« 編みパン&肉味噌まん♪ | トップページ | 夏の食卓 »

メルヘンなギャザーバッグ

この生地を見た瞬間、ひと目惚れしてしまいました。lovely

生地一反ごと両手に抱え込んでサッそうとレジに

向かう私の姿に周りの人が圧倒して見ていたらしく

夫が「恥ずかしかった」と言っておりました~。coldsweats01

パープルのギムガム地に

ドイリー&レース柄がプリントしてあるの。

これでタックを沢山とって可愛いバッグを作りたーい!

早朝から一日中、無我夢中で作業台に向かい・・・

途中に休憩も少し取りながら頑張って完成しました。

 

1

表布&内布。それぞれ上下40箇所にタックをとりました。

両サイドのポケットにはギューッとギャザーを寄せて

アンティークレースも付けてみました!!

  こちら。

2_4

出来上がったバッグを見た夫との会話。

ふーみん 「これは誰の?」

      (お友達へのプレゼントだと思い込んだ様子)

マミー♪  「あら~!私のよ」

ふーみん 「あっ!あなたが持つの?Σ(゚д゚lll)アブナッ !」 

暫し目が点になって驚かれた~

確かに大人気ないかも知れないけど・・・

こういう可愛い感じのバッグって持ってみたかったのです。

|

« 編みパン&肉味噌まん♪ | トップページ | 夏の食卓 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

ホント~
メルヘンなバッグ♪
ちょっとイメージを変えていつもと違うバッグを持ってみるのもいいよね!
お花のボタンもかわいいね(。・艸・)ウフフ

↓ふーみんのパン作り。
自分で作りたいのが決まらなくってもOK~
だってそのほうがマミー♪の食べたいものを作ってもらえるじゃん!
私もいつもそうだよ((*´∀`))ウキャキャ

投稿: ぷあ | 2009年8月14日 (金) 10時22分

これまた!
何て可愛らしい!!!
メルヘンチックだけど、
淡いパープルが爽やかだし
両サイドのアンティークレースが大人の女性っぽいと思うよ(#^.^#)

こんな可愛い生地って売ってるんだね~。
前のベージュのドイリー柄の生地も可愛かったもんね♪

投稿: みゆき | 2009年8月14日 (金) 13時10分

あははは~
ふーみんったらそんなに驚かなくてもー。

それにしても40箇所とは頑張ったね!
確かにラブリーだけど色が大人だし
大人の女性のラブリーって感じでいいんじゃない?
お疲れ様でした♪

投稿: まりもこ | 2009年8月14日 (金) 13時59分

ぷあへ

私が持つにしては。。。かなりメルヘンでしょう?
たまには良いわよね。このお花のボタンはね
すごく気に入っているの。エヘヘ。

そっかぁー!!ぷあの言う通りに解釈すれば
自分の好みのパンだけ食べることが出来るって
いうことだね。
ウンウン。これからはそういうとらえ方をしてみるね。d(^ー°)

投稿: マミー♪ | 2009年8月14日 (金) 15時23分

みゆきへ

ねっ!ねっ!この生地カワイイでしょう?
これにもっといろんな柄が入っているのも
あったんだけど・・・こっちの方がスッキリと
していたのよ。

両サイドのアンティークレース良いかしら?
自分でも気に入っているの。有難うね。(^ー^)ノ~~
これでまた小物とか作るつもりです。♪

投稿: マミー♪ | 2009年8月14日 (金) 15時38分

まりもこへ

ふーみんったら本当にビックリしていたんだよ。
まさか!私のマイバッグとは思っていなかったみたい。

大人の女性のラブリーheart04
まりもこの言う通りだわ!!でもコレをふーみんが
持つと思うと???だけど・・・coldsweats01
40箇所のタック!暑かったけど頑張ったよ。

投稿: マミー♪ | 2009年8月14日 (金) 15時42分

とても、素敵です。 
一日でなさったんですか、すごいパワーです。

そんな、色が地味色です。全然派手ではありません。
私、もっと派手なの平気で持ちます。
昔乙女、ロマンチックで大人かわいいです。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月14日 (金) 22時08分

ローキー&マーフィー母さんへ

どうも有難うございます。♪
一昨日、一日中かけて仕上げました!!
いざ!やるとなると夢中になるタイプです。(笑)

派手ではないでしょうか?そう言ってもらえると
何だか自信が出てきます。
ローキー&マーフィー母さんの派手なバッグって
どんな感じなんでしょうか?
何だか見てみたいような・・・

投稿: マミー♪ | 2009年8月15日 (土) 09時45分

えっ!!
今朝、コメントをいれたはずなのに~、ない!
あわて者の証明ですね。ステキなバックです。生地にレース模様が~、サイドのレースとってもおしゃれですね。夏らしくて見た目も涼やかです。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月15日 (土) 21時47分

押し花おばさんへ

えっ?朝コメント下さったのですか?
私のブログのコメントフォームは一回プレビューが
出てから送信なので少し紛らわしいですね。スミマセン。

バッグをお褒め戴き有難うございます。
この生地は可愛い上に麻混なのでとてもしっかり
しているんです。

投稿: マミー♪ | 2009年8月15日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編みパン&肉味噌まん♪ | トップページ | 夏の食卓 »