« 英国ハリスツイード2009トートバッグ | トップページ | 初リバティでポーチ »

美々卯のうどんすき&ディッピンドッツアイス

「好物は?」と聞かれると、子供の頃からの想い出の

「美々卯のうどんすき」と、必ず答えてしまう。

(オンラインショップでも届けてくれるようになったらしい)

今日は特別な日ではなかったけれど、無性に食べたくなり

うどんすきにした。

ここの「うどんすき」の特徴は麺だけでなく・・・

素材と出し汁が厳選されている。

秋ということで「松茸」も入っていて嬉しかったーー!!

1

今も昔も変わらない

懐かしい味わいに、幸せ気分~~~lovely

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてデザート~

ご存知の方が多いと思いますが・・・

私は、この度はじめて!食べてみました。

コープトウキョウのチラシにて数量限定品と書かれてあって、

6個で980円。一個あたり約163円。

高いなぁ?と思ったけど注文してしまった。

ディッピンドッツアイス

遊園地やアミューズメントパークなどでは大人気で

最近では一部の地域のコンビニで各種が手に入るらしい。

アメリカ生まれでアイスにしてはかなり低カロリー。

  こちら。

1

中は~

こんなにサラサラしていて口に入れた瞬間にシュワーッと

爽やかな味が広がって・・・感動しました。

ネットで調べたところ、買うことも出来るみたいだけど

一個350円と高値。コープのはかなりお安かったのね。

2

|

« 英国ハリスツイード2009トートバッグ | トップページ | 初リバティでポーチ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

うどんすき~そんな季節ですねぇ~。今夜は贅沢なうどんすきですね!松茸!いいな、いいな!ここのお店、行ったことが有ります。おだしの美味しいお味、忘れられません!

見るだけでも、充分楽しめるデザートですね。我が家、この頃、ご馳走食べてないなぁ~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年9月10日 (木) 22時47分

押し花おばさんへ

最近は東京でも過ごし易い陽気で昨夜の
うどんすきも最高でした。
押し花おばさんも美々卯で召しあがったことが
あるのですね。
何とも言えないダシが美味しいですよね。
松茸・・・数年ぶりでした。
香り良く秋を感じましたよ。

アイスもはじめての食感。不思議な美味しさでした。

投稿: マミー♪ | 2009年9月11日 (金) 10時06分

おっ!!!
美々卯のうどんすきだぁ~♪
美味しいよね(#^.^#)
秋だと松茸も入ってるのね!!!
さすが美々卯さんだね~気が利いてるわ。
長い事食べてないけど、今も変わらず
あの味を守ってるんだろうなぁ~。

このアイス、知らない!!!
一粒一粒色が違うけど
味も違うのかなぁ~?
マミー♪食べ比べしてみてーーーー!(笑)

投稿: みゆき | 2009年9月11日 (金) 11時00分

美々卯、京橋のほうにある会社にアルバイト言っていた20代のころは、たまにいただいてました。
とても懐かしい、美味しいですよね。
ほんと、マツタケ入っているのは、いい気遣いだと思いました。

アイス、とても面白いです。始めて知りました。
あったら、買ってみよう!

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年9月11日 (金) 17時01分

ワタシはどっちも知らなかったー!
何だか高級なうどんすきだねぇ。
上品ないいお味なんだろうなー。
麺好きなワタシとしてはお取り寄せしたいとこです。

このアイスもオモシロいね!
食べてるとき口数が多くならなかった(笑)
きっとワタシだったら「え?何これ?えーーー」とかずっと言いそう。

投稿: まりもこ | 2009年9月11日 (金) 18時53分

みゆきへ

大阪本店に行けるみゆきが羨ましい~heart04
やっぱり材料をすべて大阪から運んでくるっ聞くと
絶対、本場へ行って食べたくなるのよね。
美々卯って季節を取り入れるところが粋だよね。
祖父がまだ60代の頃。「変わらないな」って言ってて
私はその頃から食べだして、それからも全然、味が
変わらないって凄いことだよね。

アイスこれ凄く美味しかったよ。なにーーー!?
一粒一粒の味?難しいよ~(笑)
もしもお金持ちだったら全種類食べてみたいな~!!

投稿: マミー♪ | 2009年9月11日 (金) 21時11分

ロッキー&マーフィー母さんへ

そうなんですよね。昔は関東地方では京橋店しか
なかったんですよね。
お店へ食べに行くのも結構遠かったし・・・
子供なのにあんな重たい物をお使いに
行かされたものでした。
でもやはり凄く懐かしい味として想い出に残っています。
松茸。良い気遣いですよね。良い香りを愉しめました。

アイス。見かけたら絶対に食べてみて下さい!
さらっとした味わいでさっぱりしますよ。happy01

投稿: マミー♪ | 2009年9月11日 (金) 21時18分

まりもこへ

多分ねー。山形までだったらお届可能だと思うよ。
前にふーみんの実家に送ったこともあるし。
麺好きなヒトには是非食べて欲しい。そんな味です。
味は関西風だけど関東人でも食べ易い味。
ダシの味が何とも言えず良いし、具材もどれも
厳選された物で美味しいよ~~~wink

アイスは正解!!
「何これ?えーっ?何これ・・・」と
はしゃぎまわったまま食べ終えたよ。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年9月11日 (金) 21時29分

マツタケも入っているのね~
すっごーーい!
寒くなって鍋物が食べたくなるもんね♪

このアイスかわいい!
これだったらちょっとづつでいいし♪
私好みだわ((*´∀`))ウキャキャ

投稿: ぷあ | 2009年9月12日 (土) 06時29分

ぷあへ

涼しくなってきたからうどんすきが
美味しかったよ~
松茸もいい香りで楽しめたし~
幸せ気分だったのよ。lovely

このアイス。ちょっとビックリする感触だったよ。
なかなか売っていないのよね。
ぷあも探してみてーーー。

投稿: マミー♪ | 2009年9月12日 (土) 10時21分

どっちも知らなかったーー!!
でも、わたし的にはぶつぶつアイスがすっごく気になった!!
HP見てきた♪でもお高いなぁ~・・・。
スーパーでハーゲンダッツのアイス買うにもためらうけど、
それより高いとなるとう~む・・・。
一部地域のコンビニってこの辺は含まれないよね、きっと。
でもいつか食べてみたいです。
食べ物のことは割と執念深く覚えてるから(*^^)v

今日はさむくって長そでを着ています。
こんな日にうどんすきってサイコー★かも。

投稿: れいこ | 2009年9月12日 (土) 10時21分

れいこへ

入れ違いだったね~HP見た?
このアイス。買おうと思っても高値なのよね?
この辺でも見つからなくてね。。。。。
でも他の味も食べてみたいし「ど・どうしよう?」
そうそう!ハーゲンダッツも買う時ってためらうよね。
なんでだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は雨降りだし寒いよね。
またお鍋にしようかな?

投稿: マミー♪ | 2009年9月12日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国ハリスツイード2009トートバッグ | トップページ | 初リバティでポーチ »