« すだちの結実 | トップページ | カルトナージュのお道具箱 »

北の国から美味しい贈り物

昨日のことです。小樽のお姉様。

押し花おばさんより冷凍便にてお荷物が

私とロッキー&マーフィー母さん&primroseさん

3軒分、届きました!

東京では手に入らない凄く美味しい食材ばかり~shine

届きましてから~午後には・・・

ロッキー&マーフィー母さん&primroseさんと

都内某所で、お荷物の【引き渡し会】

初対面だったので緊張していましたが・・・

お二人共、とても素敵な方で お喋りも弾み

楽しいひとときを過ごす事ができました。happy01heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅後・・・

こちらは、小樽のツルヤさんの「草餅&べこ餅」

店主のこだわりで・・・

よもぎをご自分で採らなければダメな程の拘りとの事。

よもぎが、たっぷりで餡子も 懐かしい味わい。

滅多に食せない美味しいお菓子でお茶時間を愉しみました!

1_2

こちらは、押し花おばさん自家製の「ハマナスのジャム」

もうね~~頬っぺたが落ちそうになるほど美味しい!!

「押し花おばさんの愛」を、しみじみ感じるお味でした。

2_2

お夕飯も、頂いた「糖にしん」この味は正しく絶品です。

グリルで焼いて、大根おろしをたっぷり。

ご飯と共に、夢中で食べてしまいました。delicious

3_2

押し花おばさん~~~こんなにも美味しい物を

たくさん!有難うございました。心より感謝です。

|

« すだちの結実 | トップページ | カルトナージュのお道具箱 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ありがとうございます。
お目かかれて、本当によかったと思ってます。

ハマナスのジャムと素晴らしかったです。
お餅類、とても懐かしく、なんだかいつの間にか
いつの間にか食べてしまいました。
ニシン、
三平汁もおいしかったですよ。
焼いては、今朝食べます。
楽しみです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月12日 (月) 06時43分

おぉ~~、私のジャムがマミー♪さんの食卓に~、とっても嬉しいです。何か、とても、田舎のハマナスジャムが洗練されておしゃれに見えてしまいました!
ご面倒な事、お引き受けくださり、感謝です。お3人様ともほんとうに、お優しいですね。『私の思い』受け止めてくださり嬉しいかぎりです。ハマナスのジャムは、つい、たくさん採り、つい、たくさん作ってしまうんですよ。瓶詰めでは処理しきれないくらい出来てしまい、冷凍となるわけです。

ふーみんさんにお会いしたかったなぁ~。
きっと、お優しい、素敵なだんなさまに、ちがいありません!KAZUKOのケーキを『美味しい』と言ってくださる方はそうに決まっています。(笑) どうぞ、よろしくお伝えくださいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月12日 (月) 09時27分

ロッキー&マーフィー母さんへ

こちらこそ!昨日はお陰様で楽しい時間を過ごせました。
有難うございます。

ハマナスのジャム。素晴らしい味わいですよね。
お餅も~~懐かしい味で、なかなか東京では手に
入らない物で今日もおやつに戴いています。
三平汁、美味しかったですか?
我が家は今夜、作ろうと思い愉しみにしています。
とろける様なにしん。美味しかったです。

投稿: マミー♪ | 2009年10月12日 (月) 15時02分

押し花おばさんへ

今回は素晴らしい贈り物を有難うございました。
手塩にかけたハマナスのジャム。こんなにも
美味しいなんて~感動しました!!!lovely

お餅も拘りが良く伝わってくるお味で
今日もまた戴いております。
糖にしん。もう美味しくて夢中で食べました。
やはり地元の方の選ぶ物は違いますね。
今夜は三平汁にします。ご馳走様です。

ふーみんですか?うふふ。分かり易く言うと
まるで・・・石像の様な雰囲気です。
ただし!味がちゃんとわかる石像です。
(↑本人の承諾ありです・笑)
はい。伝えておきますね。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月12日 (月) 15時11分

こんばんは~ マミーさん♪
前の記事にコメントさせて頂きましたら送信できました。happy02
これで大丈夫と思います。
ご心配おかけしてしまいましたね。
昨日はお会いでき本当に楽しい時を過せうれしく思いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
私も美味しく頂いています。delicious

投稿: primrose | 2009年10月12日 (月) 22時20分

primroseさんへ

お早うございます。
やっと!やっと!でした~!設定を少し
変えたらOKになりました。こちらこそ!
今まですみませんでした。

一昨日はお目にかかれてとても嬉しかったし
お喋りも楽しかったです。
今後共、宜しくお願い致します。wink

押し花おばさんからの贈り物。
夢中で戴いています。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年10月13日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すだちの結実 | トップページ | カルトナージュのお道具箱 »