« 印度カリー&お漬物2種 | トップページ | 元気が出る押し花便箋 »

花ちゃんを待つ日々

今年のはじめ、長女の花(猫・14才)が

「炎症性腸炎」との診断を受けました。

生死にかかわる病気ではありませんが・・・

お薬は一生服用。食事は療養食のみになりまして

本人も自覚している様子で、滅多に一階の部屋へ下山

しなかった子でしたが、自ら隠居部屋と認識したらしく・・・

そこで看病を続けていました。

この病は食欲旺盛になるのが特徴です。

 先週末より 容態が悪化し掛かり付け医に連れて

行ったところ「貧血」の診断。2種類の注射をうち

2.3日お薬を飲んで様子を見て下さい。

と言うことで家で看病していましたが。

 今週の月曜日には、ぐったりしてしまい、ご飯もお水も

飲めなくなって慌てて獣医さんに連れていき緊急入院。

はじめての輸血をしました。

血液型が同じでも合わないケースがあるそうで

祈りながら過ごしていました。

 先生は凄く察しの良い方で、この「貧血」は

肝機能障害からきているものだと、と早めに肝臓の処置を

始めてくれて・・・ようやく昨夜 復活の兆しが表れ始めたと

いう電話があり、ホッ!と一安心することが出来ました。

もう既に、ご飯もバクバク食べ始めた様子。

 この調子で治療(点滴)を続けたら今週の土曜日には

退院できそうです。先生、看護婦さんに感謝感謝です。

 やはり花が居ないのは、想像以上に寂しくて・・・

一命を取り留めたことを聞き、安心したら私の方が

「ダラーッ!」となってしまいました。

小さな身体で苦しんでいたと思うと、心此処に在らずでした。

沙羅もサブも「花ちゃんは?」と頻繁に覗きにきてくれます。

今は花ちゃんが無事に退院する日を心待ちにしています。

花ちゃん。また元気になって一緒に過ごそうね。

|

« 印度カリー&お漬物2種 | トップページ | 元気が出る押し花便箋 »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント


大事に至らなくて良かったね(*^_^*)
きっと花ちゃんも
「早くお家に帰りたい」って思ってるよ。
マミー♪は、土曜日まで一日一日が
普段より長く感じるだろうけど
元気に退院のお迎えに行ける様に
マミー♪自身の体調にも気をつけてね。

花ちゃんが早く元気になってくれますように!

投稿: みゆき | 2009年8月26日 (水) 15時15分

花ちゃん、頑張ったんですね。
よかったです。退院する日が楽しみですね。

本当に、ペットを持ったことがない方は、
ペットごときで、と思われたりしますが、
ちょっとでもペットの具合が悪いと、
家じゅう辛くなりますし、疲れます。
しゃべれないから、気ばかり使っちゃうんですよね。
マミーさん身体、気をつけてくださいね。

投稿: ロッキー&マーフィー母 | 2009年8月26日 (水) 16時56分

花ちゃん、頑張っていますね。話せない分、心配ばかり膨らみますよね。マミー♪さん、お身体お気をつけてくださいね。ともあれ、快方でほっ!とですね。花ちゃん、もうすぐ、お家に帰られますよ。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月26日 (水) 20時25分

みゆきへ

どうも有難うね。
今日はホッ!とした私の方がダウンで一日
寝込んじゃったー。
明日には面会に行けるので、ゆっくり休めて正解。

土曜日まで時間が長く感じるよ。

昨日も刺繍とかしていたんだけど、やっぱり
心配で全然、手が進まなくって!時間の経つのが
遅ーく感じたよ。

投稿: マミー♪ | 2009年8月26日 (水) 21時52分

ロッキー&マーフィー母さんへ

有難うございます。
花ちゃんは随分と頑張っている様子。

金曜日にまた検査があり、その数値を見て家での
お薬が決定するそうです。

やはり言葉で症状を訴えられない分心配が募りますね。
土曜日にお迎えに行く日を今から楽しみにしています。

投稿: マミー♪ | 2009年8月26日 (水) 21時58分

押し花おばさんへ

有難うございます。
私は今日一日休めて何とか復活しました。

花はメキメキ回復してきているので
今はやっと安心する事が出来ました。

花が帰宅するのが目下の楽しみです。
きっと☆かなり甘える事とと思います。

投稿: マミー♪ | 2009年8月26日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印度カリー&お漬物2種 | トップページ | 元気が出る押し花便箋 »