« ラベンダーの花束&お花畑 | トップページ | ロールキャベツ(サボイ/ちりめんキャベツ) »

ウール&ベアーボアでもこもこバッグ

今日から師走。瞬く間に月日が経ち、

2008年のカレンダーも、とうとう残り一枚になり

気忙しくなりましたネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末年始に向けて暖かな雰囲気のBAGが欲しくなり

ウールモッサー先染めチェック

(大好きな色合いのチェックです)

       &

スーパーマイクロ繊維ベアーボアを使い、

「大人気・可愛い」をテーマに冬のバッグを作っていました。

  製作日数: 約8日間 

サイズは36cm×36cmの正方形。

冬は手袋・マフラーなど仕舞うのでかなり大きくしてみました。

持ち手も、内側がもこもこ。外側をチェックにして♪

冬は衣類のかさ張りがあるので少し長めに設定。

 重厚感あるウール。裁ち応え・縫い応えがありました!

1

 後ろ姿

マチ幅は14cm。両サイドのポケットには

赤いウールのバイアステープでメリハリを付けて♪

タック付きポケットなので凄く収納力があります。

2

 内側もボアフリース。ポケットも冬らしく紺色に

  赤いチロリアンテープを付けてみました。

  赤いステッチが気に入っています。

3

頬ずりしたくなるような柔らかな肌触り。

ついバッグの中に手を入れて暖まってしまいそう。

多分 これが今年最後のバッグ作りだと思われます。

来春も 新しいバッグにどんどんチャレンジするつもりです。

|

« ラベンダーの花束&お花畑 | トップページ | ロールキャベツ(サボイ/ちりめんキャベツ) »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、カレンダーあと1枚だね。
12月になったってだけで、何だか忙しい感じ^^;

またまたかわいいバッグー!
大人可愛いだね♪
縫い応え、ありそう。
ジョキジョキ切ってても、ボロボロ出てきちゃわなかった?
これを8日間で作っちゃうなんて、神業☆
タック付きポケット、見た目もかわいくってたくさん入るんでしょ?
マミー♪、ナイスッ。

投稿: *rei* | 2009年12月 1日 (火) 20時20分

暖かそうlovely

ちいさく・小人になって中に入りたいですう。
ぬくぬくして、素敵な赤枠の黒いポケットに・・おやつ入れたれして。。
1日過ごしたい。
とっても居心地よさそうな、ホットなバック出来あがって、おめでとう。

この次は、春ものかな??期待してます。

投稿: ロッキーマーフィー母 | 2009年12月 1日 (火) 21時43分

*rei*へ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
このウールはなかなか縫い応えがあって
気持ちが良かったよ~~(*'-^)-☆
ベアもね。思ったよりボロボロ糸も
出なかったの。縫い易かったし。

いつものことだけど、他の事もしながらの
8日間。ゆっくりの様な短い様な・・・coldsweats01

タック付きポケット。文庫本まで入るサイズ。
使い易そうなの。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 2日 (水) 06時29分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます(^ー^)ノ~~

小人になって・・・
ロッキー&マーフィー母さんならではの
楽しい表現ですね。
確かに小人になれたらこの中でぬくぬく
遊べそうです。
冬は暖かなものに惹かれちゃいますよね。

はい。多分、次は春ものかと思います。
もう頭の中だけでは構想が出来ています。
が・・・実際に出来るかはまだ不明です。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 2日 (水) 06時38分

おはようございます マミー♪さん
すばらしいバッグが出来上がりましたね~
「大人気・可愛い」をテーマに、、、
ほんとその通り素敵に可愛らしく 持って歩くのが楽しく
なるようなそんなバッグですね。
いろいろと細かい見えないところまで気配りされていて
マミー♪さんならではです。

お出かけが楽しくなりますね。オシャレです。
完成おめでとうございま~す。happy01

投稿: primrose | 2009年12月 2日 (水) 07時37分

マミー♪さんの手仕事凄すぎ!
バックの中に入りたくなります。
とっても温かそうで、バックを見た人の心も暖まりそうです。冬にうれしいですね。

今年もたくさん作りましたね。私も2つも作っていただきました。とっても便利に愛用しています。

えっ、もう、春物の構想~。

マミー♪さんの手、今年もお疲れ様でした。
少しはお休みくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年12月 2日 (水) 09時02分

ほんと、一年なんて「あっ」と言うまだよね。。。。
昔はこんな風に思わなかったのにね(^ ^;;;

気持ち良さそうなバッグ♪♪♪
意味もなくバッグの中に
手を入れたくなりそう(#^.^#)
サイドの赤のバイアステープが
すごくイイ感じのアクセントになってるし
いつもながら、使う人の気持ちを
よ~く考えられてるわ~。

来年もバッグも楽しみにしてるね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2009年12月 2日 (水) 12時53分

primroseさんへ

こんばんは~☆

お褒め戴き有難うございます。(*^.^*)
今日はこのバッグを持って、早速
お出掛けしてきました。

荷物もバッチリ入って自分で言うのも・・
?なんですが、使い易かったです。
冬仕様にしたので、これから先、暫くは
良きお伴になりそうです。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 2日 (水) 19時01分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます(^ー^)ノ~~

もしも宜しかったら中に入って
暖まっていかれて下さい。など言葉が出る
ほど暖かなバッグに仕上がりました。
今は自己満足の世界に浸っています。

次の構想。頭の中で考えている時間って
大好きなんです。実際に出来るかどうかは
その時勝負です。coldsweats01

押し花おばさんへのバッグは良いお勉強に
なりました。まだまだ課題が多いですね。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 2日 (水) 19時06分

みゆきへ

ほーんと!
なんで最近はこう早いんだろうね。
子供の頃は、なかなかお正月にならなくてね。wink

バッグを褒めてくれて有難う~(^ー^)ノ~~
サイドのウールバイアステープ。
紺と赤と凄く迷ったのよ~
でも今は「赤」にして正解!って
自分では納得しているの。

来年はどんなの作ろうかな?って今から
愉しみ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: マミー♪ | 2009年12月 2日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーの花束&お花畑 | トップページ | ロールキャベツ(サボイ/ちりめんキャベツ) »