« グレー&クリームの小物 | トップページ | お鍋で余った食材で~ »

秋を探して・・・

今日は、花ちゃんの月命日。

お天気も最高なので、花ちゃんのお墓に

チューリップの球根を植えつけました。

来年の春が愉しみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋晴れの東京。

洗濯物もよく乾いてくれて気持ちがいい日和です。

空も、こ~んなに穏やかです。(こちらは北の空)

思わず・・・

♪いい日~旅立ち~北の空に向か~い~♪

などと、口ずさんでしまいまいした!confident

1_3

 

秋を探して庭へトコトコと・・・ヘンリーヅタが色づきはじめ・・・

2_2

 

 実も成っていました!!!

3

 

 こちらは、万両。鈴なりに実が付いていて

   赤くなるのが愉しみです。

   独特な葉の形も気に入っています。

4

 今年もいっぱい 紫式部の実

   お天気が良過ぎると色が難しいです。

5

|

« グレー&クリームの小物 | トップページ | お鍋で余った食材で~ »

草花」カテゴリの記事

コメント

花ちゃんの月命日でしたのね。
想い出、沢山ですね。

それにしても、きれいな青空!気分も晴々ですね。

お庭もいろいろな実が楽しいですね。ツタの実、美味しそうに見えます。(笑)
きれいな色ですね。
万両の実、素敵な色ですね。これから赤くなっていくのでしょうね。

紫式部、優しいお色です。
きれい!shine


投稿: 押し花おばさん | 2009年10月21日 (水) 16時37分

押し花おばさんへ

本当に今日は青空が広がって
気持ちも晴れやかで心地良い一日でした!
花ちゃんの事では色々と暖かいお言葉など
頂戴しまして感謝しております。

ヘンリーヅタの実。今日の押し花おばさん
のぶどうの様な色で私も美味しそう!と
思ってしまいました。(^-^;

実物はこれからも愉しみです。
紫式部。実が何とか良い色で写ると
黄緑色の葉がどうも上手く写らないのが
残念です。写真って難しいですね。


投稿: マミー♪ | 2009年10月21日 (水) 17時38分

チューリップの植え付けも終わって、
よかったですね。
花ちゃんの お墓の周りにいっぱい咲く春が待ち遠しいですね。
きっと素敵にさいてくれて、マミーさんに微笑みかけてくれることと思いますよ。

今日、本当にいいお天気でした。
お庭の植物素敵にそろっています。
そうですね、紫式部の色・・仕方ありませんよね。


今日・私と、夫と、ロッキー、マーフィーは、紅葉を見に、草津の白根山にドライブしてきました。
朝5時半に出て、夕方4時ごろ帰宅しました。
ワンこ、ずれでしたので、おにぎりと、サービスエリアのラーメンで、日中過ごしました。
これから、ちょっとご飯食べに近所に行ってきます。
今晩か明日には、載せますので見てくださいね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月21日 (水) 18時06分

ロッキー&マーフィー母さんへ

花ちゃん。きっと☆喜んでくれると思います。
どうも有難うございます。

最近お天気が続いて気持ち良いですよね。
紫式部の実を写すのはやはり難しいです。

日帰りで草津まで行かれたのですか?
わぁーーー。ロッキーちゃん&マーフィーちゃん
もご一緒だったんですね。
ワンちゃんはお利口だから
車に乗っていられますものね。
旦那様。タフでいらっしゃいますね。
さぞ!綺麗だった事でしょう!!

UP楽しみにしていますね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月21日 (水) 20時55分

東京の空の写真なのーーーー?!
すごく綺麗な青空だね(*^_^*)

ヘンリーヅタの実、公園で見た事ある!!!
ヘンリーヅタって名前だったのね。
紫式部はココでマミー♪に教えて貰ったのを
覚えてるよ♪

チューリップ、何色が咲くのかなぁ~?
聞きたいけど、聞かないわっ!
来年までのお楽しみって事で♪♪♪

投稿: みゆき | 2009年10月21日 (水) 21時18分

みゆきへ

そうなのよ。ここ数日晴天が続いて
青空を見上げるのが楽しみになっちゃった~
東京にも本当の空がある~って感じかな?

ヘンリーヅタ。大好きでね~増やしたら
期待に答えてくれて秋は綺麗なの。
紫式部。毎年たくさんの実を付けてくれて
丈夫な植物だよ~^^


そうそう!チューリップは来年の
お楽しみってことにするね~wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月22日 (木) 10時34分

花ちゃんの月命日だったんだね。
チューリップって好き!
花には疎いわたしだけど、チューリップやひまわりは何だか好き。
元気が出るよね^^
花ちゃんも咲くのを楽しみにしてるかな~♪

写真、秋がいっぱいだね。
空の色もなんとなく秋っぽい感じ。
写真ってほんと、むずかしいよね。。。
家の中だと光の加減がいい場所を探せるけど、外ではそうもいかないもんね。
なのでわたしは外で撮る写真が苦手((+_+))

↓の小物ちゃんたち、かわいいね~~!!
マミー♪にしてはちょっと変わった感じの色使い。
クリーム色っぽい黄色っぽいのってあんまり使ってるのみたことなかったかも。
紐通すとこなんて、さすが!

投稿: *rei* | 2009年10月22日 (木) 10時58分

山々もすっかり色づいて
自然の配色の素晴らしさに脱帽って感じです。
ワタシは「あ~きのゆ~うひ~に~」と歌ってるよ(笑)
誰か輪唱してくれればいいのにと思いつつ・・・

春が楽しみだね♪
花ちゃんが咲かせてくれるチューリップは何色なのかなぁ。

投稿: まりもこ | 2009年10月22日 (木) 22時33分

*rei*へ

どうも有難うねぇ~(^ー^)ノ~~
私もチューリップ、向日葵は大好き!
何だか元気をもらえるよね。

そうなの。空の色もすっかり「秋色」って
感じするでしょう?
秋は実が沢山つくから小鳥さんたちも
賑やかで可愛いの。note

屋外での写真って難しいよね~。
実と葉とどっちに合わせていいのか?(^-^;

小物を褒めてくれて嬉しい~~~♪
私ね~クリームや黄色って大好きなのよ。
でも合わせ方が難しいから普段、敬遠しがち。

投稿: マミー♪ | 2009年10月22日 (木) 22時53分

まりもこへ

おぉーーー!!まりもこの所はもう紅葉が
進んでいるんだね。綺麗だろうな~~♪
自然の織り成す色ってどうして
あんなにも素晴らしいんだろうね。

「♪てーる~やーまーも~み~じ~♪」
この歌がピッタリ合う季節だね。

チューリップとか秋植え球根を植えると
つい・・・春が楽しみになるんだよね。
どんなチューリップかは?春のお楽しみでーす!!wink
>花ちゃんが咲かせてくれる
この言葉。とっても嬉しいよ!ありがとう。

投稿: マミー♪ | 2009年10月22日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレー&クリームの小物 | トップページ | お鍋で余った食材で~ »