« 花ちゃんが天国へ旅立ちました | トップページ | 久々の調理 »

消しハンいろいろ♪

前回は、花ちゃんへの心温まる 言葉を寄せて

頂き 有難うございました。

無事に埋葬も済まし、もう少し秋深くなったら

お墓にチューリップの球根を植えつける予定です。

来春になったら、花ちゃんが可愛いお花になって

生まれ変わる事を愉しみに過ごします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シルバーウィーク。私も夫もメソメソ泣いていて。

最愛の花ちゃんとの死別から立ち直るべく

一心不乱に、ハンコ彫りに熱中するふーみんでした。

今年の11月に、お友達:ぷあ から手作り作品の

イベントへのお誘いがあり。 

(今回は消しハンメインということで・・・)

こちらは、薔薇の花と葉。マトーリョシカは

前回とデザインが、少し違います。

21

こちらは、

りんごLOVE・ツリー・きのこ2種・ホヌ・クラウン・てんとう虫。

22

こちらは 「枠」 約 6cm×4cm のサイズ。

用途に合わせて色々と使える様に

沢山デザインして渡しているのですが・・・

彫る作業は、丸一日かかり随分と苦戦した様子です。

Photo_3

可愛らしくいったかしら~?

|

« 花ちゃんが天国へ旅立ちました | トップページ | 久々の調理 »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

花ちゃん、お別れしたんだね。
マミー♪、辛かったね。
わたしもね、お別れの辛さは少しはわかるから
マミー♪がとっても辛かったのがちょっとだけわかるよ。
でもマミー♪、花ちゃんはやっぱりマミー♪夫婦のもとで最期を過ごすことができてしあわせだったと思うよ!(なんてきやすめなことしか言えなくてゴメンね)
花ちゃんきっと、天国に行ってもマミー♪ママが花のおはな植えてくれたんだーって喜んでくれると思います。
チューリップ、何色にするのかな?

なおちの11月のハンドメイドのイベント、
わたしも参加させてもらうんだー♪
仲間仲間(*^^)v
マミー♪はやっぱり消しハンもキレイに彫るねー。
ツリーやホヌの線なんてめちゃ細っ!!

投稿: れいこ | 2009年9月24日 (木) 15時27分

メソメソ、解かります。
癒してくれるのは時間しかないですよね。花ちゃんへその思いきっと届いていると思います。

消しハン、お上手ですね!とっても可愛らしくていいなぁ~と思いました、バラ、きのこ、とっても可愛い~。ツリー、亀さん、マトーリョシカ、細かい作業ですね、あ~ぁ~全部いいです!

何か作っていると、夢中になれていいですよね。
でもね、花ちゃんの事を想ってメソメソ、たくさんの涙を流すときっと、その分天使になれるのが早いと思います。

投稿: 押し花おばさん | 2009年9月24日 (木) 17時08分

連休中はネット回線を夫のPCに独占されていたのー。
やっと通常に戻って来てみたら!
花ちゃんとお別れがあったんだ・・・。
辛かったねぇ。
たくさんたくさん泣いたでしょう。
でもマミー♪が元気じゃないと花ちゃんが心配しちゃうからー。
元気出してね。

で、消しハンだけど
どれもかわいい!
即買いで、しかも全部まとめて大人買いしちゃう(笑)

投稿: まりもこ | 2009年9月24日 (木) 17時28分

れいこへ

花とのお別れは想像以上に辛くてね。
14年間の想い出が込み上げてきちゃって。
沙羅もサブも様子が変になってて、まだまだ心配なの。
チューリップは濃い紫とピンク色を植えるつもり。

で・・・消しハンを彫っているのは・・・

   夫のふーみんです!!

私にはこんな器用さがないのよ。
彫刻刃を扱うのも怖いしーーーcoldsweats01
でもお互いに目が日増しに悪くなってきて~~
あと20歳ほど若かったらな?って思ってます。

投稿: マミー♪ | 2009年9月24日 (木) 22時18分

押し花おばさんへ

まだメソメソしていても良いですよね。
泣きたい時は思いっきり泣いた方が良いよ。と
昔、祖母に教わりました。
何かに夢中になっている時は忘れているのですが
休憩する度に号泣してしまいます。
花が天使さんになれる事を祈るばかりです。

ふーみんは細かい作業が得意なんですよね。
でも若い頃より視力が落ちた事に嘆いていますよ。
可愛く出来ていますか?嬉しいです!!

投稿: マミー♪ | 2009年9月24日 (木) 22時26分

まりもこへ

たくさんたくさん泣いて涙が枯れちゃったーーー
こんなにも辛いなんて想像を越えてたよー。
毎晩横で寝ていた寝顔や遊んでいる姿を思い出すと
辛くて悲しくてね。
ふーみんもショックで大変なの。

>まとめて大人買い
そんな言ってもらえると嬉しいです。
ふーみんにも伝えるね。

投稿: マミー♪ | 2009年9月24日 (木) 22時31分

まだ、1週間も経ってないのですから、
そりゃ涙こぼれますよね。
悲しい時は、いっぱ泣いた方がいいんですって、
泣くことで心のバランスが取れて行くそうです。

春にチューリップに囲まれて花ちゃん嬉しいでしょうね。きっととても素敵に優しく咲いてくれることと思います。

↑、消しゴムハンコは、ゆずっていただけるのですか?
それは、嬉しいことです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年9月25日 (金) 16時00分

あ・・・ハンコほりに熱中するふーみんって書いてあったじゃんね~・・・。
失敬失敬☆


マミー♪だって消しはんできるんじゃない??
だってあんなにミシンでまっすぐ縫えるんだから!


わたしは近眼だから近くは見えるんだけどね、
やっぱりあんなにまっすぐは縫えないよ。
やっぱりミシンの縫う速さはマミー♪の場合はやいの?
わたしはいちばんゆっくりでカタカタカタ・・・って縫っています。

投稿: れいこ | 2009年9月25日 (金) 21時23分

あれま。。。。。
さっきコメ書いたんだけど
ちゃんと送信してなかったみたい(涙)

まだまだ思い出しては泣くって時期だと思う。
てか、それは当然の事だと思うから
泣きたい時は泣けばいいよね。
来春、可愛いお花を
マミー♪とふーみんの花ちゃんが咲かせてくれるよ!

消しハン、めちゃ可愛いーーーー!!!!
いくら連休中だって言っても
彫る作業って神経使うのに
ふーみん、よくこれだけ彫れたね~。

で、この可愛いハンコ達はイベント用なのね♪
イベント用って事は
やっぱり木の持ち手とかも付けるの?
あ、持ち手まで付けたら
お値段も少々お高くなっちゃうか。。。。(^ ^;;;
値段はデザインや大きさによって
結構悩んだりしない?
それも楽しみの一つだよね♪

投稿: みゆき | 2009年9月25日 (金) 21時57分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんです。まだ花が旅立ってから4日間しか
経っていないのです。沢山、泣いた後は少し
気持ちが落ち着く様な気がします。
きっと心のバランスが取れるんですね。

チューリップは花ちゃんのイメージなので春になって
元気に咲いてくれると嬉しいと思います。

消しゴムハンコ。この他に・・・今まで彫ったものも
ありますので今度メールか?TELをしますね。

投稿: マミー♪ | 2009年9月25日 (金) 22時00分

れいこへ

ミシンを扱うのと消しハンを彫るのは別物なの~。
刃物恐怖症の私には彫刻刃は凄く怖いのです。
カッターはカルトナージュで克服出来たけど・・・

ちょっと言えないんだけど子供の頃に恐ろしい体験
をしたものだから。どうしても彫れないの!!!

ミシンはね。作る物によって速かったり
ゆっくりだったりマチマチだよ。

投稿: マミー♪ | 2009年9月25日 (金) 22時12分

みゆきへ

そうなの。まだまだ涙しちゃっているよー。
いっぱい泣くと少し気が落ち着くから泣いた方が
いいみたいなの。
花ちゃん。チューリップ喜んでくれると思うのよ。
本当に女の子らしい子だったから!

ふーみんはね。さすがにお疲れモードになってる。
やっぱり年のせいなのかしらね?
勿論コレに持ち手を付ける予定だけど
木材を買ってきてから切ってヤスリをかけるのが
一仕事になりそう。お買い得な木材が見つかる事を
祈るのみだわ。(^-^;

そう!値段つけ。全然見当も付かないのが目下の
悩みなのよね~~

投稿: マミー♪ | 2009年9月25日 (金) 22時29分

まだまだ辛いよね。
私もよくわかるよ!
辛いときはいっぱいなくといいんだよ~
そしてふーみんとはなちゃんのこといっぱいお話して。

消しハン。
すっごいかわいいよ!!
私が買っちゃいたいくらいだわ♪
値段付けは悩むところだよね~
私もいつも悩んじゃうよ。。。

メールみたよ~
お返事したから見てね♪

投稿: ぷあ | 2009年9月26日 (土) 09時19分

ぷあへ

花ちゃんのね~想い出話しをしていると・・・・
楽しい話でも自然に涙でいっぱいになっちゃって~
でも沢山泣いた方がいいみたい~

ふーみんも老眼が悪化して
「もう少し若ければなー」とか言っているよ。
可愛くいったかな?有難う。

メール今朝見ました。
遅くなったけどお返事したので読んでネ。

投稿: マミー♪ | 2009年9月28日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃんが天国へ旅立ちました | トップページ | 久々の調理 »