« 豚肉とほうれん草鍋&鮭の炊き込みご飯 | トップページ | キャスキッドソンのスケジュール帳2010 »

ギフト小物♪&ヘアターバン

先週の事です。

素晴らしい裂き織の布地を戴いたK・Hさんへ

手作りの小物たちをプレゼントする事が出来ました。

最近 自分の中で水色とブラウンが、ずーっとお気に入りで

細めのレースをあしらったり、ボンボンテープを縁取りに付けたり。

とても楽しい時間を過ごせました!

左上から時計回りで

しじみ巾着・ケーポ・ペタンコポーチ・ル・コフレです。

Photo

K・Hさんより、可愛い手作り封筒の素敵なお手紙が

我が家に届いて、気に入って下さったご様子。

とても嬉しかったです。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また、こちらは先々週

カゴカバーとヘアターバンも、作っていました。

カゴとカバーのキット&ヘアターバンの作り方は

雑誌に掲載されていたものです!

カゴカバーはリバーシブルにして愉しめる様に。

一つは、お気に入りの濃い茶に水色の小花模様。

Photo

裏返すと、クリームイエローのランダムな色のドット柄。

Photo_4

ヘアターバンって絶対に必要なものだし

カゴカバーとお揃いで二つも作っちゃいました!

カゴは基礎化粧品を収納して使い始めました。

作っている時間が愉しくって、

時間が経つのも、ついつい忘れてしまいます。lovely

|

« 豚肉とほうれん草鍋&鮭の炊き込みご飯 | トップページ | キャスキッドソンのスケジュール帳2010 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

K.Hさんへのプレゼント、実物の方がやっぱりもっと素敵でしたね。
茶と水色ばっちりです。
とてもいい感じに、丁寧に出来あがったいました。本当に心がこもっています。
誰でも、あんなプレゼントいただいたら、
ワクワク・・ドキドキしちゃいます。

クリームイエローの生地もきれいでかわいいですね。茶色のドットが効いています。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年11月11日 (水) 06時48分

おはようございます マミー♪さん
素敵な作品がたくさんできましたね~
どれもがセンスよく素晴らしいです。
K・Hさんへのプレゼント 色合いとてもオシャレで 
使い勝手がいいようなものばかりですね。
カゴカバーとヘアターバン とってもかわいいです。
お気に入りの生地をたくさんお持ちなのでしょうね。
それにしてもマミー♪さん どうしてこんなに次々できてしまうの?
マミー♪さんの手は魔法の手。shine わたしはそう思っています。
いつも感心しています。

投稿: primrose | 2009年11月11日 (水) 07時18分

ロッキー&マーフィー母さんへ

実物の方が良い~なんて凄く照れます!!
最近、水色と茶色の組み合わせが自分でも
凄く気に入っていまして・・・heart04
クリームイエローのドットもお気に入りです。

K・Hさんよりお手紙が届きまして
暖かなお人柄に触れて感激致しました。
封筒もカードもとても可愛く素敵でしたよ。
さすが!センスの良い方だな~と思いました。

投稿: マミー♪ | 2009年11月11日 (水) 13時52分

primroseさんへ

どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~
色合いを決めるまで、結構長いのですが
決まると夢中になって作ってしまいます。
魔法の手は、あまりにも大袈裟です。coldsweats01
頭が悪い分、、、努力で補うタイプです。

何よりもK・Hさんが喜んで下さった事が
今は、とっても嬉しいです。
カゴカバー&ヘアターバン可愛いですか?
嬉しいです。
どちらの布もお気に入りです。


投稿: マミー♪ | 2009年11月11日 (水) 14時01分

素敵ですね~、どれも。
この茶色に小花の生地、お洒落ですね。かごカバー、リバシブルなんですね。黄色のドット柄、明るい気持ちになれます。

マミー♪さんの作品は小さい隅々まで、綺麗に仕上がっていますよね。それと工夫が沢山、素晴らしいです。

主婦業もこなして、趣味も、域を越える仕事で本当に頭が下がります。

プレゼント、いただいた方も、マミー♪さんのお気持ちが満載で、嬉しかった事でしょうね。いいもの、見せていただき有難うございました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年11月11日 (水) 18時13分

押し花おばさんへ

有難うございます。d(^ー°)
この茶色の小花模様。とってもお気に入り
の生地の一つなのです。
小物作りって凄く楽しい時間ですし
K・Hさんのお手紙を読んでとても
嬉しかったです。lovely

リバーシブルのカゴカバー気に入って~
何故か?一日に何度も意味もなく返しています。

完璧な主婦業をしていないので~(^-^;
かなり時間を有効利用出来ています。


投稿: マミー♪ | 2009年11月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚肉とほうれん草鍋&鮭の炊き込みご飯 | トップページ | キャスキッドソンのスケジュール帳2010 »