« 素敵な贈り物~From小樽 | トップページ | 革のヘアピン&指抜き »

御礼にケーポ&今晩のおかず

花が生前中、至れり尽くせりお世話になっていた

動物病院の先生とスタッフの皆さんへのお礼に・・・

本日 チョコレートの詰め合わせと、私の手作りの

ケーポを、お渡しする事が出来ました。

皆さん、ざっくばらんなお人柄なので、早速、携帯電話を

入れてみて「コレは可愛いし使い易いですね」と

喜んで下さり、とっても嬉しかったです。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小さな物を作ることが超苦手な私。。。sweat01

形を設定するまで、何度も何度も仮縫いして

しなやかなラインが生かせたこのデザインに決定。

中綿も入れて、ふんわりしっかりさせてみました! 

左はトリコロールカラー。右はマトーリョシカ柄。

全員 女性スタッフなので、この2柄で合計:4個。

片方にワックスコードを縫い付け、くるみボタンは内布とお揃い。

バッグなどに掛けられる仕様にしました。

1

最後の押さえミシンは、口部分が とても細いので

筒縫いが出来ず、ちょっと・・・厳しい作業でしたが.coldsweats01

これからも、

マイペースで・・・色々と取り組んでいこう!と思っています。

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は2品、作る事が出来ました。

全然、珍しい物ではありませんが、折角、作れたので

UPすることにしました。

【豚肉と茄子の味噌煮】

Photo_2

【お野菜たっぷりコンソメスープ】

Photo_3

|

« 素敵な贈り物~From小樽 | トップページ | 革のヘアピン&指抜き »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ふたもついていて可愛い携帯ケースだね!
口部分が縫いづらいっていうのよくわかるよ~
私も偶然たくさんつくったところなんだ(*'-'*)エヘヘ

投稿: ぷあ | 2009年10月 4日 (日) 18時20分

わっ、かわい~♪
くるみボタンがおんなじ柄ってことはこれもお手製だね^^
偶然、わたしもくるみボタンを大量に作ったところなんだー。
(なんだかなおちとおんなじようなこと言ってる私。笑)
マミー♪にも厳しい作業があるんだぁ。
これ、とってもかわいい!
しなやかライン、苦労の賜物なんだね☆


茄子ってお味噌とほんっとよく合うよね~~!!
コンソメスープもきれいでおいしそう♪

投稿: *rei* | 2009年10月 4日 (日) 18時44分

ぷあへ

どうも有難うね。
フタ付きにしたのは、はじめての経験でした。
最後の押さえミシン。縫いずらいね。
これが何とかスイスイ出来る
様になれるといいなぁ?と思っているよ^^

投稿: マミー♪ | 2009年10月 4日 (日) 21時34分

*rei*へ

可愛い?有難う。
私なんて~まだまだ修行中だもの~~~
厳しい作業も沢山あるよ。でも出来上がるとホッと
する!!
今回は、このしなやかなラインが決まって嬉しいの。

茄子とお味噌の相性って抜群よね。
コンソメスープ。沢山野菜を入れると色合いが綺麗
にいくもんだね。(*'-^)-☆

投稿: マミー♪ | 2009年10月 4日 (日) 21時39分

とても、いいものをプレゼントできよかったですね。
蓋をあけてある写真のふっくらしたふくらみの感じが、
とてもかわいらしいです。
内側の布もバランス良くてきれいです。
赤いひもは、皮ですか。

豚肉と茄子・・ご飯が美味しそうです。
温かいスープ、夜には恋しくなってきました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月 4日 (日) 21時51分

ロッキー&マーフィー母さんへ

どうも有難うございます。
何よりも皆さん喜んでくれたのが嬉しかったです。
ふっくら感。出ているでしょうか?良かった~!!
赤いひもは合成皮革にしてみました。

豚肉と茄子。ご飯が進みました。coldsweats01
最近は涼しくなってきたので温かなスープは食欲を
そそりますよね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月 5日 (月) 05時35分

ケーポって何?
お菓子?
と思っていたら、携帯ポーチね!!!
小さいのに中綿まで入れたの?!
さすがだね~~~~~♪

ウチの冷蔵庫にもなすびが3本あるわ。
今日はマミー♪の真似っこして
味噌煮にするわ~(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年10月 5日 (月) 08時16分

みゆきへ

どうも有難う。(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
何だか最近は「ケーポ」で通じるらしいのよ。
小さいから最後の押さえミシン大変だったよ~
でも満足のいく仕上がりになってホッとしているの。
さすが。なんて言われると照れちゃうーー。

今夜は茄子の味噌煮にする?
美味しかったわよ~~~

投稿: マミー♪ | 2009年10月 5日 (月) 11時59分

ケーポとは?ケータイポケット?でしょうか?
とても細かい作業で根気がいりそうですね。
花ちゃんがお世話になった方々へ、マミー♪さんらしいお心遣いですね。

【豚肉と茄子の味噌煮】~味噌味、ごはんにとっても合いそう~。お野菜たっぷり、コンソメスープ、身体が、欲しがりますね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月 5日 (月) 17時17分

押し花おばさんへ

小さいグッツを作るのは苦手なんです。
動物病院の先生に会った途端ウルウルしてしまいました。
皆さん、動物が大好きでとても心優しい方で
花ちゃんの事でも本当に長いことお世話になり
心配も下さって感謝しているのです。

ケーポ。おそらくですが携帯ポーチの略だと思います。
茄子の味噌煮。少しご飯が進み過ぎてしまいました!
最近は温かなスープ。身体に優しいですよね。


投稿: マミー♪ | 2009年10月 5日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な贈り物~From小樽 | トップページ | 革のヘアピン&指抜き »