« 御礼にケーポ&今晩のおかず | トップページ | ママを見つめるサブやん&たてがみ沙羅 »

革のヘアピン&指抜き

グリムスのキーワードkey:絶滅動物.。

当たっていたら又、楽しい訪問者が来るかも♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日から、お裁縫用品の整理をしていたら・・・

持ち手などに使った革の切れ端やチロリアンテープの

端きれが、たくさん出てきて。ちょっとアイディアが。flair

この革は、厚みが3mmもあるのですが

ミシンでも縫える様な柔らかさが特徴なので

チロリアンテープを縫いつけ、白ボタンも付けて

ヘアピンにしてみました。

(使ったヘアピンはパチンと留めるタイプ)

Photo

それから! ほんの少し残っていた革にリラックステープを

反対色:ブルーの糸で縫いつけ、両側に穴をあけて

「指抜き」も作ってみました。

Photo

早速 気に入ってお裁縫箱の中に入れて使っています。

まだまだ切れ端があるので楽しもうと思います。

整理整頓していたつもりが・・・!!夢中で作っていたら

余計に散らかしてしまいました。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝から寒い東京。ランチに大好物の

「稲庭うどん」を味わって身体の芯から温まりました。

お野菜たっぷりの玉子焼きと一緒に~♪

Photo

|

« 御礼にケーポ&今晩のおかず | トップページ | ママを見つめるサブやん&たてがみ沙羅 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、アイディアウーマンですね!
とても、切れ端とは思えません!
ヘアピンもゆびぬきもぴったりですね。notes
稲庭うどん、喉越しがよくて、私も大好きです。お野菜たっぷりの卵焼き美味しそう~~。いろどりもいいですね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月 5日 (月) 17時08分

押し花おばさんへ

そんな~褒めて頂けると照れてしまいます。
でも自分でもナイスアイデアだったなぁ?と
思っています。
なかなかしっかり髪の毛にとまるんです。wink

稲庭うどん。本当!この喉越しがたまりませんよね。
やはり秋田の水の良さがこのうどんの特徴なんですね。
玉子焼き。お野菜もたっぷり栄養満点でした。


投稿: マミー♪ | 2009年10月 5日 (月) 22時01分

どれも、とてもかわいいです。
こんな風に整理されたら、
残り物も残り物でなくなり嬉しいでしょうね。

すごく、楽しいエコだと思います

稲庭うどん、美味しいです。
あのつるつるの感じたまりません。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月 5日 (月) 22時28分

このヘアピンいい!可愛い!!
見つけたら買うーーーー。
大人可愛いって感じじゃない?
指貫もこんなに可愛いのは売ってないよねぇ。

お!稲庭うどん♪
ワタシも大好き。
真っ直ぐで売ってるのより
端のカーブの安い方が美味しく感じるんだけど(笑)

投稿: まりもこ | 2009年10月 5日 (月) 23時30分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。
何だか自分でも「エコだな」と感じながら~
楽しんで作っていました。
いつも・・・整理整頓は今回の様になるので苦手です。
いい発案が浮かぶとと夢中になってしまうのです。wink

稲庭うどん。他の麺類にはないツルツル感が
ホント!たまりませんよね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月 6日 (火) 05時59分

まりもこへ

えへへ。可愛いかしら?嬉しい~有難うネ。
そうなの。ちょっと大人気な感じするよね。
指ぬき。自分でも「何してるんだろう?」って
思いながらだったの。でも凄く楽しめたよ。

稲庭うどんは、美味しいよね。
長ーいのはなかなか高値で普段用にはなかなか
買えないから半切りで売っているのを買ってる~

投稿: マミー♪ | 2009年10月 6日 (火) 06時05分

余った物で作ったとは思えないよー!
ピンも指ぬきも可愛いわぁ~(*^_^*)
指ぬきって、絶対に必要な一品だよね~♪
あると無いじゃ~大違いだもんね。
色々作って並べたくなる様な
可愛い指ぬきだね♥

稲庭うどん、美味しいよね~(#^.^#)
卵焼きも色が綺麗♪

投稿: みゆき | 2009年10月 6日 (火) 08時13分

みゆきへ

(*^.^*)エヘッ何だかそう言ってもらえると
嬉しいよ~有難う♪

そっかぁー!flairまた小さな切れ端が出た時は~~
指ぬきを色違いやデザイン違いで作って並べておけば
楽しいね。また作ってみるね。

太いうどんも好きだけど稲庭うどんは独特な喉越しが
美味しいよね。玉子焼き。赤いパプリカを多め
に入れたら何だか綺麗になったよ。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月 6日 (火) 18時38分

かわいい指抜きー^^♪
こんなわたしでもいちお指抜きは持ってて
持ってるけどフツーのまっくろの!
マミー♪は切れ端でこんなのが思いつくなんてすごいな~。
ヘアピンもかわいい☆
なんとも言えず、かわいいよー。


たまごやき、おいひほーーー。
中に入ってるのはお野菜なんだね^^
わたし、そばよりうどんが好き♪
でもうちの人たちはみんなそば派だからちょっと悲しい。。。

投稿: *rei* | 2009年10月 6日 (火) 20時25分

*rei*へ

どうも有難う~~♪嬉しい!
可愛く出来たかな?切れ端を無駄にしないで
活用出来たことに大満足しているの。
私って散らかっていた方が意外と思いつくタイプなのよね。coldsweats01

*rei*もうどん好き?麺類は何でも好きだけど
私もうどんの方が好きかも知れない~~
玉子焼き。お野菜、巻き巻きで
栄養たっぷりで美味しかったよ!

投稿: マミー♪ | 2009年10月 7日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼にケーポ&今晩のおかず | トップページ | ママを見つめるサブやん&たてがみ沙羅 »