« カルトナージュのお道具箱 | トップページ | ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え »

バッグチャーム&沙羅のオートクチュール

またまた、革の切れ端で・・・

バッグに付けるチャームを作ってみました。

Fait main (fait a' la main) とは、

フランス語で手作り(ハンドメイド)と言う意味。

このタグリボンはフランス製で、市販されているものです。

これを革の切れ端に縫いつけ、ハトメ&丸カンも付けて

こげ茶には、ミシンのチャームを。

ベージュには、鍵のチャームをつけて~おめかし♪

端に、テグスでしっかりボタンを留めて出来上がり。

ボールチェーンでバッグに付けられる様にして・・・

自分で作ったバッグの目印にしようと思っています。

こんな感じです。

Photo_2

こちらも出来たてのホヤホヤです。

【沙羅のオートクチュール秋冬バージョン:バンダナ】

濃い茶にブルーの小花模様。ブルーのボンボンテープも

付けてみました。「沙羅に似合いそう!」と・・・親ばかな私。

新しいバンダナを作ってあげると、とても喜ぶので

反応を楽しみにしていました。

1

そして!

今朝、早速つけてあげたら、よほど嬉しいらしく・・・

パパに見せにいったり、サブに「いいでしょう?」と

見せびらかしたりしています。

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話題かわり・・・

盆栽の目木が、可愛く紅葉していました。

(いつも世話をしているわけではないのですが・・・)

小さな小さな葉っぱにも、晩秋の訪れですね。

Photo_3

|

« カルトナージュのお道具箱 | トップページ | ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

あらーなんて素敵なタグ!
これは売ってるよね?お店に並んでるよね?ね?
趣味の域を超えてると思うんですけどー!

うんうん!バンダナ似合ってる♪
しっかりカメラ目線だもんね。うふ

朝晩寒くなったねぇ。
コタツをいつ出すか迷ってるとこ。
そろそろ限界かもーーー。
お互い体調管理に気をつけようね!

投稿: まりもこ | 2009年10月16日 (金) 19時49分

バッグに付けるチャーム、凄い!手が込んでいますね。凄いです。
沙羅ちゃん、おしゃれなバンダナつけて、可愛いですね。ブルーのぼんぼん、ゴージャスな毛皮のコートの沙羅ちゃんによく、似合っています。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月16日 (金) 23時28分

チャーム、シックでとても素敵ですね。
バックのお供にとても映えると思います。
マミー♪ブランドの目印が出来あがったんですね。

沙羅ちゃん、真剣なお顔・・ちょっとおめかしいいでしょう・・というところかな?
茶色と青の組み合わせ、きれいです。

葉っぱの赤、自然ってすごいなと思います。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月17日 (土) 06時22分

まりもこへ

どうも有難う~♪
自分では良いんだか?あんまりなのか?
良く分からなかったんだけど、そう言って
もらえると、とても嬉しいよ~~~

沙羅ったらっ~もう得意げになっちゃって
今日もまだ私に見て!見て!って来るのよ。
似合っている?伝えておくね。

本当。最近は寒くなってきたね。
今日は昼間でも気温が上がらず・・・
お互いに体調には気を付けようネ。

投稿: マミー♪ | 2009年10月17日 (土) 13時26分

押し花おばさんへ

有難うございます~(^ー^)ノ~~
あれこれと考えているのも愉しい時間でした。
いいでしょうか?嬉しいです。lovely

沙羅は自分でも気に入ったらしく・・・
今も真横に居まして・・・
私を見上げて「良いでしょう?」って言う
お顔をしています。やはり女の子なんですね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月17日 (土) 13時30分

ロッキー&マーフィー母さんへ

チャームを褒めて頂き有難うございます。
早速、自作のバッグに付けてニヤニヤして
いる私です。happy01

沙羅。今もこの写真と同じ顔をして
私の事を見つけているんですよ~
おめかしが嬉しいみたいです。
ブルーと茶って合いますよね。
赤い葉っぱ。秋の色です。
自然って凄いなぁ!と感激しました。

投稿: マミー♪ | 2009年10月17日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルトナージュのお道具箱 | トップページ | ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え »