« 花ちゃん♪おかえり~ | トップページ | 肉味噌田楽&湯豆腐 »

Wファスナーポーチ

8月 最後の月曜日の朝ですが

台風11号が関東地方に接近していて大雨が降っています。

気温も低く 長袖の洋服。そしてお布団は冬用を出しましたが

明日は、また気温が 32度以上に上がるというので

皆さん 体調に気を付けて下さいネ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この間中 作っていたマルチポーチ。

使いながら、これを2個合体させると更に便利よね?

とアレコレと考えながら、どちら側にもファスナーを

付けてたたむデザインにしてみました。

中には綿が入れてあるので丈夫です。

表から見たところ。左はパープル系で、右がナチュラル系。 

  

W_1

開いたところです。

 

W_2

マジックボタンでの開閉にしたのでパッ!と開閉できて

シャーッ!とファスナーで、使い易いです。

私は一つに常備薬。もう一つに保険証やカードを

仕舞うことにしました!

化粧品を入れるのにも良いし。色々な物を重宝に収納

出来て嬉しいパートナーになりそうです。(*'-^)-☆

☆ マイグリムス!3本目の苗がきました。

  今年中に大人の樹になれるのを目標にしています。

|

« 花ちゃん♪おかえり~ | トップページ | 肉味噌田楽&湯豆腐 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

そっちは台風が接近してきてるんだってね。
大きな被害がなかったらいいんだけど。。。。。

このポーチ、ファスナーが付いてるし
中綿も入ってるから
大切な物とか入れるのにいいね♪
このブルーのギンガムチェックの生地って
前にバッグで使ってた生地でしょ?
いい感じに柄が出てるよ~(*^_^*)
細かい所にまで気を使ってて
流石マミー♪って思ったよ♪

投稿: みゆき | 2009年8月31日 (月) 09時40分

台風、心配ですね。気温の差もすごいですね。体調管理、大変でしょうがお気をつけられてくださいね。
相変わらず、見事なソーイング、素敵です。
とっても素敵です。ものすごく手が込んでいて、ミシンワーク、さぞや、気を遣うでしょうね。good

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月31日 (月) 15時53分

またサボってるうちに色んなことが!

花ちゃん無事のご帰宅よかったねぇ。
一人いないと寂しかったでしょ。
みんな健康第一だね!

このポーチ使いやすそうだねぇ。
考え付いて形にしちゃうとこがすごいよー。


投稿: まりもこ | 2009年8月31日 (月) 20時14分

みゆきへ

そうなの。昨日から雨だったんだけど
今日は結構激しく降っていたよ。でもこの時間には
遠ざかった様子。ホッとしているところ。
でもかなり寒いわっ(^ ^;Δ

流石なんて~照れちゃうcoldsweats01
でもコレ本当に使い易いのよ。中綿を入れてみたのも
正解だったの~~~
左の生地はあのバッグを使った物でーす。
小物にもなかなか良いみたいなの。

投稿: マミー♪ | 2009年8月31日 (月) 21時09分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~

台風はもうだいぶ遠くなった様子です。
でもホント寒いんですよ。サブが湯たんぽになって
くれていました。
明日はまた30℃以上になると言うので身体が
着いていけるか?少し心配です。

ミシンワーク。今日も一日頑張っていました!!
私の場合、一応チャコペンで線は描いていますが
殆ど山カンの世界です。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年8月31日 (月) 21時14分

まりもこへ

元気で頑張っているかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v

花ちゃんね~今日あたりは話しっぱなしで~sweat01
しかも!ちゃんとお返事をしないと怒るのよ。
みんな健康が一番の幸せよね。

ポーチはね。作り方を考えている時間が凄く
長かったんだ。作り始めたらあとは簡単だったけど。
相変わらず頭の弱さに参っているよーーー(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年8月31日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花ちゃん♪おかえり~ | トップページ | 肉味噌田楽&湯豆腐 »