« ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え | トップページ | 秋を探して・・・ »

グレー&クリームの小物

久し振りにチクチクと小物を作ってみました。

最近、少しですが色柄合わせの魅力に惹かれ

布の性質も様々なので、私にはとても難しいのですが

何よりも組み合わせを考える時間が愉しいですネ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

グレーのブロックチェックと、クリーム色の小花模様で

巾着袋。優しい~優しい~色がお気に入りです。

小さめですがマチが3cmあるので結構入ります。

1

巾着の紐通しには、リネンの紐を表に出す様に付けて

いつもとは少し違う感じにしてみた。内布は落ちついた

からし色のドット。紐はベージュのスエードです。

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつ。お揃いで作ってみた。

勝手に名付けて 【Le Coffret】:(ル・コフレ)

フランス語で「小物入れ」の意味だそうで・・・

この言葉に遭遇したら可愛いので

気に入って呼び名をコレに決定!

何度も何度も失敗してしまいましたが、

ようやく出来上がり、自己満足しています。

3

開けた状態です。フタにも中にもレースを沢山つかい

ポケットテッシュの他にサニタリー用品やお薬などなど

小さな物を収納出来るポケットを3か所設置しました。

4

|

« ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え | トップページ | 秋を探して・・・ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

クリーム色の小花~
やさしい黄色が可愛いね♪
「ル・コフレ」本当に可愛い名前だね!

ティッシュケースの形すごくいいよ~
中はたくさん入れられるし
外側も可愛いね。

投稿: ぷあ | 2009年10月20日 (火) 13時38分

巾着袋オシャレです。
パッと見ると何気なく可愛いけど。
すご~くよく考えられた部品のチョイスです。
ひもの色で全体が締まって見えます。
ル・コフレ いっしょに持ったらとても便利そう。
人前で開けたくなってしまう、中のデザインです。

色合い好きな色合いです。きれいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月20日 (火) 16時08分

やさしい色合いだね~。
うん、「ル・コフレ」がぴったり!
たくさん収納できて使い勝手がよさそう。
旅行のときの薬やらコンタクトやら入れるのにいいねー。
でもって
やたら人前で開け閉めしちゃいそう(笑)

投稿: まりもこ | 2009年10月20日 (火) 17時35分

ぷあへ

優しいクリームイエローって
見ているだけで、ほのぼのするよね。

ル・コフレ。名前を見た瞬間
凄く気に入っちゃったの。
形も良いかしら?嬉しいよ。
有難う。(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2009年10月20日 (火) 21時21分

ロッキー&マーフィー母さんへ

可愛く出来上がったでしょうか?
有難うございます。(*'-^)-☆

そうなんです。紐の色にとことん拘りました!
ル・コフレこれは便利だと思います。
ポイントカードとかも収納出来て~♪
優しい色合いって持っているだけで
ほんわかした気持ちになれますものね。

投稿: マミー♪ | 2009年10月20日 (火) 21時26分

まりもこへ

エヘヘ。どうも有難う~d(^ー°)
ル・コフレ。ネーミングがピッタリでしょ?

優しい色合いって大好きなのよね♪
小物は特に旅行の時に便利だものね。
私もやたら開けたり閉めたりしそうだよ~

投稿: マミー♪ | 2009年10月20日 (火) 21時29分

【Le Coffret】:(ル・コフレ)
お見事です!ちょっと、バックに、とってもお洒落で便利そうですね色合いもこの季節にぴったりですね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月21日 (水) 11時49分

押し花おばさんへ

有難うございます(^ー^)ノ~~
優しい色合いの小物って持っているだけで
まったりした気分になれますよね。
これからも色々と挑戦していくつもりです!!

投稿: マミー♪ | 2009年10月21日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺらぺらうどん&ちょうじ麩の辛子和え | トップページ | 秋を探して・・・ »