 (火) 22時51分

*rei*へ

明けましておめでとう~(^ー^)ノ~~
今年も宜しくお願いします。

旅館は大袈裟よ~自分の好きな物を
いっぱい作ったら、あんなことになってしまったわ。
白菜と豆腐のお好み焼きも、ふんわり
美味しいから是非試してみてね。

(・・)(。。)(・・)(。。)うんうん。
今時のヤングボーイはアンパンマンとトーマス
に人気が集まって居る様だね。
スモックいいかしら?どうも有難う!!


投稿: マミー♪ | 2010年1月12日 (火) 22時57分

押し花おばさんへ

Rayちゃん、可愛いでしょう?lovely
写真をぼかしても、可愛いって事が
わかってしまうのですもの。
そのまま見たら、もう可愛くて
目じりが下がりっぱなしになります。

スモックも喜んでくれて嬉しいし・・・
今年は袋にも興味津々の様子。
子供の成長って素晴らしいですね。

投稿: マミー♪ | 2010年1月12日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅とシンガポールの香り | トップページ | ボタン収納の箱:完成♪ »