« ぶら~りお散歩♪ | トップページ | お花柄のナビファイル&押し花便箋 »

カレースープがけ中華炒飯&クロワッサン

昨日のランチです。

 =カレースープがけ中華炒飯=

最近 ヤミツキになってしまっているこのコンビ。

これなら食欲のない時にも大丈夫そう!

と・・・言っても食欲のない時ってないけど~" "(/*^^*)/

ある材料で炒飯を作って~

カレースープに水溶き片栗粉でとろみを付けて♪

なんとも・・・癖になる絶妙な味わいです。

 

2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bread最近パン作りに凝り始めた夫:ふーみんとの会話bread

「次は何を作ったらいいの?」と、何度も聞くのね。

マミー♪ 「自分の好きなパンが良いんじゃない?」

ふーみん 「だって考え付かないんだもん」

マミー♪  「うぅーsweat01」 (沈黙)

ふーみん 「だって~身体はお爺さんだけど

      頭の中は幼児なんだもん」

マミー♪ 「チョット!その言葉!そのまま私のブログに

       書き込んでもいいかしら?」 

   (それも恥ずかしいけど。。。)

ふーみん 「うん。いいよ。だって~本当の事なんだもん」

こんな事をいう50代の人ってあんまりいないのではないかしら?coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

し、仕方がない。と思いつつ・・・

自分の好きなパンをリクエストする。今回はクロワッサン。

形は少し歪だけど何層にもなっていて良い感じでしょう?

「上手に出来たのね。どうも有難う!嬉しいわー」と

言ったら、とても喜んでいた。

 

Photo

そのまま食べても、十分美味しいかったのだけど・・・

はんど&はあと7月号に掲載されていた

【えびと卵のクリームポテトサラダ】が丁度作ってあったので

はさんでサンドイッチにしたら、まぁ美味しかったこと!!

 

Photo_2

心の底から感謝感激していたのにーーーsweat01

はさみ方がキレイじゃあないとか・・・sweat02

写真がイマイチとかsweat02言われたー。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

美味しければいいじゃないのよね!?

|

« ぶら~りお散歩♪ | トップページ | お花柄のナビファイル&押し花便箋 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

マミー♪のブログはいつも美味しそうだよねー。
スープがけチャーハン!しかもカレー味!!
器も可愛いね。

ふーみんもどんどん腕をあげてるー。
丁度作ってあるポテトサラダも美味しそうなこと!
そお?キレイに出来てると思うけど。

ふーみんったら頭の中は幼児って・・・。
マミー♪におんぶに抱っこに肩車なんだね(笑)

投稿: まりもこ | 2009年7月13日 (月) 10時22分

御馳走ですねぇ~~。ふ~みんのことが大好きになっちゃいました。リクエストに答えて、こんな美味しそうなパンをつくってくれちゃうだんな様いい人ですよ。きっと!ダメダメ、お隣の芝生はきれいに見えるからねぇ~~。はい、我がだんな様もいい人です。と言う事にしておかなくちゃぁね!それにしても創作料理ですよ、カレーは!

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月13日 (月) 11時23分

おいしそうなチャーハン!
おなかがすいてきた~
もうお昼だし!
昨日のたびで食べすぎて朝ごはんは食べられなかったから。。。
でもbなんだかだるくて作る気になれないわ(o´_`o)ハァ・・・

あ~ふーみんのクロワッサンが食べたい!
マミー♪の作ったサンドイッチが食べたいよぅ。
めちゃめちゃおいしそうだよ。

投稿: ぷあ | 2009年7月13日 (月) 11時55分

まりもこへ

カレースープがけ炒飯。これマジに美味しいのよ。
これだけ作っておけばすぐ食べられるから便利なの。
この器ね。お友達からのプレゼントで戴いたものなの。
私も凄く気に入っているんだ~。

ふーみん、なかなかの腕前になってきたでしょ?
でさー自分のブログを作ることを提案したんだけど
「ママが書いてくれればやるけど~」って言うのよ。(^ ^;Δ
最近は肩車までしている心地になってきたよ。
しかも本人。それが良くわかっているんだよね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年7月13日 (月) 17時51分

押し花おばさんへ

はい。良い人ですよ。(笑)
何処の世界でも隣の芝生は綺麗に見えるものですものね。wink

パン作りを薦めて正解でした。なんと言っても
私より全然器用なんですよ。
何もしないで居るより楽しそうにしているのが
良かったと思います。(親心みたいな?)

カレースープをはじめ炒飯にかけるのに抵抗が
あったのですが・・・
これがまた食欲をそそって美味しいのです。delicious

投稿: マミー♪ | 2009年7月13日 (月) 17時59分

ぷあへ

この炒飯はホントすごーく美味しいよ。
ぷあにも作ってあげたいーー。

このサンドイッチも凄く美味しかったよ。
やっぱり焼きたてのパンは美味しいね。

今度うちにお友達が集まった時は・・・
「パンでおもてなしをするーっ」
って!!ふーみんが言っているのよ。

ぷあも又是非遊びに来てね。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年7月13日 (月) 18時05分

ふーみん、パンつくりにはまってるのね~
うらやましい・・・
とっても美味しそうに焼き上げて、最近はじめたの?って疑問に思ったりして(^^;
カレースープにチャーハン??
ありえない組み合わせって思っちゃうけど
考えてみれば、カレーチャーハンがあるもんね!!!
マミーは、何でも作っちゃうから凄いわ~~

投稿: ゆみ | 2009年7月13日 (月) 23時57分

ゆみへ

そうなのよ。最近になってはじめたばかりなの。
手ごねでパンを捏ねるって大変だし・・・
私、苦手なのよね。

ふーみんったらかなりハマっているのよ。
よほど楽しいみたい。d(^ー°)
暇があると次は何を作ればいいの?って
聞いてくるほどなの。

カレースープに炒飯。私も初めて食べる時は
恐る恐るだったけど意外にも美味しいのよ。
するする食べられちゃうんだ~

投稿: マミー♪ | 2009年7月14日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶら~りお散歩♪ | トップページ | お花柄のナビファイル&押し花便箋 »