« 消しハンいろいろ♪ | トップページ | 沙羅&サブ・秋の夜長 »

久々の調理

先週・・・沙羅とサブの様子がおかしくなっていました。

仲間を失った悲しみからか?瞳にたくさんの涙を浮かべてsweat02

ご飯も全然、食べられなくなってsweat01ただ、朦朧としてるだけ。

心配のあまり土曜日の午前中、とうとう動物病院を受診。

検査をしても異常はなく「精神的なものでしょう」と診断。

(多数飼いの場合、良くあるケースだそうです)

精神安定剤を注射して、少しずつですが・・・やっと!

食べられる様になり、回復の兆しありで一安心。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私はというと・・・花ちゃんの看病が終わったワケですが・・・

お腹が空いていても、食べ物がなかなか喉を通らず。

食べようとすると涙が込み上げてきてしまって。

お粥さんを流し込んで済ませていたら完璧ビタミン不足。

今月初旬からひいていた風邪が悪化ししまい、

週末は、ゼェーゼェーハァーハァーで、寝込んでしまいました。

「とにかく!ちゃんと食べなくちゃー」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そこで昨夜、やっとこさっとこ

【鳥団子の煮物と炒り豆腐】を作りました。

下の敷き物は、

ロッキー&マーフィー母さんからの贈り物「裂き織の生地」

お友達の手織りの作品とのことで素晴らしく

大胆な色遣いで、とっても美しいです。

まずはテーブルセンターに使い始めました。

(夜の撮影なので色がイマイチですが・・・)

Photo

こちらは、ベージュ系。

Photo_2

いつの日か?この生地で小物やバッグを作るつもりです。

ロッキー&マーフィー母さん。素敵なプレゼントを

有難うございました。大切に使わせて頂きます。

|

« 消しハンいろいろ♪ | トップページ | 沙羅&サブ・秋の夜長 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

サブやんも沙羅ちゃんにも来ちゃうんですね。愛していた花ちゃんとのお別れには暫くつらさが続きますね。そんな時にはどーっと活性酸素が出るそうです。色鮮やかな野菜とくだものが活性酸素を除去してくれるそうですよ。人参、かぼちゃ、春菊の天婦羅、ブロッコリーにおかかをかけてポン酢で、トマトのジュース、フレッシュで、粗めのおろし金でおろして、ちょっと蜂蜜を~、作る元気も出ないですね~。頑張ってね。と書いているうちにうろうるしちゃいます。フーミンに人参パンを焼いて貰って!シナモンとオイルを多めにしてね。フーミンと抱き合ってたくさん泣いてください。口だけの私です。ゴメンナサイね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年9月28日 (月) 10時04分

押し花おばさんへ

一時はどうなるのか?と心配でしたが・・・
花・沙羅&サブの絆の深さを改めて知り
その優しい愛情に感動しました。
ようやく食べ始めて呉れたので少し安心しています。

今朝はブログUPしてから・・・
お野菜をたっぷりと入れたボリュームポテトサラダを
作りましたが一品で疲れ、この時間まで又、寝込んで
しましました。
更年期障害も手伝い・・・
風邪の完治にはもう少し時間がかかりそうです。
ご心配おかけしてしまってスミマセン。

そろそろ出来る範囲の事から進めていこうと思います。

投稿: マミー♪ | 2009年9月28日 (月) 16時45分

マミー♪んちのコ達は優しいね。
少しづつ元気になってくれるよ♪

マミー♪の体調の方はどう?
↑のコメント読んだんだけど
まだ調子悪そうだね。。。。
無理はしないでね。

ロッキー&マーフィー母さん様のプレゼント素敵だね~♪
マミー♪のお料理が一段と美味しそうに見えるよ(#^.^#)

投稿: みゆき | 2009年9月28日 (月) 21時26分

みゆきへ

どうも有難う(^ー^)ノ~~
そうなの。二人の優しさが身に沁みたわぁ。
多分この分だと元気になれると思うのよ。

私は。。。この年になると。。。
なかなか風邪も長引くんだなぁ~?って実感してる。
なかなか昔みたいには無理がきかないしっ。

ロッキー&マーフィー母さんからの裂き織布。
素敵でしょう?

投稿: マミー♪ | 2009年9月29日 (火) 05時49分

お天気も、今日ははっきりしてません。
涼しいんだか、ムシムシしてるんだか、こういう日は特に充分に休んでください。
お腹にいいもの、栄養があるもの、無理しないで用意して、ゆっくり食べてくださいね。
押花おばさんのおっしゃる通り、少しづつ回復してくださいね。

裂き織り使っていただいて、ありがとう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年9月29日 (火) 11時02分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。
今週の東京は雨降りの様子ですね。
ジメジメしていると心まで暗くなりがちですが、

今日はこの時間までに、ゆっくりと2品
作る事が出来ました。
こういう時は栄養のある物を少しずつの方が
体には良さそうです。

裂き織の布を有難うございました。
見る時間帯やお天気によって色合いが変るのが
魅力的で、とても気に入りました!!

投稿: マミー♪ | 2009年9月29日 (火) 16時48分

マミー♪家のみんなお大事にね。
時間がいちばんの薬になるのかな。
ゆっくりゆっくり乗り越えていってね。

投稿: まりもこ | 2009年9月30日 (水) 09時15分

まりもこへ

どうも有難う。(^ー^)ノ~~
心配させてしまう様な記事ばかりUPしちゃって
申し訳ない。。。

時間が過ぎることに期待しています。

投稿: マミー♪ | 2009年9月30日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しハンいろいろ♪ | トップページ | 沙羅&サブ・秋の夜長 »