« お鍋で余った食材で~ | トップページ | ドラム形バッグ完成♪~裂き織生地 »

ミスマッチな風景

今日は寒くてどんより曇った東京。

夕方には久し振りに雨も降り始めました。

お昼前。2階のベランダのお花に水をあげていて・・・

ふと!!気が付いた!

「ココの空間ってビルがこんなに増えたんだぁ?」

都市計画でまだまだ沢山の高層マンションが

建築されるらしい。。。なんだかなぁ?

30年以上前のことだけど・・・

お天気の良い日はココから富士山もクッキリ見えたのに。

柿も実も熟し、雀さんたちが美味しそうに食べています。

 望遠レンズでパチリ。

Photo_3

こちらはミニ薔薇。沢山咲いていました。

Photo_2

こちらは、超寒がり&甘えん坊サブやんの一日。

ママにすがりつき、しがみ付いてくるので

ずっと抱っこ。でも~~~???

両手がふさがってしまうので 

今年、購入したベビースリングに入れたら、

ずっとこのまま気持ち良さそうにお寝んね。

お陰で針仕事は捗りましたが。。。

肩が凝ってしまいました~crying

ふーみんは「パパの所には来ないのか?」って

凄くヤキモチやいているしっsweat01

まぁ。可愛くもあるので・・・し・しかたがないね。。。

Photo_3

|

« お鍋で余った食材で~ | トップページ | ドラム形バッグ完成♪~裂き織生地 »

日記」カテゴリの記事

コメント

少し見ないと、景色はどんどん変わっていきますね。
ワン散歩するようになって・・夏場の暑いさなかは遠出しないので、2か月あまりたっていくと・・・あれ~・・というものがたくさんあります。
目まぐるしく、変わりますね。

柿の実は・・甘柿ですか、美味しそうですね。

ミニバラの濃いピンクも素敵!

そして、サブヤン heart04 かわいい!!

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年10月25日 (日) 21時38分

大きな建物が、びっしりで、私の住む環境とは別世界ですね。

柿、見事ですね。こちらでも、植えているお家が有って、実がなっているのを見る事が有ります。

サブやんのベビースリング、居心地がよさそう~。可愛くて、こんな姿はたまりませんね。

肩凝り、木をつけて下さいね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年10月26日 (月) 06時01分

マミー♪のお家のあたりは
やっぱり大都会だね。
大都会と言うよりもオフィス街に近い風景だね。
せっかく富士山が見えてたのに
見えなくなって残念だよね・・・・

サブやん、相変わらず可愛い寝顔♪♪♪
安心しきってるって感じだね~(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年10月26日 (月) 08時10分

ロッキー&マーフィー母さんへ

ほーんと!都心の風景は瞬く間に変化しますよね。
私も少しの間。近所を通らないと・・・
浦島太郎状態になってしまいます。

この柿は食べられない柿ではないのですが
美味しい甘柿とは全然違うんです。
毎年何か?工夫出来ないかしら?って
思うんですよ。

さぶやん。まるで赤ちゃんみたいでしょう?
なんて少し嬉しかったりします。wink

投稿: マミー♪ | 2009年10月26日 (月) 08時34分

押し花おばさんへ

そうなんです。でもこの空間は少し前までは
殆ど何もなかったんです。
カメラを左にすると、都庁をはじめ
高層ビル群です。
たまに旅行へ行って緑や美味しい空気を
満喫して帰宅すると「あーあー!」と
落胆してしまうんですよね~。
お姉様の所が羨ましいです!

さぶやん。ベビースリングが気に入った
様子でご満悦状態です。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年10月26日 (月) 08時39分

みゆきへ

そうなのよ~。都会と言うよりオフィス街
なのよね。だから夜は閑散としちゃって。

富士山が見えなくなりはじめた時。まだ
若くてね。。。都市計画が許せない!!って
一人で怒っていたら・・・祖父母に・・・
時代の流れだから仕方がないんだよ。
って良い聞かされた事があるよ~。

さぶやん可愛い?(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
嬉しい~有難う~

投稿: マミー♪ | 2009年10月26日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お鍋で余った食材で~ | トップページ | ドラム形バッグ完成♪~裂き織生地 »