« 早くも!2011年のカレンダー | トップページ | 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー »

ビスケット缶&お気に入りイロイロ

東京や神奈川では、

もう既に花粉症を訴えるヒトが大勢いるらしい。

我が家も、私とふーみん。二人して症状が悪化して

25日(月曜日)に耳鼻科hospitalに駆け込んだ。

去年も早かったけど今年は一段と早いよなぁ~?

春は大好きな季節なのに。。。。。coldsweats02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コープトウキョウのチラシに・・・「店頭では手に入らない」

と書かれてあったロータスのビスケット缶。

可愛い缶や箱を見つけると必ずゲットしたくなる性分なので

少し高値だけど思いきって購入してみた。

可愛いルックスにとっても満足。

下に敷いてあるのは、先日 生地屋さんで見つけた

プティデポーム(puti de pome)の新商品。

レトロドット:54センチ×1メートルのカット売り。

しっかりしたオックス生地で控えめな色合い。

見た途端、凄く気に入って・・・

Photo

・・・全色・買ってしまいました。

Photo_2

ドット柄って、気持ちが ほのぼのしますよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2年越しで欲しかった「赤いハートのレースペーパー」

やっとやっとやっと!!GETしました~

002

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

窓際で サブやんを、ナデナデしていたらこんな影を発見。

我が家の窓。ここだけ、昔ながらのボカシ硝子なんです。

ベランダに置いてあるブルーデージーがお日様を浴びて。

002

|

« 早くも!2011年のカレンダー | トップページ | 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ マミー♪さん
あらおふたりとも花粉症なんですか?
それは辛いですね。もう感じたんですね。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
ロータス 美味しいですよね。
家でもよく頂きますが 缶は初めてみます。
さすがマミー♪さん 素敵です。

ドット柄の生地もおしゃれですね。
ほんと控えめな色合いがとてもいい感じです。
レースペーパーをお上手に使われますよね。
赤いのってあまりないんですか~getできてよかったですね。

まあブルーデージーの影 うっとりです。catface
いつまでも眺めていたい風景です。
ボカシ硝子なんて珍しいですね。

投稿: primrose | 2010年1月28日 (木) 18時45分

primroseさん

こんばんは☆
私の花粉症の歴史は古く・・・中学生の時からの
付き合いです。またこの季節がきた。と
自分で直感出来る様になりました。
今は良いお薬があるので助かっています。

ロータスの缶には凄く満足しています。
今から何を仕舞おうかルンルンしています。
このドット柄、とても可愛いでしょう?
全色といっても4色なので購入してきました。
何を作ろうか?楽しげに考えています。
赤いハートのレースペーパー♪
2年待った甲斐がありました。

ボカシ硝子。
この家は何度もリフォームしたんですが・・・
これだけは気に入っていて手放せないでいるんです。
デージーの影が揺れて可愛かったです。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年1月28日 (木) 19時02分

まあ、それは大変ですね。
昨日の南風たくさん飛んでいたんでしょうね。
うちは、男性軍がスギ花粉症ですが、まだ大丈夫のようです。
私は、ちょっとヒノキかなぐらいで・・・
今年はどうなるのでしょうか。


ドット柄の布、とてもいいですね。
赤かわいいです。
何か全部買ってしまったのよくわかります。

デイジーの影、とってもとっても素敵。
暖かな、日差しを感じました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年1月29日 (金) 06時15分

そうそうそう!!
花粉飛んでるよねーーー><
昨日は雨だったけど、目がかゆくてくしゃみ止まらなかったよ。

ロータスのビスケット、大好き~~~!!!
このあいだね、このビスケットのジャムみたいのが出てたの!
知ってる!?
今使ってるジャムたちが少し減ったら買おうと思ってたんだ☆

ドット柄、かわいい^^
何に変身するのかな~♪
楽しみです。

投稿: *rei* | 2010年1月29日 (金) 10時41分

えーーーっ!もう花粉なの?!
アタシは無縁だけど、ウチはだいちが。。。。
まだ症状は訴えてないけど
花粉症の人は大変な時期が1日でも長くなるのは
かなり辛いよね(涙)
耳鼻科では注射とかしてもらうの?
お薬だけ?

カンカン、可愛いーーー♪♪♪
使いこんだらなおさら可愛くなるんじゃない?
ドット柄の生地も可愛いねぇ~(*^_^*)
ドットの大きさ・色目、ホント可愛いわ♥

このレースペーパー、このまま飾りたくなるくらい可愛いわ~。
今日の記事は可愛いものづくしだね(#^.^#)

投稿: みゆき | 2010年1月29日 (金) 10時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

今年もいよいよ・・・という感じです。
まだ1月だと言うのに。。。かなり早いです。
梅雨に入るまで辛抱しなくてはなりません。(^-^;

沙羅&サブやんも一日何度も「はーくしょん」
しているんです。我が家は全員です。トホホ。

全色買ってしまった気持ち。わかりますか?
最初は「何色にしようかな?」と選んでいたら
決められなくなってしまいました。
デージーの影。なんかウキウキした気分になれました。

投稿: マミー♪ | 2010年1月29日 (金) 14時04分

*rei*へ

やっぱり*rei*もきているのねーーー。
今年は凄く早いよね。
くしゃみと鼻水で早朝起きちゃうのよね。
寝不足になっちゃうし。。。
お互いに何とか切り抜けようね。

えーーっ!?ロータスのジャムがあるの?
知らなかった!さすが情報通の*rei*だわ。
私も見つけるね~~(^ー^)ノ~~

ドット柄可愛いでしょう?
今はまだ見ているだけで満足しているの~♪

投稿: マミー♪ | 2010年1月29日 (金) 14時08分

みゆきへ

そうなのよ。
病院へ行ったら花粉症の患者さんで
あふれていたのよ。
もう毎年の事だから慣れてはいるけど
やっぱり辛いわ。
私はお薬で対応しているのよ。

この缶、可愛いでしょう?
今から何に使うか凄ーーーく愉しみなの♪

このドットのこの大きさって
あんまり見かけないよね。
気に入っちゃってなかなか使わない様な気がする!

赤いハートのレースペーパー。2年前。
ちょっと迷っていたら売り切れちゃったから
今年はGET出来て嬉しいの~うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: マミー♪ | 2010年1月29日 (金) 14時14分

今晩は~。
花粉症~辛いですね~。

若い頃、鼻炎がひどかった数年、辛い思い出が有ります。今は大丈夫です。

シンプルな缶~、素敵ですね。
解かります、しまって、大切にしておく気持ち!

ドット柄の生地、自然な色合いが落ち着いていいですね。何に?なるかしら?

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月29日 (金) 20時09分

押し花おばさんへ

そうなんです。毎年恒例の花粉の季節が
早くも到来です。
これだけは何ともなりません。トホホ。。。

缶とか瓶や箱モノって好きなんですよね。
ただ見ているだけでも飽きることがなくて。

ドット柄。まだまだ何かを作ろうとは
考えていないんですよ。暫くは見て
触れているのが
目下の愉しみになると思います。lovely

投稿: マミー♪ | 2010年1月29日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも!2011年のカレンダー | トップページ | 目隠しハトメカーテン&プリンターカバー »