« ケヤキに再会! | トップページ | 印度カリー&お漬物2種 »

紫陽花薔薇柄のハンドル付きポーチ

6月 巾着袋に使った生地(紫陽花薔薇柄)と

お揃いでハンドル付きポーチを作っていました。

このポーチに丸2日間も 費やしてしまった私。coldsweats01

上部にもマチをつけるので かなり戸惑ってしまった!!

バッグ専用接着芯が、貼りつけてあるので丈夫です。

やっぱりこの生地はサクサクッとしていて縫い易い!

ポイントにクロッシェモチーフが編みこんである

バテンレースを、まつり縫いしてみた。

 この日、お風呂に入りブラッシングも済まし

ふわふわさらさらになった沙羅がモデルになって

紹介してくれていますが!

まるで・・・お馬鹿キャラな顔をしているでしょう?。(^-^;

いつも色々なポーズをとって楽しませてくれる娘です。

 

Photo

|

« ケヤキに再会! | トップページ | 印度カリー&お漬物2種 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

お写真アップで見てしまいました。
とてもいいですね。模様も出方も計算されてらっしゃるんでしょう。

沙羅ちゃんのお首の飾りは、手作りです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月22日 (土) 16時57分

すみません。wobbly
沙羅ちゃんの、首飾りは、手作りですか?
                 です。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月22日 (土) 16時59分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。
この生地の柄が凄く大胆なので少し柄を抑えた
部分を使ってみました。

ハイ!沙羅のバンダナは私の手作りです。
沙羅はバンダナをするのが大好きな子なのです。
猫なのに珍しいでしょう?(笑)

投稿: マミー♪ | 2009年8月22日 (土) 20時16分

今晩は!
沙羅ちゃん、お久しぶり!バンダナ、レースが可愛いですね。ハンドルつきポーチ、とても、おしゃれな柄です。カルトナージュ、ソーイング、お料理、押し花、愉しんでいらっしゃいますね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月22日 (土) 22時27分

この生地、やっぱり素敵だわ~♥
柄の出し方を抑えてレースを縫い付けるなんて
さすがマミー♪!!!
ポーチと言うよりも
ミニバッグって感じで本当に素敵♪

沙羅ちゃん、お風呂上りなのね。
うんうん。
すごくべっぴんさんだわ(*^_^*)
沙羅ちゃんはお風呂好きなの?
ウチのはくちゃんはお風呂大嫌いなんだよ(^ ^;;;

投稿: みゆき | 2009年8月22日 (土) 22時53分

この生地ほ~んと好きだなぁ♪
柄ものってバテンレースを付けるのが難しいけど
マミー♪は上手に付けてるねぇ~

このポーチかばんに入れても
そのまま持って歩いてもかわいくて
使いやすそうだね(。・艸・)ウフフ

投稿: ぷあ | 2009年8月23日 (日) 07時08分

押し花おばさんへ

有難うございます。
そういえば沙羅はお久しぶりでしたね。
お風呂あがりで身体が乾くまでバンダナをしなかったのですが自分で加えて「つけてー」っと持ってきました。

ハンドル付きポーチいいですか?嬉しいです。
東京も今週の水曜日には涼しくなる様なので
また張り切りたい!と思っています。

投稿: マミー♪ | 2009年8月23日 (日) 09時29分

みゆきへ

有難う~(^ー^)ノ~~
この生地はね~ほーんと扱い易いのよね。
かなり大胆な柄だから考えながら柄を出してみたよ。
みゆきの言う通りミニバッグでもイケるかも!!

何々?はくちゃんお風呂嫌いなの?
ワンちゃんって皆好きなんだと思っていたわ。(^ ^;Δ
家の沙羅はね~赤ちゃんの時は一緒にお風呂に入る
のが好きだったんだけど今はもう大変な騒ぎをして
入れているんだよ。

投稿: マミー♪ | 2009年8月23日 (日) 09時34分

ぷあへ

有難う~(^ー^)ノ~~
今回は上手い具合にバテンレースが付けられたな?
って偶然の一致に自分でも感動しているの~lovely

この生地はしっかりしていて優れものなのよ。
そうそう。バッグの中に入れても良いし
このまま持ち歩いて使い易い感じするよね。

投稿: マミー♪ | 2009年8月23日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケヤキに再会! | トップページ | 印度カリー&お漬物2種 »