« ミスマッチな風景 | トップページ | ほっこり舞茸ごはん »

ドラム形バッグ完成♪~裂き織生地

先月、ロッキー&マーフィー母さんからお譲り戴いた、

「お友達のK・Hさんが織られた裂き織りの布地」

素晴らしい作品で、なかなか鋏を入れることに

勇気がなかったのですが。色々と思案して

ベージュ系をドラム形のバッグにすることに決定。

先ず 布地のままの姿は、これで見収めになりました。

(写真、多いです)coldsweats01

Photo

製作日数:5日間!

やっと出来上がりました~~~こちらが片面。

若草色が可愛いらしくて、嬉しい~。

1

微妙に色の違いのあるのがとても魅力的で・・・

こちらは、もう片面。ココアミルクみたいな感じの色です。

2_2

また斜めがけにも出来る様に

両サイドにDカンを付けてショルダーストラップを♪

4

それから!布が少し余ったので、端のフリンジをいかして

メガネケースも作ってみました。ペンなどの収納にも

バッチリかも知れません。wink

Photo_3

初めての布の質感に感激しながら楽しく作れました!

パープル&グリーン系の布地も小物を作ろう!と

今からウキウキしてます。lovely

ロッキー&マーフィー母さん&K・Hさんに、感謝です。

|

« ミスマッチな風景 | トップページ | ほっこり舞茸ごはん »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

裂き織、素敵ですね。
そして、素敵なバックに~素晴らしいです。手織りの生地で手作りバック、世界でひとつ、宝物ですね。

まみー♪さんのアイディアと手織りの生地がマッチング、素晴らしい作品になりましたね。

もう、感動して、胸がいっぱいです。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月26日 (月) 19時59分

K.Hさんに、さっそく連絡電話の向こうでパソコン見ながら・・
ともかく、とってもとっても喜んでました。
こんなに素敵にしてもらって・・大感動だそうです。
次が 超楽しみだそうです。
自分が織った生地がこんなに素敵に変身出来て本当に嬉しい。
その、当たりのことをよ~~くよ~~く、伝えてほしいと言ってました。
そんなに感激なら
『コメント入れたら』 と言いましたら・・
『やだぁ~~』照れちゃうみたいで、私が代理で入れて!
ということでした。
ありがとうございます。
小物セットのお話もしたところ・・そんな勿体ないけど、いちばん嬉しいとのことでした。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月26日 (月) 20時44分

マミー♪のドラム型バック、ほんっと使いやすいよ~~~!!!
前に作ってもらったの、秋に大活躍だったんだ☆☆☆

そしてこれも超かわいいっ!!!
おともだちのオリジナル布地なんて・・・なんて素敵なんだろ~。
世界にたったひとつのマミー♪オリジナルなんだね(*^^)v
すごいわーーー。

そしてめがねケース!
やっぱりマミー♪は天才。
・・・いつもおんなじこと言ってる。

投稿: *rei* | 2009年10月27日 (火) 06時20分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~
自分でも「世界でたった一つ」と思いながら
作っていました。

裂き織の布地。そのままでも十分過ぎるほど
素敵なのですが。形にしていく工程で
その魅力に感激しっぱなしでした!

布との一期一会を感じました。

投稿: マミー♪ | 2009年10月27日 (火) 08時58分

ロッキー&マーフィー母さん&K・Hさんへ

私の方こそ!こんなに素敵な織り物を
頂戴して感謝の気持ちでいっぱいです。
一生物になると思います。

接着芯を貼って鋏を入れる時は本当に
緊張してドキドキしてしまいました!!

色のグラデーションを存分に生かしたくて
今回はドラム形のバッグに決めまして
バッグ作りの時間を愉しむ事が出来ました。
本当に有難うございました。

小物セット。発案中です。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月27日 (火) 09時09分

*rei*へ

使ってくれているの?嬉しいわぁ~~lovely
あの時。斜めがけにする事ばかり頭にあって
持ち手を付けることまで考え付かなかった
のよね。

写真で見るより裂き織の布地。
重厚感があって凄く見事でね~
そうそう。「世界にたった一つ」それが
魅力的なのよ!!

めがねケース。いいかしら?
自分でも少しナイスって思っているのよね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月27日 (火) 09時16分

素敵なバッグ&眼鏡ケースに変身したねぇ~(*^_^*)
織物の生地も素敵だし
本当に「世界にたった一つ」の
宝物の様な物だよね♪
この織物の生地、季節を問わずオールシーズン使えそうじゃない?

投稿: みゆき | 2009年10月27日 (火) 12時57分

みゆきへ

どうも有難うねぇ~嬉しい~lovely
宝物。まさしくその通りなのよ。
大事に使っていこうと思ってる!!
とても素敵な生地でしょう?

そうそう!オールシーズン使えそうだから
いつも一緒に居られそうなの。
作っている時間が凄く楽しかったんだ~
もう一つも色々と作ろうと思っているの。ウキウキ。

投稿: マミー♪ | 2009年10月27日 (火) 21時40分

フリンジってなに?

投稿: BlogPetの太ろう | 2009年10月30日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスマッチな風景 | トップページ | ほっこり舞茸ごはん »