« Halloween Sweets♪ | トップページ | ふんわりポーチ&ガマ口~裂き織布 »

秋の葉と実&お花

今日から11月に突入。月日が経つのは早いですね。

我が家では、もう先月より年末に向かい掃除をはじめています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭では「柏葉あじさいの紅葉」が見頃です。

1

こちらは、もうじき開花しそうな「さざんか」の蕾。

今年は何故か?とても早いです。

2

既に真っ赤に熟している「南天の実」

いつもお正月の飾りにするのが常なのですが・・・

近年はやっぱり早いですね。

3

そして!ようやく咲いた「白い秋明菊」

今年はだいぶ遅かったです。ピンク色の方はもう終了の様子。

4

私はというと・・・またまた蚊の襲撃に遭いまして・・・crying

まだ日中の気温は高い日が多いので油断が出来ません。

|

« Halloween Sweets♪ | トップページ | ふんわりポーチ&ガマ口~裂き織布 »

草花」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~、年末の大掃除、もう始まりましたか!そうですよね、丁寧にすると、そうなりますよね。マミー♪さん、偉い!我が家、どうなるんでしょう~。(無責任)

柏葉アジサイ、きれいな紅葉ですね!
自然のなせる業、芸術ですね。

シュウメイギクの白、清楚で美しいぃ~~です。我が家には白はないんですよ。
いいですね。

虫刺され、蚊にはご用心ですよ!

投稿: 押し花おばさん | 2009年11月 1日 (日) 19時26分

柏葉アジサイの紅葉きれいです。
今日、ワン散歩のとき白のサザンカ開花しているのを見ました。
今日は熱いくらいの陽気でしたので・・なんだか不釣り合いで・・
う~ん!サザンカだよね!!! と確かめてしましました。

蚊、いましたか。それは・・それは・・痒かったですね。
お庭の中ですものね。
私は、玄関わきの植え込みの手入れをしました。
外は、風が強かったので、蚊は大丈夫でしたよ。

投稿: ロッキー&マフィー母 | 2009年11月 1日 (日) 20時41分

もう年末の大掃除に向けて
お片づけしてるのー?!
ウチは毎年クリスマスが終わってから
丸2日かけてやるよ。。。。

マミー♪んちのお庭、実際に見てみたいわ~♪♪♪
白いお花、可憐で清楚でホントに可愛いね(*^_^*)

我が家の南天の実も
ここ3日くらい前から赤くなってきてるよ~。
アタシも「早いな。。。。」って
思ってたんだよね。

蚊、まだいるよね。。。。。
アタシも今日噛まれたよ(--〆)

投稿: みゆき | 2009年11月 1日 (日) 21時17分

押し花おばさんへ

年末の大掃除。普段からマメにしていれば
こんなに大変じゃあないんですが。coldsweats01
あまりにも散らかり過ぎていて・・・
まず整理整頓&不用品の処分からなのです。

柏葉あじさい。綺麗でしょう?
私も大好きなんですよね。
シュウメイギクには不思議です。どうして
ピンク色が先に咲くのでしょうか?謎です。

虫さされには本当に参っています。wobbly

投稿: マミー♪ | 2009年11月 1日 (日) 22時06分

ロッキー&マーフィー母さんへ

柏葉あじさいの紅葉は毎年の愉しみです。

えーー!!もう「さざんか」が咲いて
いたんですか?驚きました!!!
そういえば、家も元気よくランタナが
咲いている横にこの蕾を発見しました。
何とも不釣合ですね。

今日はホントに暑くて日中なんて夏服を
着てすごしちゃったのです。(^-^;

はい。またもや蚊にやられました。
一緒にいるふーみんは全然平気なんですよ。

投稿: マミー♪ | 2009年11月 1日 (日) 22時12分

みゆきへ

そうなの~~~。もうねー初老も過ぎると
早め早めのお片づけをしちゃうのよね。(^-^;
みゆきのところは今年の夏。
例の大掃除はした?

白いお花は清々しい気持ちになれるから
この花は私も大フアンなの♪

えっ!みゆきのところも南天の実。
赤くなっていた?最近はメチャ早いよね。
そうそう。まだ蚊が沢山いるね。
早く何処か?に旅立ってくれないかしら?
って念じているわっ!!

投稿: マミー♪ | 2009年11月 1日 (日) 22時19分

長らくご無沙汰を致しておりました。
ご心配頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますね。♪

お掃除もう始めているんですか~? お偉いですね。
我が家は大規模修繕のため家の中に鉢物などが
ごった返しておりますの。(笑)
あらあらナンテン 同じでしたね。catface
ほんといろいろと早いですね。
時期でないお花が咲いていたり変ですね。
柏葉あじさいの紅葉とっても素敵です。wink

投稿: primrose | 2009年11月 2日 (月) 12時46分

primroseさんへ

本当にお久しぶりです。
PC復活出来たご様子。良かったです!!
こちらこそ!宜しくお願いします。

大掃除。今年はもう早々と始めています。
今はまだ大まかな物を処分したり~
整理している段階ですが。
年齢が増すと共に身軽に。と考えています。

南天お揃いでしたね。
他の植物もそうですが最近は早いですね。
柏葉あじさい、この赤が大好きです。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年11月 2日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Halloween Sweets♪ | トップページ | ふんわりポーチ&ガマ口~裂き織布 »