« じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り | トップページ | 新しい家族!&わさび鉄火 »

早くも夏バテ?・・・(^ ^;Δ

年齢のせいなのか?持病も関係しているのか?

更年期障害もアリか?

 いったいぜんたいなんなんだろうか。。。。。?

蒸し暑さだけでなく身体中が火照っている。impact

今年のこの湿度には身体が付いていきませーーん。crying

子供達も全員ダウン気味。

私も作りかけの物が沢山あるのに全然進まず・・・coldsweats01

 庭にお花が咲いていても、つい傍観してしまう。

「まぁこういう時もあるわよね」こんなお天気だからしょうがない!

 梅雨よ~早く終わっておくれーー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

し・しかし。約一名が元気いっぱいに過ごしている。

まるで「私の元気のすべて」を吸い取ったかの様にイキイキして。

彼の名は、ふーみん。

先週の土曜日からパン作りを始め・・・次は何?と聞かれたので

「白パンは?」とつい言ってしまったら

翌朝にはもう焼きあがっていた。道理で!!

パタンパタンと打ち付ける音がしてたんだー。

まだ寝ている私を起こし「写真撮ってよー」とせがんでくるので

目を擦りながら、写真を撮った。

 =白パン=

 

Photo

ふわふわで、なかなかの出来栄えであった。

次は?と聞かれたが・・・とりあえず答えなかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今宵も愛しのサブやんと一緒にまったーりと眠ります。

追記) 昨夜、投稿時にどこかに触れてコメントフォームが

    なかった事に気が付きました。今は有効にしております。

    ご心配をかけてスミマセーン。

|

« じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り | トップページ | 新しい家族!&わさび鉄火 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふーみんノってるね!
ほめられると嬉しいもんね。
本を一冊渡して、一ページ目から順に作ってもらったら(笑)?

山形も今週はどんより空が続くみたい。
気も滅入ります。
何かのCMの真似して
バカボンのパパの『これでイイのだ!』って
声に出して言ってみたりしてます。あは。


投稿: まりもこ | 2009年7月 8日 (水) 09時06分

あ、コメできるようになってるね~
ふーみん頑張ってるね(゚∇^*)
いいじゃん!
何かやってくれるのってとってもうれしいことだよね。
感謝しなくダメだよ~(o^^o)ふふっ♪

私もバテてる?
なんかいろんなことがいっぱいありすぎて
イライラしたり落ち込むことばかりだよ( ノД`)シクシク…
そんな暇はないから頑張らなくちゃー!
マミー♪ものんびり乗り越えて~

投稿: ぷあ | 2009年7月 8日 (水) 09時29分

まりもこへ

パンはね本当に美味しいのよ。でもね。。。
ふーみんノり過ぎ!!
次は?とか次の次は?とか・・・
やる気は満々で良いことなんだけど~
全然自分でレシピを探そうとはしないのよ。(^ ^;Δ

山形でまりもこにお世話になっていた時はカラッとした
良いお天気で過ごし易かったよね。

私も♪これでいいのだ~♪って歌うようにしよ。
天気予報でも山形もぐずついた天気が続くって
言っていたわ。まりもこも滅入るよね。

現実と夢の境がなくって、つい夢の中の事を言っちゃって
笑われる毎日なの。coldsweats01トホホ。

投稿: マミー♪ | 2009年7月 8日 (水) 12時43分

ぷあへ

ゴメーン。投稿するときにどっか押しちゃったみたいなの。
再度のご訪問有難う~(^ー^)ノ~~

そうそう。感謝しなくちゃね・・・shine
確かにパンは、とっても美味しいのよ!!

でもねー数少ない自分のパンのレシピをまとめたりして
渡してネットで調べたりしている時間が多くなって
自分のことがなかなか出来ないのがね。。。

「デパ地下とかで美味しそうなパンを見つけて食べて
みるのも一つの方法だよ」
って言ったんだけど・・・

「だって~一人じゃあ心細いんだもん」とか言うのよ。
もうーーーーオヤジなのにーーwobbly

ぷあも色々と忙しくて大変そうだね。
お互いに乗り切ろうね。(o^-^o)

投稿: マミー♪ | 2009年7月 8日 (水) 12時55分

ふーみん(ごめん!)の白パン美味しそうです!いいな・いいな!隣の芝生はとか言いますものね。
頑張りすぎず、頑張りましょう~。マミー♪は頑張りすぎ!少しぼーっと、ぼっーと猫ちゃんの頭だけを撫でて過ごしていてください。お大事にね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月 8日 (水) 17時36分

押し花おばさんへ

あっ!言うのが遅すぎますが・・・
私の事も夫の事もマミー♪・ふーみんと呼び捨てに
して下さいね。全然実名ではないし、
その方が親近感があって嬉しいです!!

白パンはじっくり時間をかけて焼くだけあって
とても美味しかったです。
やはりお互い・・・隣の芝生なんでしょうね。wink

普段はそう頑張っているほうではないのですが・・・
貧乏性なので、やはり何かをしていた方が気が
落ち着くタイプなんだと思います。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2009年7月 8日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り | トップページ | 新しい家族!&わさび鉄火 »