« *肉味噌の魔力* | トップページ | ヨーグルトムース&葡萄のゼリー »

車椅子専用ショッピングバッグ

これまで車椅子でのお買い物の時、

荷物を提げるのに困っていました。だんだん増えていくしcoldsweats01

車椅子だと引っ掛けるのが難しいのね。

なので、大きさを最大限に見積もって荷物をスイスイ

入れられることが可能なショッピングバッグをデザインしてみた。

ポイントは持ち手。

こういう感じだと両側に掛け易いことが判明。

ベビーカーにも丁度いいかも知れない~lovely

サイズ: 横幅35cm 高さ40cm マチ幅15cm

 

Bagphoto_2

汚れても拭きとれば良い様にラミネート素材を使い・・・

バッグを強化する為に、表のすべての端を二重に縫いました。

ツヤありラミネートなので縫い難く、苦戦しちゃいましたが!sweat01

写真だと判り難いけどマチ幅もあるので

とても使い易くて大満足しています。lovely

中に保冷シートを作ってもいいかなぁ~!!

 話は変わりますが、2本目のマイグリムスがぐんぐん

成長していてもうすぐ「大人の樹」になるかもです。(嬉)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回に続き・・・

ローキー&マーフィー母さんの肉味噌のレシピでの

昨夜のお夕飯です。手前左から時計まわりで~

★ 肉味噌の五目寿司

酢飯に

肉味噌・キュウリ・生姜の甘酢漬け・炒り胡麻などが入っています。

★肉味噌麻婆豆腐・ピリ辛の味付けでした。

★人参の肉味噌きんぴら

きんぴらを作る要領で味付けに肉味噌。最後に溶き卵を

絡ませました。お弁当にもピッタリです。

★茄子と茗荷のおつゆ

Photo

肉味噌は保存が効くからっ!と喜んでいましたが

夫:ふーみんが凄く気に入ってしまって・・・(^-^;

もう使いはたしてしまいました。

「また肉味噌作ってよー」と子供のように訴えています。

|

« *肉味噌の魔力* | トップページ | ヨーグルトムース&葡萄のゼリー »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

夏らしい素敵なバックです。マチ部分もよく見えました。
本当に沢山入りそうです。
なるほどね、押し手がU字なんですね、ベビーカーなど棒状をお使いの方は、S字フックで対応されtsますね。いっぱいぶら下がってます。うちも昔そうでした。
子供より先に荷物をおろさないと、荷物の重みで、ベビーカーがひっくり帰りました。

肉味噌、気に入っていただけて、とてもうれしいです
ふーみんさんによろしくお伝えください。

投稿: ロッキー&マーフィーはは | 2009年8月 8日 (土) 06時08分

作ってますね~、ソーイングもお料理も!
今度は沢山お買い物が出来ますね。自分で作っちゃうんですから、たまげた(方言でびっくりの事)ものです。肉味噌、私も作ってみなければ~。酢飯に肉みそ、ゴマ、合いそうですね。私も酢飯にゴマが沢山入ったの大好きです。いつも入れすぎて~~ゴマが入り過ぎ~とブーイングがでます。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月 8日 (土) 06時39分

ローキー&マーフィーははさんへ

どうも有難うございます。♪
これでお買いものが楽になりそうです。

ベビーを連れてのお買いものって見ていると
本当に大変そうですよね。
>荷物を先に下ろす。なるほど!!
経験者は語る。ですね。

夫の肉味噌に対する執着心は半端ではなく
次回は前の倍量を作ろうと思っています。
それほどローキー&マーフィーははさんの
レシピが美味しかったのだと思います。

投稿: マミー♪ | 2009年8月 8日 (土) 09時03分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
今回のバッグは自分でも満足しています。
こういう持ち手ってまず見つかりませんから~
お買い物に行くのが楽しみです。

酢飯に胡麻、合いますよね。
これも肉味噌が引き立って美味しかったです。
肉味噌~押し花おばさんも早く作ってね。(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年8月 8日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *肉味噌の魔力* | トップページ | ヨーグルトムース&葡萄のゼリー »