« 関西風お好み焼き&フランスパン | トップページ | 薔薇柄の横長トートバッグ »

ローマのパン&まるごとトマトのカレー冷スープ

いよいよ本格的になってきた夫のパン作り。

私も あんまりパンについては詳しくないので

とうとう中古で パンの本を購入した。

この本は どちらかというと上級者向き!

  志は高く・・・

「君なら出来る!」と叱咤激励した。bleah

 

1photo

中でも目を奪われたのが「ローマのパン」

全粒粉とヘーデルナッツが練りこんであるので

噛めば噛むほど味わい深く香ばしくて何とも美味しい~。d(^ー°)

(本人は焼き過ぎたー!と少し嘆いています)

 

2photo_2

このパンでサンドイッチも作ってみた。

 

Photo

パンに合わせて作ったのが

 =まるごと・トマトのカレー冷スープ=

湯むきしたとまとを煮込んで鳥もも肉を入れて

トマトはある程度、柔らかくなったら取り出しておいて

良く冷やしてから戴く寸前に盛りつけます。 

 

Photo_3

私もこの週末はソーイングに励んでいました。

またUPします。wink

|

« 関西風お好み焼き&フランスパン | トップページ | 薔薇柄の横長トートバッグ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

毎日、シェフの焼き立てパン、いいですね。「ローマのパン」全粒粉とヘーデルナッツ材料を見ただけで、美味しさがわかります。お二人で贅沢されてますね。ソーイングの小物とっても可愛いですね。大きいトマトが入ったスープカレー、美味しいでしょうね!手が込んだお料理ですね。私もたべたぁ~~い!です。

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月27日 (月) 21時32分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。d(^ー°)
焼き立てのパンがこんなにも美味しいとは!!
初めて知りました。
これは贅沢な事だと私も思います。
ローマのパン。ヤミツキになりそうな味です。

トマトが丸ごと入ったカレースープも
我ながら・・・美味しかったです。wink
崩しながら戴きました!

投稿: マミー♪ | 2009年7月28日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西風お好み焼き&フランスパン | トップページ | 薔薇柄の横長トートバッグ »