« 肉味噌田楽&湯豆腐 | トップページ | 沙羅の近況 »

ルームウエア&ライス巻き玉子

スカラップレース付きのオールリネンで

部屋着にするジャンパースカートを作りました。

お洋服作りの基本は全く無知なマミー♪

まるでマタニティードレスみたいなデザインになりましたが

ギャザーをたっぷりとってあるのでラクラクです。

これで寛いで・・・食べたいだけ食べてしまったら

大変な事になりそうです。coldsweats01 気をつけよう!!

 ↓

Photo_7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜・・・小腹が空いて・・・

こんなのアリかな?と思い立ち、作ったのがこちら。

 ↓ 【ライス巻き玉子】

1

切り分けたところ。 

2

普通のダシ巻き玉子を作るより少し濃いめに味付けをして

そこに冷やご飯を入れてあとは玉子焼きを作るのと同じ。

食べてみたら意外にも美味しいの~~。

紅しょうがが良く合いました!

これからの行楽シーズンのお供にもピッタリかも。

|

« 肉味噌田楽&湯豆腐 | トップページ | 沙羅の近況 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

可愛いーーーーー!!!!
アタシ、こんなワンピ大好き♪
部屋着じゃなくて、買い物とか
全然行けちゃうくらい可愛いよ(#^.^#)

「ライス巻き玉子」いい!!!
これなら冷めても
ごはんもしっとりとしてて
おかず感覚でいくらでも食べれちゃいそう。
今度、真似っこして作ってみるわ~♪

投稿: みゆき | 2009年9月 3日 (木) 16時29分

みゆきへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
このリネン生地を存分に使いたかったし
着心地も良くって自分でも凄く気に入ったの~

ライス巻き玉子!玉子とご飯のドッキング。
なかなか美味しかったよ~
冷めてもご飯がしっとりしていたー!
少し甘めにしたら、だいち君も喜ぶんじゃあないかな?
是非、作ってみてね。(*^▽^*)

投稿: マミー♪ | 2009年9月 3日 (木) 21時31分

着やすよう~~。
手芸をする時にも動きやすそうでとってもいいですね。お洗濯も大丈夫そうで、何よりもデザインも可愛いです。

ライス卵焼き、小腹が空いたときにちょうどいいですね。残りご飯もこうして使えば重宝しますしね。
アイディアものです。拍手!

投稿: 押し花おばさん | 2009年9月 4日 (金) 08時27分

うわ~!すごく可愛い!
売ってたら絶対試着するわ(゚m゚*
そしてペンダントもあわせてお買い上げ(笑)

玉子焼きも美味しそう♪
いい色に焼けてる!
味を濃くしたら焦げやすくならない?
ワタシは焦がして海苔巻きみたいになるかもーー。

投稿: まりもこ | 2009年9月 4日 (金) 10時31分

基本ってなに?

投稿: BlogPetの太ろう | 2009年9月 4日 (金) 14時34分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。
カワイイでしょうか?嬉しいです!!
そうなんですよね。家の中だと・・・
ソーイングをしている時間が多いので
動きやすくて、なかなか気に入っています。

ライス巻き玉子。
ちょっとした「ひらめき」でしたが美味しく出来ました。
クセになりそうです。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年9月 4日 (金) 15時13分

まりもこへ

可愛く出来ている?うふ♪(* ̄ー ̄)v
嬉しいわぁ~~♪
生地がリネンだから繰り返しのお洗濯にも
強そうだし、自分でも気に入ったの~。
うん。このペンダント。まりもこに似合いそう!!

ライス巻き玉子。頭の中で「どんなかしら?」
って心配だったけど、なかなか美味しいのよ。
濃いめの味付けっていってもほんの少しよ~~~。

投稿: マミー♪ | 2009年9月 4日 (金) 15時18分

太ろうへ

何の基本?

投稿: マミー♪ | 2009年9月 4日 (金) 15時19分

ラクチンな服っていいよね~
毎日きちゃいそう(o^^o)ふふっ♪
ライス巻き玉子おいしそう!
仕事の日の朝ごはんに食べたいわぁ~
腹持ちよさそうだもんね。

投稿: ぷあ | 2009年9月 4日 (金) 21時50分

とっても、素敵な服ではありませんか。
長袖のシャツもよさそう。
お腹も苦しくなさそうだし・・。
レースの感じが大人かわいくて 好きです。

ごはん入り、卵焼き食べたくなります。
flair素晴らしい、ひらめき!!shine
ビールのおつまみにも、合いそうですね。
ありごとうございます。

私も、グリムス 貼り付けてみました。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年9月 4日 (金) 22時55分

マミー♪、おひさしぶりでーす☆
ぼちぼちと遊びにきますので、またどうぞよろしくね♪

わたし、こういうお洋服大好き~~~!!!
裾の模様と、ポッケのとこの模様って!?
レースっぽくてすっごくかわいー。
自分では作れないので、ネットやヤフオクで買ったりしているんだよ(*^^)v

それから、たくさんのおいしそうなお料理も見てきましたっ☆
マミー♪、ブラボーーーー。
今日の卵焼き、超おいしそうだよぉ~。
わたしが作る卵焼きはなぜか・・・
スカスカ・・・(●´艸`)フ゛ハッ
紅ショウガは苦手だけど、食べたいなぁ。

投稿: れいこ | 2009年9月 5日 (土) 06時31分

ぷあへ

そうなの~!!
なんて言ってもラクチンが一番よね。
オールリネンの洋服って初挑戦だったの~
くったりしていて少し縫い難かったけど
出来上がりには満足感がアリ!!

ライス巻き玉子。頭の中で空想しているより
遥かに美味しかったよ。
腹もちもいいし~うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: マミー♪ | 2009年9月 5日 (土) 12時24分

ロッキー&マーフィー母さんへ

どうも有難うございます。(^ー^)ノ~~
これだけゆったりとしていると凄く着やすいです。
冬には中にセーターでもいける感じがします。
レースのポイントも気に入っています。wink

ライス巻き玉子。少し邪道かな?とは思いましたが
これが!!flairなかなか美味しかったんです。
食べながらビールのおつまみにもピッタリだな~?
と思いました。

グリムス。見ました見ました!!今度、秘密で
今までのキーワード教えますね。shine

投稿: マミー♪ | 2009年9月 5日 (土) 12時30分

れいこへ

おぉーーーれいこ~~~heart02
久し振り~♪元気に過ごしている?
こちらこそ!どうぞヨロシクね。

裾とポッケのレースはスカラップレースなの。
こういう生地で売られているのよ。
もうワンピを作るしかないっ!と思っちゃってね。
でも洋服作りはどうも苦手な私なのよね。(^-^;

今までの見てきてくれたの。嬉しい~
有難う~~~
玉子の中にご飯が入っていると食べ易いから
ななちゃんにも作ってあげてネ。

投稿: マミー♪ | 2009年9月 5日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉味噌田楽&湯豆腐 | トップページ | 沙羅の近況 »