« ローズ&ボーダー柄でショルダーバッグ | トップページ | 早くも!2011年のカレンダー »

ジャーマンキッシュ&煮込みハンバーグ

冊子に掲載されていた

生クリームもチーズも使わないというのが魅力的な

【ジャーマンキッシュ】食べたくなって作ってみました。

やっぱりポテトとソーセージの相性って抜群ですね!!

Photo_2

もう一品。【煮込みハンバーグ】

ソースの味が決まったらコトコト煮込むだけなので簡単です。

久し振りの「洋食」無我夢中で食べてしまいました。delicious

Photo

|

« ローズ&ボーダー柄でショルダーバッグ | トップページ | 早くも!2011年のカレンダー »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

キッシュ、めちゃめちゃ美味しそうー!!!
今すぐ食べたい!(笑)
ねぇ~ねぇ~
コレは塩・コショウのみの味付け?
ちょこっとケチャップ付けて食べてみたい~(*^_^*)

煮込みハンバーグ!!!
クレソンも添えてあって
洋食屋さんの一皿みたいだね。
アタシ、煮込みハンバーグって作った事ないんだけど
ソースってどうやって作るの?

投稿: みゆき | 2010年1月25日 (月) 08時44分

本格的洋食、美味しそう~です。
キッシュのタルトしっかり出来ていますね。
ジャーマン、ポテトとウィンナーかな?

丁寧に手を掛けて、煮込んだハンバーグ、食べたくなりました。

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月25日 (月) 10時44分

こんにちは~ マミー♪さん
マミー♪さん 手作りもお料理もすごいですね。
キッシュ おいしそうですね。
生クリームもチーズも使わないんですね。
いいですね~wink
煮込みハンバーグもきれいな盛り付けですね。
照りもでてとっても美味しそう。。。 

投稿: primrose | 2010年1月25日 (月) 17時56分

みゆきへ

キッシュにケチャップ付けて食べたって
分かってしまった?
そうなのよ。味付けが塩胡椒だけだったから
一口食べた途端!ケチャップが合う!って
思ったの~
これはついつい進んじゃう味だったわ。

ソースね。今回は「ずぼらソース」だったの。
えっと・・・
玉葱の薄切りとシメジをバターで炒めて
ハインツのデミグラスソースを一缶入れて
その缶の2つ分の水を入れて赤ワインを
お好みの量入れて、塩・胡椒。
そこに一度焼いたハンバーグを入れて煮るの。

煮込んでいくと、途中からソースが濃くなって
いくから。お湯で薄めて様子をみて。
仕上げに少しバターを入れるの。
簡単でしょう?
みゆきも是非作ってみてね~(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年1月25日 (月) 19時02分

押し花おばさんへ

とっても美味しかったです!!
本格的ではないのですが、キッシュの生地だけ
丁寧に作ってみました。
ポテトの薄切りとソーセージでした。

煮込みハンバーグ!いつか?
押し花おばさんが作っていらしたでしょう?
あの時から食べたくて仕方がなかったのです。
真似っこです。(*^.^*)エヘッ

投稿: マミー♪ | 2010年1月25日 (月) 19時06分

primroseさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

このキッシュ。生クリームもチーズも使わない
って聞いて「ヘルシーだわ」なんて
思ってしまいました!!
美味しかったですよ~~~delicious

煮込みハンバーグ。パスタが進んでしまう
味わいでした。少し食べ過ぎたような・・・coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2010年1月25日 (月) 19時10分

とても、美味しそう!!!

キッシュ、ついつい食べ過ぎてしまうのよくわかります。

生地手作りなんですね。
それは それは 美味しかったことと思います。

煮込みハンバーグ、写真のパスタ見ただけで、
ん~~いいな、と思ったら・・・やっぱり相性バッチリだったんですね。

 ブラボー! って感じです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年1月25日 (月) 21時26分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。

そうなんです。
美味しくて夢中で食べていました。
キッシュの生地だけ丁寧に手作りしてみました。

煮込みハンバーグにパスタ
凄く相性が良かったです。
また近々作ろうと思っています。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年1月26日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズ&ボーダー柄でショルダーバッグ | トップページ | 早くも!2011年のカレンダー »