« 車椅子専用ショッピングバッグ | トップページ | ポストカード収納カバー »

ヨーグルトムース&葡萄のゼリー

毎日お天気が良くなくて憂鬱になりがちなので

せめてデザートだけでも爽やかにと思い立ち!

一昨日のデザートです。

なめらかで食べ易いヨーグルトムースを

作りました。ふわふっわ~で!とろっとろ~lovely

パイナップルをトッピング~

 

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは昨日のデザートです。

お水と葡萄の酸味と甘みだけで プルプル~ッ!とした

喉越し爽やかなゼリーを作ってみた。

ジメジメした日が続いているのでひんやりしたゼリーは

美味しいですね。 夢中で食べてしまいました。delicious

 

Photo

|

« 車椅子専用ショッピングバッグ | トップページ | ポストカード収納カバー »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

ミントの香りとパイナップルの香が漂ってくるようです。とっても美味しそうです。

ゼリーの葡萄は巨峰を使われたんですか。ほんのりと薄赤紫色がとてもいいかんじです。
半透明なところもとても涼しそう。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月 9日 (日) 21時35分

ローキー&マーフィー母さんへ

有難うございます♪
仰る通りミントの香り&パイナップの香りが
ふんわりしたムースに良く合い美味しかったです。

葡萄は丁度、戴き物の巨峰があり味見をしたら
とても甘くて、丸ごと生かしてみました。
自然な色に仕上がり何だか嬉しくなりました。

投稿: マミー♪ | 2009年8月 9日 (日) 23時54分

マミー♪!!!!
ご無沙汰してました。。。。。(^ ^;;;;;
PCから離れていた間の記事、一気に読んだよ(笑)
お好み焼き、作ってみたんだね~♪
美味しかった?
今度一緒に食べたいねぇ~(*^_^*)

このヨーグルトのムース、めちゃ美味しそう!
トッピングはマンゴーかと思ったら
パインなのね~。
夏らしくていいわぁ(#^.^#)

ちょっとー!
ふーみん、めちゃめちゃ上手にパン焼いてるじゃないの。
バケット、食べてみたいわ~♪

投稿: みゆき | 2009年8月 9日 (日) 23時55分

みゆきへ

ご無沙汰でーす。元気にしていた?
記事、一気に読んでくれたの?嬉しい~
有難う~(^ー^)ノ~~

みゆきから伝授してもらったお好み焼きはね。
すごーく美味しかったよ。あれからまた何度も
作っているの。今度は一緒に食べたいね。happy01
このムース♪とっても美味しかったわよ。
美味しいものって作る工程が大変だけどね。えへへ。

ふーみんはね。パン作りに燃えていて・・・褒めれば
褒めるだけ上達する子供に化しているよ。
今度、私のお友達が来たらパンで、おもてなしをする
って張り切っているよ~

投稿: マミー♪ | 2009年8月10日 (月) 09時51分

美味しそう~ですね。
手間ひまかけたデザート、とっても、とっても美味しかったことでしょうね。ヨーグルトムース、白にパインの黄色がとても映えて、食欲、そそられますね。
ご馳走様~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月10日 (月) 22時11分

押し花おばさんへ

有難うございます。
手間をかけるとやはり美味しいですね。
でもすぐ食べ終わってしまうんですよね!coldsweats01

パインの甘みと酸味が爽やかでした!

投稿: マミー♪ | 2009年8月11日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車椅子専用ショッピングバッグ | トップページ | ポストカード収納カバー »