« 冬至の朝の神隠し!? | トップページ | 年末年始の焼き菓子 »

Christmas:苺のデコレーションケーキ

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

皆さまに あられましては楽しいイブの夜を

過ごせされている頃ではないでしょうか?

今年は3年ぶりになりましたが

手作りのデコレーションケーキを作りました。

見た目は、極シンプルですが・・・お味は最高でした。

手作りスポンジと純正クリーム・・・そして

苺を厳選してみました。

003

2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう一品。

最近良く出回る様になった黄色い洋梨。

フランス生まれ。新潟育ちの「ル レクチエ」

香りは濃厚。上品な甘みで、舌触りが、とても滑らか。

この風味を生かしたくて少し贅沢にゼリーにしてみました。

庭の万両の実が真っ赤に熟していたので少し添えてみて。

クリスマスムードが漂いました。

003

暖かな部屋でコラーゲンたっぷりのひんやりゼリー。

はんなり、しっとりとした良いお味でした。

*****************************************

手作りケーキやスイーツを囲んでクリスマス。

愛しい沙羅とサブやんも元気いっぱい。

奇跡の様な、幸せな出来事です。

今の私には、紛れもなく そう感じます。

|

« 冬至の朝の神隠し!? | トップページ | 年末年始の焼き菓子 »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

いや~~ん。マミーさんにも先越されました。
今、料理ブログの おNOU天気さんの
ケーキ見てきました。イチゴケーキ大人気!

今年は、私もイチゴのショートケーキを明日作る予定。


イチゴを厳選・・・紅ほっぺ??・・。

今日迷ったんですよ。
紅ぽっぺちょっと大きくて、
形がいいトチオトメにしてしまいました。

嬉しい、素敵なイブだったんですね。
マミーさんの 優しい気持ちが
みんなを幸せにしたんです。

クリスマス おめでとう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年12月24日 (木) 21時57分

素敵なイブでしたね。
>皆さまに あられましては~
私に限っては何もありませんで、うどんをすすっていました。
まみーさん♪のケーキ、素晴らしいですね。
スポンジもしっかり膨らんでいて、クリームもきれいにデコレーション、満点を越えています。クリスマスにはいちごが似合いますね。食後の洋ナシのゼリー、ほっぺ落ちそう。

マミー♪さん、お幸せ、ふーみんさんもお幸せ、周りの皆を幸せにしてくれる素敵な女性です。

沙羅ちゃん、サブやん、マミー♪さんおお家でよかったですね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年12月25日 (金) 09時04分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ロッキー&マーフィー母さんのお宅は今夜が
本格的なクリスマスパーティーなのでしょうね。
今頃は出来上がっている頃かしら?

先ほど。おNOU天気さんのブログを拝見して
参りました。
素敵なお料理の数々と素晴らしいケーキでした。

今年は苺。「トチオトメ」にしました!!
新宿高野にて。味見までするほど熱心に
選んできました。coldsweats01

何て言っても苺にクリーム。
相性が抜群ですものね♪

「クリスマスケーキを作る」
何気なくて、当たり前の様な事ですが、
それが難しかった時代も有りましたので
今年は本当に心の底から幸せでした。
神様に感謝です。

投稿: マミー♪ | 2009年12月25日 (金) 16時23分

押し花おばさんへ

手をかけた分。
スポンジが満足のいく膨らみ方をしてくれて
何とも美味しいケーキが出来上がりました!!

偶然ですが。昨夜は家も「うどんすき」
だったんですよ。
でもあまりにもクリスマスのご馳走とは
かけ離れているのでケーキとゼリーだけの
UPでした。

洋梨のゼリー。
本当に頬っぺたが落ちそうな美味しさでした
今度は年明けに作ろうかな?と思っています。

特に贅沢をしなくても「幸せ」を感じられる
事って良いですよね。

投稿: マミー♪ | 2009年12月25日 (金) 16時30分

まあ美味しそうな素敵なデコレーションケーキですこと。。。
とてもきれいな仕上がりですね。
イチゴも生クリームも厳選されましたとのこと 
さすがマミー♪さんです。
洋梨のゼリー 頬っぺたが落ちそうな美味しさ? 
なんて素晴らしいこと。。。
ふーみんさんの笑顔が見えるようです。(笑)

投稿: primrose | 2009年12月26日 (土) 00時26分

primroseさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

苺を熱心に味見をしている姿を見ていたふーみん
は恥ずかしかったなどと言っております。(笑)

あまりにも美味しくてもう食べ終わってしまい
昨日今日は年末年始の焼き菓子を作っています。

洋梨のゼリー。温かな部屋で食べると
本当に美味しく、幸せを感じました。

ふーみんは笑顔で有りながら夢中になって
食べていました。想像が出来ますでしょう?

投稿: マミー♪ | 2009年12月26日 (土) 13時35分

マミー♪が厳選したの?

投稿: BlogPetの太ろう | 2009年12月26日 (土) 14時59分

太ろうへ

そうそう。マミー♪が厳選したんだよ。

投稿: マミー♪ | 2009年12月26日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至の朝の神隠し!? | トップページ | 年末年始の焼き菓子 »