« ポストカード収納カバー | トップページ | メルヘンなギャザーバッグ »

編みパン&肉味噌まん♪

breadふーみんのパン作りbread

編み込んであるのが魅力的なパン。

中にはカッテージチーズとレーズンが練り込んである。

「とても私には無理だー!」と思うのは複雑なアミアミ。

よくもまぁ!ふーみんは容易く理解出来ること!

しかもこの暑い中。なんて元気が良いのだろうか?

  焼く前の姿

1_3

  焼きあがり~

2_3

こんがりふっくら美味しかったです。d(^ー°)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はもう一つあります。

この間ローキー&マーフィー母さんから伝授して戴いた

「肉味噌」で御饅頭にも挑戦していました。

  肉味噌まん

Photo

全部で8個もあって「食べきれない~」って言っていたのだけど。

蒸したてアツアツ・フワフワで美味しくて

いっぺんに食べてしまいまいした。

|

« ポストカード収納カバー | トップページ | メルヘンなギャザーバッグ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
おいしそうなパン♪
私も食べたい!!!
最近は忙しくてパン作りぜんぜんしてないんだ。。。
スコーンばっかりだ( ´艸`)プププ

投稿: ぷあ | 2009年8月12日 (水) 08時50分

やっぱりふーみんは器用だね~(*^_^*)
綺麗に焼けてる♪♪♪
ウチのカズにふーみんの爪の垢飲ませてやりたいわっ!!!

肉味噌まん、めちゃ美味しそう~。
中の具を変えたら
色々とアレンジ出来そうだよね♪

投稿: みゆき | 2009年8月12日 (水) 12時13分

いいなぁ~。羨ましい~。今度、貸して~~~!(笑)さっきから、焼き立てパンが食べたい姉様でしたよ。R&M母さんの肉味噌で中華まん、ホント、美味しそうですね!近ければ~~、ふーみんと仲良くして貰うのにねぇ~~、よろしくお伝え下さい。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月12日 (水) 13時19分

すごくお上手。美味しそうです。
なんて、器用なご主人さま、うらやましい。

 肉まんにもしていただいたんですか、ありがとうございます。

マミー♪さん、本当に素晴らしいアイディアと行動力です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月12日 (水) 15時18分

ぷあへ

これはね~凄く美味しかったよ!!
ふーみんには「褒め褒め作戦」で攻めているよ。

でもね。。。相変わらず自分で焼きたいパンが
決まらなくて・・・
もう少し自主性があれば良いのだけど。(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2009年8月12日 (水) 16時22分

みゆきへ

本当にふーみんの器用さには驚くのよね。
この間なんてね。。。「なんで?もっと早くやらせて
くれなかったんだよー!」とか私を責めるのよ。
やっぱり好きな事をしていると楽しいみたいよ。
その間は私も自由の身になれるしっ。。。coldsweats01

他の料理は全く駄目だけどこれを上手く伸ばして
いくつもりでいるよ。
この肉味噌で作った中華まんは
素晴らしく美味しかった~delicious

投稿: マミー♪ | 2009年8月12日 (水) 16時28分

押し花おばさんへ

はい。幾らでも貸出致しますよ。
一人で小樽まで辿り着けるか?が問題ですが。(笑)
焼き立てのパンって美味しいんですね。
家は本来はゴハン派ですが・・・
この機会にふーみんにも趣味が出来て良かったと
思っています。

ローキー&マーフィー母さんの肉味噌で中華まん
物凄く美味しかったですよ。


投稿: マミー♪ | 2009年8月12日 (水) 16時35分

ローキー&マーフィー母さんへ

今回もローキー&マーフィー母さんの美味しい肉味噌
のレシピのお陰で美味しい肉まんを戴くことが
できました。有難うございます♪

我が家では、私より夫の方が器用なんです。
お言葉を伝えておきます。多分喜ぶと思います。
こちらこそ!今後共、宜しくお願い致します。

投稿: マミー♪ | 2009年8月12日 (水) 16時41分

マミー♪たらいま~!
パン職人さんに喜んでもらえて嬉しいです。
ふーみん経由でマミー♪のお腹に入るのね( ´艸`)プププ
焼きたてパン美味しいもんね!

投稿: まりもこ | 2009年8月13日 (木) 10時41分

まりもこへ

おっかえりなさーい。
家もね。丁度、小麦粉にも拘ってみようかな?
って思っていたところに最適なものが届いてビックリ!

美味しく戴いているよ。有難う(^ー^)ノ~~
ふーみん経由で私のお腹に・・・(^-^;
おぼこは双子になりそうよ。

投稿: マミー♪ | 2009年8月13日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポストカード収納カバー | トップページ | メルヘンなギャザーバッグ »