« 子供達へクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬至の朝の神隠し!? »

初・のどくろ

見たのも初めて。勿論食べたのも初めて。

念願だった「のどくろ」が、今日やっと手に入りました。

夫が一人で買い物に出掛け・・・

大声を出して「あったぞー!」と帰宅してきました。

値段を見て絶句。w(゚o゚;)w  もしも私が同行していたら

絶対に踏みきれない価格が書かれてありました。

でもやはり手に入ったのは嬉しく、早速焼いて戴きました。

Photo_2

こんなにも美味しい魚なのね。lovely

脂がスッキリとした甘さで全然くどさがなくて、身も柔らか!!

これだったら一人で3枚位食べられちゃいそう。coldsweats01

*冷酒が飲みたくなるのを抑えつつ・・・*

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで・・・あとは、

有るものだけで節約メニューの我が家でした。(*^.^*)

【お豆腐とほうれん草のチャンプー】

Photo_2

【ベーコンとブロッコリーソースのピリ辛マカロニパスタ】

Photo_3

|

« 子供達へクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬至の朝の神隠し!? »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

のど黒、召し上がったんですね。
美味しいですよね。
問題は、値段だけです。

きっとあんまり捕れないんでしょうね。
たまには、ちょっと贅沢もいいと思います。

私、蛸足唐草の模様好きです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年12月21日 (月) 05時50分

ロッキー&マーフィー母さんへ

教えて戴いた「のど黒」とうとう食しました!
こんなにも美味しいのに頻繁に食べられないのが
悔しいです。
あまり捕れないらしいですね。
そ・そうですよね。たまには贅沢も良いですよね?

この蛸足唐草柄のお皿も高価な物ではないのですが
私もお気に入りです。(*^.^*)エヘッ


投稿: マミー♪ | 2009年12月21日 (月) 16時16分

のどぐろ、どんなお味でしょうね。
美味しいんでしょうねぇ~。
>ベーコンとブロッコリーソースのピリ辛マカロニパスタ~、ブロッコリーソースの作り方、教えてくださ~い。
マカロニと彩りもよくて美味しいでしょうね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年12月23日 (水) 17時48分

押し花おばさんへ

のど黒。噂には聞いていましたが
こんなにも美味しいお魚。感激しています。

ベーコンとブロッコリーソースのピリ辛マカロニパスタ
のレシピです。凄く簡単で美味しいです。

レシピ(4人分)

*材料*

好みのマカロニ 240g
ブロッコリー 2株
ベーコン 120g
オリーブオイル 大匙6
にんにくの微塵切り2かけ分
赤唐辛子 少々

先ず、ベーコンを1㎝幅位に切り
ブロッコリーを小房にする。
赤唐辛子を細かく切る。

たっぷりのお湯に塩を入れて
マカロニとブロッコリーを同時に茹でる。

フライパンにオリーブオイルを熱し、
ベーコンを炒めてにんにくの微塵切り、
赤唐辛子を入れ香りがたったところに・・・
(※予めマカロニの茹で汁120ccを取っておく)
茹でたマカロニとブロッコリーを
フライパンに入れ、塩コショウ少々。味を見て
マカロニの茹で汁をフライパンに加えて全体に混ぜて出来上がり。です。


投稿: マミー♪ | 2009年12月23日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供達へクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 冬至の朝の神隠し!? »