« スモークツリーの紅葉&小菊 | トップページ | 眼鏡スタンド~裂き織布 »

ビターチョコ&パウダーブルーのカフェグッズ

マイグリムス。

3つ目の苗が大人の樹へ成長しました。d(^ー°)

今年中に3本。と目標を決めていたので達成出来て感動。

時節柄かしら?育った樹が紅葉しています。

来年の今頃は、何本育っているかなぁ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

寒さが堪える:この季節。

お家でのお茶時間が、暖かく楽しくなりそうな

カフェグッズを色々作ってみました。

チョコ色のチェック柄とパウダーブルーのキッチン柄を使い

額縁に入っている様なデザインです。

ランチョンマット

早速、濃いめのカフェオーレを入れてカフェタイム。

Photo

こちらは、

切り返しに、幅の細いレースをポイントにして

まわりにリラックステープも付けて楽しい感じに♪

鍋つかみにも使える様に、TOPに紐も付けてみた。

ポットマット

2

そしてコースター。今回は円形です。

周りに細いリラックステープを付けたのは可愛くて

良かったのですが、裏側にキルティングを使ったので

縫い返した時ごわついて、まつり縫いが凄く難しかったです。crying

円形コースター

3

ポットマット&コースターも、裏はリネンのキルティング。

吸水性もあるし、リバーシブルで、愉しめそうです。

4

|

« スモークツリーの紅葉&小菊 | トップページ | 眼鏡スタンド~裂き織布 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉーーー☆
かわいいコースター!!
丸いのにまわりにぐるって縫うのって超むずかしいんじゃないの!?
素晴らしくかわい~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ポットマットもなべつかみになるってー?
す、す、すごーーー!!!
そしてかわい~~!!
こういう色、大好き☆
今、みゆきのブログに行ってきたんだけど、朝から驚きっぱなしです。
ランチョンマットもおそろいなんだねー^^
かわい~♪
我が家には、ランチョンマットを敷くっていう習慣がないので、憧れます。

投稿: *rei* | 2009年11月20日 (金) 06時03分

オシャレ!!

なんだが、美味しそうな感じもします。
ミントチョコが好きなせいかいら?

大変だったんですね、円形。すごくきれいに出来あがっていて、
さすがマミー♪さんです。

火の見えるような、あったかなストーブのそばで、
のんびりティータイム楽しみたいですね。


ご心配かけましたが、ロッキー無事排出いたしました。
お見舞いありがとうございました。

投稿: ロッキーマーフィー母 | 2009年11月20日 (金) 08時53分

*rei*へ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~

まあるいの縫うって最近は少しずつ慣れて
きたけど・・・返した時のまつり縫いが凄く
難しかったの~crying
テープを挟んだせいもあって形を整えるのが
容易なことではなかったよ~

でも出来上がった形には満足している~
*rei*もこういう色好き?

何だかこのグッズを使いたいが為に
お茶時間が増えちゃいそう~~~wink

投稿: マミー♪ | 2009年11月20日 (金) 13時36分

ロッキー&マーフィー母さんへ

美味しそうに見えますか?嬉しいです。lovely
チョコミントの色を見ると
つい、おやつ~とか思ってしまいますよね。

円形は・・・縫い返した時が一番、
難しかったです。coldsweats01

そうなんですよね。暖かな火を眺めながら
ゆったりティータイム。
冬はココアを飲みながら♪良いですよね。

ロッキーちゃんの朗報!
良かったですね。安心致しました。

投稿: マミー♪ | 2009年11月20日 (金) 13時42分

カフェグッズ 素晴らしいです。
柄合わせがとてもシックでオシャレです。
パウダーブルーって言うんですね。
円形に縫うのが大変だったようですね。
とてもきれいな仕上がりです。
カフェオレボールもとてもかわいいですね。
我が家にもあるのですがこれでカフェオレ飲んだことがないのですよ~(笑)

グリムス 私も真似して貼り付けてみました。
なかなか貼り付けることができずようやくです。
マミー♪さんは3本目?すごいですね。
これからどう育っていくか楽しみです。

投稿: primrose | 2009年11月20日 (金) 17時17分

primroseさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
色柄合わせが苦手なので、それを克服する
為に、最近は色々と試行錯誤しています。

おやつや、お茶を置いた時の事を考えて
色を控えめにしてみました。
カフェオーレボールって眺めているだけで
ほのぼのとしますよね。これは底部分に鈴が
入っていて、お茶を飲むたびに可愛い音がします。

グリムス。貼り付けられたんですか?
後で拝見しに参りますね。wink
グリムスって浪漫があって良いですよね。
実際に植え付けてくれるのが魅力です。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年11月20日 (金) 21時56分

とっても、素敵なグッズですね。
ティータイムが豊かに楽しくなりますね。
キッチン柄とチェックとっても似合っています。生活を素敵に愉しむ~~憧れています。私には出来ない苦手な事なんですよ。

グリムス、マミー♪さんのところで愉しませていただいています。

>実際に植え付けてくれるのが~、後で調べてみますね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年11月21日 (土) 10時14分

押し花おばさんへ

キッチングッズ良いでしょうか?
嬉しいです。有難うございます。

私も写真に写っていない場所は
もう大変な散らかり様です。(^-^;
でもお茶の時は・・・
腰を据えて愉しむ様にしています。wink

グリムス。色々なキーワードがあって
クイズ形式でメールが来るんです。
ブログに書き込むと色々な訪問者が来たり
樹の成長に効果があったり楽しいです。

投稿: マミー♪ | 2009年11月21日 (土) 17時00分

ティータイムがホントに楽しくなりそうなカフェグッズだね(*^_^*)
英字の生地、アメリカのキッチンっぽい柄で
ティータイムのグッズにピッタリだわ~♪♪
こんなに素敵なカフェグッズに
素敵なカフェオーレボール!!!
めちゃめちゃ素敵ですぅ~~~~~(#^.^#)

グリムス、コレって紅葉だったのかーっ!!!
今回は赤なのね~って思って見てたけど
そうだよね~季節柄、紅葉だよね~。
次の樹も楽しみだね♪

投稿: みゆき | 2009年11月21日 (土) 21時15分

みゆきへ

素敵に出来てるかな?有難う~~~lovely
ちょっとアメリカのレトロ風でしょう?
もう一つ色違いがあってね。それは
いろんな色が賑やかなので今回は落ちついた
方を選んでみたの~~(☆_☆)

カフェオーレボール。超お気に入りなの。
日本茶とかもコレで飲んでいるのよ。coldsweats01

グリムス、紅葉だよね?うぅ~?ちょっと
自信なくなってきたーーー(^ ^;Δ
赤くなったままでいてくれるかしら?
少し心配しているところなの。
次の苗も頑張って育てるね。♪

投稿: マミー♪ | 2009年11月21日 (土) 22時36分

素敵なカフェグッズだねー!
大人なシックさと可愛さがあって良いわ。
色目もあったかくてこれからの季節大活躍しそうだね♪

投稿: まりもこ | 2009年11月21日 (土) 23時43分

まりもこへ

有難う~(^ー^)ノ~~
大人可愛いをテーマにしてみました♪
冬はおうちでぬくぬくお茶時間。
楽しいかな~と思って作ってみたよ。

投稿: マミー♪ | 2009年11月22日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモークツリーの紅葉&小菊 | トップページ | 眼鏡スタンド~裂き織布 »