« ボタン収納の箱:完成♪ | トップページ | さむ~い朝にあったか朝ごはん »

沙羅とサブやんの小競り合い

今年に入ってから良いお天気が続いていますが

空気が乾燥して冷え込んでいますネ。

私は先週から ちょっと細かいパーツを沢山、作っていました。

何しろ頭が弱いので、計算する事に集中しなくていけません。

Photo_2

然し。約一名・・・寒いと一人ではいられない甘えん坊が!!

サブやん。。。寝ても覚めてもママの傍を離れて呉れず

ママの顔を見れば、かん高い声で「ニャニャーン」(訳:抱っこ~)

この時も、沙羅は爆睡中だというのに激しく鳴いちゃっていてsweat01

手が離せなかった私は「ちょっとだけ待っていてね~」とお返事

して・・・その場凌ぎをしていました。

あまりにも大きな口を開けて鳴いているので

「この顔を撮ろう」と、カメラを持って構えていたら!!!!!

沙羅が、とうとう起きてしまったんです。

サブやんは、お姉ちゃんが舐めてくれると思い込んだらしく・・・

嬉しそうに顔を向けた・・・と!  その時!!

「サブやんあなた!!うるさいわよ!」と!頭を こつん

ご覧下さい。沙羅の、この怖い顔を!

(サブやんには気の毒ですが凄いcameraシャッターチャンス)

1

この後、サブやんはショックの余りいじけて毛布に包まり。

ママが声を掛けても振り向きもぜず、一点を見つめたまま。

私は心の中でサブやんを気にしながらも作業に没頭。

2

でもやっぱり気になって・・・見に行ったら・・・

もう。すっかり仲直りした様子。(^。^;)ホッ

一緒に仲良く日向ぼっこしていました。heart04catcatheart04

Photo

こういう小競り合いは、頻繁にあるのですが、

仲良しの証拠だと思っています。

|

« ボタン収納の箱:完成♪ | トップページ | さむ~い朝にあったか朝ごはん »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

二人とも、かわいい。
人間と同じでやはり、娘より、息子の方が甘ったれでしょうかね。

沙羅さん とってもお姉さんです。
サブやん、怒られ弱いのね。
反省顔が・・・なんとも寂しそうで、
物語っているようです。

細かなパーツ・・・・何ができるのかとっても、楽しみですshineshine

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2010年1月18日 (月) 05時59分

沙羅ちゃん、サブやんに猫パンチ?!
怒られてサブやん小さくなってるね。
サブやんには悪いけど
なんだか笑える一枚だわ~。

毛布にくるまるサブやんの顔!!!
「もういいの。。。放っておいて。。。。」って
言ってるみたいだよね(笑)
いじけた顔も可愛いわ♪

ところで、この大量に裁断された布は何に変身するの???
気になるわぁ~~~~~。
変身後の姿を楽しみにしてるね(*^_^*)

花ちゃんのチューリップ、
寒いのに芽を出したんだね。
チューリップの成長、またUPしてね♪

投稿: みゆき | 2010年1月18日 (月) 09時45分

ロッキー&マーフィー母さんへ

沙羅は、とても良いお姉さんです。
花ちゃんも凄く甘えん坊さんでしたが・・・
(花ちゃんの方が、ずっとお姉さんなのに
沙羅はよく世話をしていました)
でもサブやんほどではなかったんです。

サブやんの反省顔。何だか面白いでしょう?

細かなパーツ。今日は沙羅が機嫌よくサブやんの
お守りをしてくれていたので作業が捗りました。wink


投稿: マミー♪ | 2010年1月18日 (月) 17時34分

みゆきへ

そうでしょう?笑っちゃうと、サブやんに
悪いな~って思うんだけどこの写真笑えるよね。
沙羅の猫パンチが効いたらしく・・・サブやん
ったら。かなり長時間いじけていたの。

一点を見つめる顔。何とも可笑しいでしょう?
でもすぐご機嫌が治って仲直りだもの。
にゃあごは良いな~って思ったよlovely

花ちゃんのチューリップを覚えてくれていて
有難う。春になったら賑やかに咲くと思って
楽しみにしているの~(*^▽^*)

うふふ。細かなパーツ。何になるのか??
お楽しみに~~~wink

投稿: マミー♪ | 2010年1月18日 (月) 17時40分

今晩は~~
マミー♪さん、何を作ってるんですか~?
楽しみ、楽しみです。

サブやんと沙羅ちゃんのショット、思わず爆笑してしまいました。とっても人間ぽいですね。サブやんの「いったい何が起きたんだろう」と言うポカンとした顔が面白いですね。

凄い瞬間よく捉えられましたね。
拍手です。

投稿: 押し花おばさん | 2010年1月18日 (月) 19時45分

心優しく、しっかり者の沙羅お姉ちゃんと
甘えん坊なサブやんのお二人の姿、ほのぼの
として、見ているだけで、また、マミー♪さ
んの優しい言葉と重なって、とても温かい
ものを感じます。2001・8・1~
「君と出逢った夏」というタイトルを読ませていただきました。サブやんとの出会い。
助けたつもりが、助けられている。
こちらの、お言葉にハッとしました。
わたしも、幸せにするはずが、幸せをもら
った。そんな思いです。

投稿: キララまま | 2010年1月18日 (月) 19時48分

こんにちは~ マミー♪さん
ふたりのツーショット 悪いんですが思わず笑ってしまくぃました。
(ごめんなさいね)
すばらしいシャッターチャンスです。
よく撮られましたね。
大きくして見ましたがほんとすごい顔してました。(笑)
サブやんのお顔もなんとかわいらしいことでしょう。
最後はふたりでね。catface
やさしいマミーさん♪の眼差しを感じます。

たくさんのパーツ 出来上がりが楽しみです。

投稿: primrose | 2010年1月19日 (火) 10時33分

押し花おばさんへ

お風邪をひいている中、お越しいただいて
有難うございます。大事にされて下さいね。

今日あたり。最後の仕上げに入れそうです。
出来たらUPします。お楽しみに。(^ー^)ノ~~

この二人。面白いでしょう?
私も見ていて爆笑してしまいました。
人間でも気持ちよく寝ている時に横でうるさく
されたらご機嫌斜めになりますものね。
写真って、その瞬間が残るから面白いですよね。

投稿: マミー♪ | 2010年1月19日 (火) 14時16分

キララままさんへ

有難うございます。
本当に沙羅はしっかり者なんですよ。
たまに私まで怒られて・・・(^-^;
まるで娘がいるようです。

然しキララままさんの記憶力の凄さに脱帽です。
私もキララままさんと同じくこの二人と天国に
いる花ちゃんから沢山の優しさをもらえました。

与えるつもりが、与えられている。
お互いに、巡り合うことが出来て良かったな。
って思いますよね。
一期一会に感謝ですよね。(o^-^o)

投稿: マミー♪ | 2010年1月19日 (火) 14時22分

primroseさんへ

こんにちは~♪

どうぞ思う存分、笑ってあげて下さい。wink
沙羅の顔が怒りに満ちていて。sweat01
本当に凄いシャッターチャンスでした。
いつもの事なのですが、何度も言葉で伝えるより
百聞は一見にしかず・・・ですよネ。

サブやんは怒られてもお姉ちゃんが大好きな子です。
親ばかですが可愛い顔をしているでしょう?

たくさんのパーツ。何が出来上がるか?
どうかくれぐれも楽しみにしていて下さいませ。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2010年1月19日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタン収納の箱:完成♪ | トップページ | さむ~い朝にあったか朝ごはん »