« ほっこり舞茸ごはん | トップページ | 秋の葉と実&お花 »

Halloween Sweets♪

明日はハロウィンという事で、昨日から・・・

カボチャを使って色々なスイーツを作りました。

先ずは 【カボチャのパウンドケーキ】

甘味には少量の三温糖を使いアーモンドプードルいっぱい。

シナモンとナツメグの風味をアクセントに

香ばしい味に焼き上がり。d(^ー°)

日持ちするので嬉しい一品です。

Photo

【カボチャのキャラメルミルクプリン】

先ずはフライパンにアルミ箔を敷いて簡単キャラメルを作りました。

琥珀色で綺麗な色よね。happy01heart04

Photo_4

焼き上がりで~す。(^ー^)ノ~~

コクがあってマイルド♪栄養たっぷりな美味しいスイーツです。

Photo_5

ラストは和風で・・・【葛寄せかぼちゃ】

蒸したかぼちゃを裏ごし。葛粉とお水お砂糖を

混ぜながら中火にかけて。(カボチャの甘みを考慮して)

荒熱を取りラップに包んで輪ゴムで留めて、

冷蔵庫で冷やして出来上がり。

Photo_3

今年は甘くて美味しいカボチャに当たったので

とても嬉しい事でした!!

|

« ほっこり舞茸ごはん | トップページ | 秋の葉と実&お花 »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~、凄い!美味しそう~~。
カフェ・ドゥ・マミー♪って感じです。
【カボチャのキャラメルミルクプリン】
これって、きゃぁ~、是非、食べてみたいです。和菓子の茶巾絞りもいいですね。
季節感のあるスウィーツ、目にも、口にもバッチリ!ですね。

まみー♪さん、頑張り過ぎ!ですよ~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月30日 (金) 21時03分

美味しそうーーーーーー!!!!
アタシ、かぼちゃのお菓子大好きなんだよ~♪

ねぇ~ねぇ~
【カボチャのキャラメルミルクプリン】って
作るの難しい?
キャラメルとプリンを別々に作ってるのかなぁ~?

和風の茶巾絞りで
かぼちゃに見立ててあるのが素敵~♪

今回のスィーツの中で
マミー♪の一番のお気に入りは何なのかな?(*^_^*)

投稿: みゆき | 2009年10月30日 (金) 21時37分

素晴らしいこと!
私・・・茶きん縛りがいいな。
キャラメルの琥珀色にも、そそられます。

いい匂いがおうちの中いっぱいになったことでしょうね。
美味しい、楽しい一日。
ふ~みんさんは、どれがお気に入りでした?

ハートのお皿、かわいい。

投稿: ロッキー&マフィー母 | 2009年10月30日 (金) 22時07分

押し花おばさんへ

カフェ・ドゥ・マミー♪は大げさです。(^-^;
作るのは大好きなので全然、苦にはなりません。
プリン。自画自賛ですがコクがあって
美味しかったです。
茶巾絞りももうたまらない味でした!
季節を味わうって、やはり良いですね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月31日 (土) 14時17分

みゆきへ

有難う~(^ー^)ノ~~
みゆきもカボチャのお菓子大好きなんだね。
おんなじおんなじ~嬉しい~♪

カボチャのキャラメルミルクプリンは
簡単に作れるよ。キャラメルとプリンは
別々に作って焼いて半焼きくらいの時に
乗せるんだよ。今回は少し焼き過ぎちゃった!
後でメールするね。

今回はねぜーんぶ美味しかったよ。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年10月31日 (土) 14時21分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます~d(^ー°)
茶きん絞り。事の他、美味しかったです。
昨日、一昨日は家じゅう、イエ。家の周り中
良い香りが漂っていました。

ふーみんは甘いものに目がないので
全部、一生懸命食べていましたよ。
プリンが2コしかないのを知ると・・・
「また作ってよー」と子供の様に
訴えていました。(^-^;

ハートのお皿。お気に入りの一枚です。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年10月31日 (土) 14時27分

マミー♪さん 凄過ぎ~です。(@_@。
わたしなんてそのうち一品を作るだけでも大騒ぎです。
どれもがそれぞれにおいしかったようでよかったでしたね。
ふーみんさんがおいしそうに頂いている姿が思い浮かびます。
いいですね。
私もハートのお皿いいなあって思いましたよ。heart04

投稿: primrose | 2009年11月 2日 (月) 12時57分

primroseさんへ

そ・そんな~(照)スイーツを作る時って
食事の支度は簡単にしてしまい・・・
それでも、夫は文句を言わず喜んで
食べているので、有難いことです。
食べている様子が目に浮かびますでしょう?wink

このハートのお皿はあと一枚赤いのと
2枚。ひと目惚れして前に購入したものです。
有難うございます。heart04

投稿: マミー♪ | 2009年11月 2日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっこり舞茸ごはん | トップページ | 秋の葉と実&お花 »