« 晩夏の庭 | トップページ | 紫陽花薔薇柄のハンドル付きポーチ »

ケヤキに再会!

4月にお花見に行った 国営昭和記念公園へ

再び 出掛けました。樹形が、とても気に入ったケヤキ。

今はどうしているんだろうか?そんな思いを胸に抱きながら・・・

  これは4月の状態。

2_3 

 そして一昨日。・・・こなにも葉が茂っていた!!

2photo

園内にいた職員の方に何度も何度も

「これは、あのケヤキですよね?」と確認してしまうほど

変化していました。今度は紅葉の季節に行こうかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

向日葵の広場ももうそろそろ終わりで、残っていたのが

2種だけ。こちらは 太陽 という品種です。

 

Photo_2

近くへ行ってみたら・・・まるでアンパンマンみたいに

顔が大きくて驚きました。

 

2_2

 少し小ぶりの バレンタイン という品種。

色も姿も とっても可愛かったです。

 

Photo_3

もう少し撮影したかったのですが暑さでリタイア。

一目散に帰宅してしまいました。

|

« 晩夏の庭 | トップページ | 紫陽花薔薇柄のハンドル付きポーチ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ケアキの大木、ステキです。大きな日陰を作って憩いの場ですね。それにしても春のサクラは見事でしたね。季節をずらして同じ木を~、そう思っていても、なかなか出来ません。頑張りましたね。ひまわりのお写真もいいです。見ましてよ~~、R&M母さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。こころこもったステキなプレゼント、マミー♪さんお優しいです。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月20日 (木) 18時03分

押し花おばさんへ

有難うございます。
4月はお花見に行ったのに何故か?このケヤキに
惹かれてしまい、、、気になってしょうがなくって~
落葉樹は冬は暖かく、夏は木陰を作ってくれて
優しいですよね。
でも夏場の人気はプールの様で公園はカメラを
抱えた人が殆どでした!

ひまわりも可愛かったです。
あー!見て下さいましたか?何だか恥ずかしいやら
ですが。光栄でもありますのよ。(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年8月20日 (木) 20時46分

ほ~んとぜんぜん違うね!
周りの雰囲気も違うから
別の場所みたいだね。
元気なひまわりもいっぱいでかわいいわ~

投稿: ぷあ | 2009年8月20日 (木) 21時29分

素敵なプレゼントありがとうございます。
大切に使います。

本当に素晴らしい樹形のケヤキですね。秋 ハラハラと散る落ち葉も素敵なことと思います。
ひまわり、確かにアンパンマンみたいです(笑)
もう最後のほうの2種類なんですね。夏も終わりに近づいてきています。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月20日 (木) 22時58分

ぷあへ

そうでしょう?春に行った場所とは
まるで違う雰囲気になっていて驚いちゃった!!
秋・冬は変化すると思うから、また出掛けるつもり。

ひまわり。凄くかわいかったよ。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年8月21日 (金) 08時13分

ロッキー&マーフィー母さんへ

いえいえ。どういたしまして。
本当に、ささやかですが。

他にももっと大きなケヤキはあるのですが
このケヤキは樹形が大好きになってしまいまして・・・
そうですね。秋がまた楽しみです。

ひまわり。見た瞬間。
アンパンマンを連想してしまいました。(笑)
もう季節は確実に秋ですね。

投稿: マミー♪ | 2009年8月21日 (金) 08時19分

この~木何の木気になる木~♪と歌ってしまうほど!!

生命力を感じるねー。
落葉して冬になって・・・でも春には必ず新芽が芽吹くー。
何だか感動です。

投稿: まりもこ | 2009年8月21日 (金) 10時00分

まりもこへ

そうそう!

♪名前も知らない木ですから~名前も知らない~
木になるでしょう~♪
懐かしい歌だよね。

生命力。感じる~~だから会いに行きたくなるのかも
知れないわ。
やっぱり自然の営みは確実で・・・
素晴らしく感動した一日でした。

投稿: マミー♪ | 2009年8月21日 (金) 16時15分

けやきの木、すごいねーーーー!!!
まりもこも言ってるけど
生命力を感じるわ!!!
こんな樹を目の前にしたら
樹の持つエネルギーを貰えそうだね(*^_^*)

ひまわり、可愛いねぇ~(*^_^*)
元気が出るお花で大好きなの♪

投稿: みゆき | 2009年8月21日 (金) 17時04分

みゆきへ

このケヤキすごいでしょう?
バッチリ!エネルギー貰ってきましたからー(v^ー°)
まりもこの言う通り!生命力を感じるよね。
ずっーとこの場所で色々な物を見たり聞いたり
してきたんだなぁ~?と思うと凄いよね!

ひまわりの花。
私の中でみゆきのイメージって
「ひまわり」なのよね。lovely


投稿: マミー♪ | 2009年8月21日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩夏の庭 | トップページ | 紫陽花薔薇柄のハンドル付きポーチ »