« 沙羅&サブ・秋の夜長 | トップページ | 御礼にケーポ&今晩のおかず »

素敵な贈り物~From小樽

小樽のお姉様。押し花おばさんより

サプライズな贈り物が我が家に届きました。

 こちらです。

Photo

亡き花ちゃんの写真(私のブログから選んで下さったそうです)

の周りに、こんなにも美しく押し花を散りばめた額を作って

下さいました。届きましてから、思わず感涙してしまいました。

花を想って下さるお気持ち。

そして作って下さっている一刻一刻のお時間が

嬉しくて嬉しくて。感謝の気持ちでいっぱいです。

早速、花ちゃんのお気に入りだった窓辺に飾りました。

まるで、花ちゃんが天使になって・・・

「ママ~。花は幸せだったのよ。ありがとう」と

話しかけてくれている様な気持になれました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は・・・

押し花おばさんが、命名された【酪農煮】を作りました。

ネーミングが素朴で素敵でしょう?

味はバターたっぷりと塩コショウだけ。水分はキャベツだけ。

お鍋にベーコンを敷いて玉葱・人参・じゃがいも・キャベツ

を入れて極弱火でコトコト・・・・30分~40分くらい煮込みます。

良い香りが漂って~コクがあり、とても美味しかったです。

煮込みはじめた時は、お鍋から~~お野菜が

はみ出す勢いだったのに、こんなに凝縮されました。

Photo

これからの季節は煮込み料理は体が温まるし

栄養たっぷりなので一日置きに食べたいレシピです。

近頃、酪農煮の輪が広まりつつあるようです。

押し花おばさん。有難うございました!!lovely

|

« 沙羅&サブ・秋の夜長 | トップページ | 御礼にケーポ&今晩のおかず »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

きのうマミー♪と、野菜みたいなネーミングしたかったみたい。
でも、料理するつもりだった?

投稿: BlogPetの太ろう | 2009年10月 2日 (金) 14時03分

とても、素敵なプレゼントです。
華やかで、優しくて、いたわりの気持ちが
いっぱい詰まっているんですね。
緑の縁とても、マミーさんにふさわしく素敵な
色と思います。

酪農煮、温かくて、滋養があって、母の味です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月 2日 (金) 21時18分

素敵なプレゼントが届いたね(*^_^*)
押し花おばさん様の気持ちがとても嬉しいよね。
もちろんの事ながら、押し花も素晴らしいわ~♪

「酪農煮」!!!
このお料理にピッタリのネーミングだね。
心も体も温まったでしょう~(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年10月 2日 (金) 21時43分

花ちゃん、お花に囲まれて、ますます可愛いですね。やさしい光の中で花ちゃん、ゆったり、微笑んでいますね。喜んでいただけて私も、ぷーちゃんの時と重なってうる、うるしてしまいます。花ちゃん、天使の姿、見せてくださいね。

酪農煮~早速作って紹介していただいたのですね。有難うございます。素朴なお料理ですが、ほんと、野菜が濃いお味になるんですよね。パンとも、とても合います。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月 3日 (土) 05時43分

太ろうへ

随分と?文が上手くなってきたね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月 3日 (土) 06時26分

ロッキー&マーフィー母さんへ

本当に届いた時は驚きまして・・・
押し花おばさんの優しさが身に沁みました。
花ちゃんも可愛い女の子らしい子だったので
とても喜んでいると思います。
実は・・・私のラッキーカラーって緑なんですね。
まるでその事を察しておられる様な気がしました。

酪農煮。ロッキー&マーフィー母さんの表現どおり
優しい母の味というのがピッタリなお味ですよね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月 3日 (土) 06時33分

みゆきへ

とっても素敵な額が届いて感激しちゃった!!!
押し花のレイアウトも素晴らしいし・・・
押し花おばさんのお気持ちが本当に嬉しくって。
花を身近に感じられるから凄く癒されている~。

酪農煮。
心も体も抜群に温まって優しい味だよ。
ネーミングも楽しいでしょ?d(^ー°)

投稿: マミー♪ | 2009年10月 3日 (土) 06時38分

押し花おばさんへ

この度はお心のこもった素晴らしい贈り物。
本当に有難うございました。ひたすら感激しています。
花を身近に感じることが出来て
見る度に心が安らいでいきます。
最近は、押し花おばさんに習って空を見上げる事が
習慣になって参りました。

酪農煮。この素朴さが大好きになりました!
コクのあるお野菜。優しさを味わっています。
素敵なレシピありがとうございました。

投稿: マミー♪ | 2009年10月 3日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沙羅&サブ・秋の夜長 | トップページ | 御礼にケーポ&今晩のおかず »