« 2001.8.1~君と出逢った夏 | トップページ | マルチポーチ増産中! »

玉ねぎとベーコンのバケット&簡単サラダ

朝からどんより曇っていて気温も低く雨降りの東京です。

 breadふーみんのパン作りbread

昨日 焼いてくれたパンです。合計3本焼けたけど

昨夜と今朝でもう食べてしまいました!coldsweats01

ベーコンと焼いた玉ねぎが練りこんであるバケット。

こちらです

 ↓

Photo_3_3

香ばしくて美味しかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これに合わせて「生ハムの簡単サラダ」を作りました。

玉ねぎを薄くスライスしてボールに入れて塩を振り

良く揉んで、そこにサラダ油・酢・コショウを入れ混ぜたら

手でちぎったキャベツ・パプリカ・クレソンを入れ混ぜて

出来上がり。お皿に盛りつけたら生ハムとパセリを

散らします。

さっぱりしたサラダは食欲をそそりますね。

 

Photo_2

|

« 2001.8.1~君と出逢った夏 | トップページ | マルチポーチ増産中! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

食欲そそる!そそる~~
今BBQしてきたところだけど食べたいもん!
生ハムのサラダってほんとおいしいもんね♪
それにベーコンとたまねぎなんてサイコーの」組み合わせだよね(●≧艸≦)゛
ふーみん、ちょっと家にも貸してくれませんかー?

投稿: ぷあ | 2009年8月 2日 (日) 19時50分

まるで、パン屋さんのよう~~。
タマネギとベーコン、たまんないです。
ご夫婦で息もぴったり、パンに似合うお料理も出てきてあ~ぁ~、我が家にもパン職人が居たらなぁ~~。
とかく、隣の芝生がよく見えるおばさんでした。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月 3日 (月) 17時41分

ぷあへ

このサラダとパンの相性は最高だったよ!!
なになに?BBQしてきたの?楽しかった?
夏には良いよね。

ふーみんで良ければ幾らでも貸します。
何時の日か?ぷあのところで修行させたいのよね。
もちろん一冊しかないパンのレシピ本も一緒にね~(*'-^)-☆
応用力を養って欲しいわ~♪

投稿: マミー♪ | 2009年8月 3日 (月) 20時20分

押し花おばさんへ

良い感じでしょうか?有難うございます。
ふーみんに伝えますね!!
パン作りに関しては私はノータッチでいます。
よほど楽しいのだと思われます。

私は鉄砲汁を是非味わってみたいです。
隣の芝生でしょうか?本当に美味しそうですよね?

投稿: マミー♪ | 2009年8月 3日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2001.8.1~君と出逢った夏 | トップページ | マルチポーチ増産中! »