« み~んな一緒♪ | トップページ | ビターチョコ&パウダーブルーのカフェグッズ »

スモークツリーの紅葉&小菊

今日は ようやく冷たい雨もあがりお天気も

回復した東京。でも北風が冷たい~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1階のダイニングの窓辺から~

今、鮮やかに見えるのが、スモークツリーの紅葉です。maple

全体的にも撮影したのですが。周りが、散らかっていて(^-^;

ちょっ、ちょっと~~(/-\*)ハジュカチ…

なので葉っぱのUPです。

木枯らしの吹く季節に暖かな色。心が和みます。

Photo_2

こちらは、挿し芽で沢山増やした「小菊」です。

菊って色々な種類がありますが、この小菊は大好きなお花です。

Photo

同じキク科ですが、こちらは洋装のブルーデ-ジー。

今が一番、元気いっぱいに咲いています。

Photo_2

|

« み~んな一緒♪ | トップページ | ビターチョコ&パウダーブルーのカフェグッズ »

草花」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~、このブルーデジー、いいなぁ~こんな写真♪。オレンジの小菊、幾重にも花びら重なって、美しい~~ね。

スモークツリー、綺麗な紅葉、こちらでは、こんなきれいにはならないかも。

お庭のお花見せていただいて嬉しいです。
こちらは、今日はチラチラ、雪。

家事さぼって、ちょっと見つけた葉っぱを押していたところです。

きょうは、動きが鈍いです。もう11時、時間が過ぎるの早いですね!私だけかな。

投稿: 押し花おばさん | 2009年11月18日 (水) 11時11分

スモークツリー、紅葉こんなにきれいなんですね。
園芸店や、本でしか、見ていなかったので、花の咲いているところしか知りませんでした。
ちょっと、憧れの木です。
紅葉もこんなに素敵とは・・植える場所があれば、欲しいな。
風に弱いと聞いたことがあるのですが、そうなんですか?

小菊、濃い色が素敵ですね。
マミー♪さん、ランタナもこの系統の色がお好きでしたね。

投稿: ロッキーマーフィー母 | 2009年11月18日 (水) 14時09分

押し花おばさんへ

ブルーデージー。
写すのが凄く難しかったです。
色も配置も小さなお花は難しいですよね。
この小菊。
可愛い形をしているでしょう?(*^.^*)エヘッ

スモークツリーの紅葉はこれから益々
赤やオレンジ色が深くなり・・・
実に魅力的な木です。

そちらでは雪がちらほらですか!
寒そうですね。
そんな時、暖かなお部屋で押し花。
気持ちが落ち着いて集中出来そうですね。


投稿: マミー♪ | 2009年11月18日 (水) 21時04分

ロッキー&マーフィー母さんへ

スモークツリーの紅葉は大好きです。lovely
直接、植えると大木になると聞いたので
大きな鉢に2種類植えてあります。
それでもかなり成長が早いですよ。

お花は凄く繊細なので確かに
風に弱いかも知れませんが木は非常に丈夫です。

私。急に、こういう温暖色が好きに
なってきたんですよね。
若い頃だったら考えられない事が
起きるんだな~!?と最近、実感しています。

投稿: マミー♪ | 2009年11月18日 (水) 21時12分

ブルーデージー、凄く素敵なお花だね~♪
控目なブルーで可憐だわ(*^_^*)
マミー♪のお庭、ほんっとに自分の目で見てみたいわ~。

ここ2~3日、めちゃめちゃ寒くなってきたよね。
大阪も寒いもん。。。。
体調崩さないようにしてね♪

投稿: みゆき | 2009年11月19日 (木) 08時26分

みゆきへ

ブルーデージー。可愛いよね。♪
今一番、沢山咲いてくれているの~
だけど・・・その様子を写真に写すのが
また私には凄く難しくて~~(^-^;
一輪だけも十分可愛いかしら?

家の庭は真冬でもジャングル化しているよ。
植物には欲張りだから増やし過ぎちゃったのよね。

最近はめっきり寒くなってきたよね。
TVの情報では東京より大阪の方が気温が
低いとか言っているし。
お互いに体調には気をつけようね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年11月19日 (木) 14時14分

スモークツリーの紅葉とってもきれいですね。
黄色から赤へのグラデーション素敵です。
おもしろいお花は(笑)見たことありますが
葉は気をつけて見たことありませんでした。
小菊もかわいい色ですね。
挿し芽で増やされたんですか~
たくさん増えていいですね。
ブルーデージー とても素敵に撮れていますね。
いい感じ~
こういうブルーがなかなか上手に写せません。
とってもきれいです。
どのお写真もきれいでした。

投稿: primrose | 2009年11月20日 (金) 15時51分

primroseさんへ

そうなんです。そのグラデーションって言う
言葉がピッタリなんです。
面白いお花。アレと薔薇を組み合わせて
アレンジするのが大好きなのです。
だけど今年の薔薇は湿気のせいか?
イマイチで残念でした。

小菊。他の種類も挿し芽で増やし過ぎ・・・
ふーみんには「もう小菊の挿し芽はいいから」
なんて呆れられています。(^-^;

ブルーって色を出すのに凄く難しいですよね。
もう少しお勉強をしなければと思っています。

投稿: マミー♪ | 2009年11月20日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« み~んな一緒♪ | トップページ | ビターチョコ&パウダーブルーのカフェグッズ »