« 世界でたった一つの油絵 | トップページ | 頬ずりしています♪もこもこ4点セット »

空間に棚作り

今年の5月に、プチリフォームした2階の部屋

左奥に間口が広く奥行きもある凹み(収納場所)があるんです。

昔は、ココにピッタリサイズのタンスが入っていました。

収納には最適な場所なのに、今までいろんな不用品が

積み重なっていただけで。( ̄Д ̄;;

10月から物を片付けて、ようやくスッキリ。

「あ゛ー散らかっている状態を撮っておくのを忘れてしまった」

1photo

そこで。

マミー♪  「ココに棚を作って!」とふーみんに依頼。

ふーみん 「横に柱が入っていないから不可能だよ」と大笑いされ・・・

マミー♪  「根性さえあれば、何とかなる!」と

あの手この手で、納得させ・・・

サイズは私が考案。ふーみんは施工。うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日、半日で仕上げたふーみん。

「やっぱり上手に出来たのね」と褒め称え・・・bleah

2010年の幕開けに、置く物を考えたり。色々と

作ったりするのが、愉しみになった昼下がりでした。

Photo_22

|

« 世界でたった一つの油絵 | トップページ | 頬ずりしています♪もこもこ4点セット »

インテリア・DIY」カテゴリの記事

コメント

あはは~
根性での棚作りお疲れさまでしたね ふーみん。
これだけ段があれば
たくさん収納したりディスプレイもできるね!
カゴとかに入れて見せる収納もいいね♪
ブルーとアイボリー(?)の色合いがとってもオシャレです!

投稿: まりもこ | 2009年12月 7日 (月) 17時28分

仲良く過ごした、1日でしたね。
ごちそうさま。

いい棚になりました。

下から2番目の棚の奥行きが深いのは、
コードの関係?
なにか意味があるのかな。

いろいろ並べるの楽しみですね

投稿: ロッキーマーフィー母 | 2009年12月 7日 (月) 21時45分

まりもこへ

根性さえあれば・・・
私の口癖なのよ。ふーみんは大変だと思うわ。
多分私のことだからお洒落なディスプレイを
目指しても実用性重視になる様な予感がしてるの。

ブルーとアイボリー。これだけは
気に入っていて塗らなかったんだ~wink

投稿: マミー♪ | 2009年12月 8日 (火) 06時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

お粗末様でした!!(*^.^*)
良い棚が出来上がりとても満足しています。

下から2段目はピンポン!です。
プリンターを置く予定でいるのと
コード類を後ろから回せる様に、少し空間を
開けてあります。

色々、配置を考えるのが楽しみです。note

投稿: マミー♪ | 2009年12月 8日 (火) 07時02分

棚があるのと無いのとでは
大違いだもんね~。
「見せる収納」って言葉がピッタリな棚だね♪

ふーみん、やっぱり器用だよね~。
半日で作っちゃったんでしょ?
ふーみんウチにも来て棚作って~(笑)

投稿: みゆき | 2009年12月 8日 (火) 09時11分

10月からお荷物片片付けて、、、
計画的ですね。
素敵なスペースに まあふーみさんが棚作り。いいですね~
置くものに合わせて棚を っていいですね。
大抵は棚に合わせて物を置きますものね。
おふたりとも何でもできて うらやましい限りです。
ディスプレイ お楽しみですね。catface

投稿: primrose | 2009年12月 8日 (火) 18時53分

オーダーメイドの棚、いいですね!
ここに何を?よそ様の棚なのに想像を膨らませて~愉しませていただいています。

どうやら、マミー♪さん、お片づけ上手
の様ですね。私は、今時の、片付けられない
『おんな』かも知れません。

今夜は、きつと、フーミンさん、ご馳走ですよ!

投稿: 押し花おばさん | 2009年12月 8日 (火) 19時33分

みゆきへ

そうよね。棚があるのとないのとでは
全然違うよね。
これから便利に使えそうよ~~wink
見せる収納。上手くいくかな?
少し心配な私~(^-^;

ふーみんはね。することが決まるまで
だらだら・・・なんだけど決まるとササッと
やる性分なのよね。
今度、大阪まで出張に行かせるよ!(笑)
使ってやって下さーい。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 8日 (火) 22時56分

primroseさんへ

そうなんですよね。
置くものに合わせて棚を作るって少しだけ
贅沢をした気分になります。
古い家なので思いっきり釘が打てるのが
魅力でもあります。

ディスプレイ。今からルンルン気分です。♪
片付け物。まだまだ沢山残っているんです。
だけど棚のことばかり考えてしまい、
なかなか進まないんです。sweat01


投稿: マミー♪ | 2009年12月 8日 (火) 23時05分

押し花おばさんへ

有難うございます。
此処に何が・・・!
来年にご期待下さい(^ー^)ノ~~
理想だけは高く掲げていますが・・・
どうなりますことやら。。。少し心配です。

この日の昼ごはんは中華でした。
3時のおやつにはケーキも焼いたんですよ。

ふーみん。ご満悦でしたよ。

投稿: マミー♪ | 2009年12月 8日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界でたった一つの油絵 | トップページ | 頬ずりしています♪もこもこ4点セット »