« 葉っぱ巻き&冬瓜と海老のくず煮 | トップページ | 玉ねぎとベーコンのバケット&簡単サラダ »

2001.8.1~君と出逢った夏

新宿御苑の片隅。

まるでネズミさんの様に真黒でちっちゃくて

まだへその緒も付いていた。

ママが周囲を見渡した時は、

君のお母さんも兄弟も見つからず

慌てて掛かり付けの動物病院に

車を飛ばして連れて行った日のこと。

ママは今でも鮮明に覚えているよ。

 先生は先ず!口の中に手を入れて、葉っぱや泥水を

吐き出させてくれたよね?

君は生きる為に 必死でそれらを食べて凌ぐ生活を

していたんだよね。辛かったでしょう?

先生  「出来る限りのことは致します。でも・・・

     かなり弱っているから厳しいかも知れませんよ」

ママ  「どうか!助けて下さい。お願いします」

小さな体に点滴でお薬を流して懸命な治療が始まった。

ママは泣きながら神様に祈っていた。

 本当に君の生命力には物凄いものがあった。3日目!

「もう大丈夫ですよ!」先生の声にママはとっても嬉しかった。

体重300g 小さな小さな君の体を、そーっと抱いたら

必死にママに縋り付いてきたね。可愛かった。

ミルクもスポイトを使って沢山飲める様になって

ぬるま湯に浸したガーゼでお尻を拭くと排泄も

出来るように回復していた♪

 「今日から 私が君のお母さんだよ」

お誕生日がなくては可哀想なので、

先生に頼んで推定出生日を決めてもらった。 

shine8月1日shine 

サブ。君のお誕生日だよ。おめでとう!

 それから毎日 寝起きを共にして

今ではすっかり我が家の一員になったね。

最初のうちはお姉ちゃん達に、いじめられていたけど

サブは遊んでくれていると思って喜んでいたよね。?

そんなサブも、明日で無事に8歳のバースデー。birthday

 助けたつもりが助けられている

サブが居なかったらママは色々な事。乗り越えて

これなかったよ。そして今も毎日サブを抱きしめて

眠る日々。サブ。生まれてきてくれて有難う。

ママのところに来てくれて有難う。この場を借りて

獣医さん、看護婦さんに心から感謝です。

 heart04cat サブ&ママのお昼寝タイム catheart04

お手手をにぎにぎして一緒に寝ています。

子守唄も歌ってあげています。

♪ねむれ よい子よ~♪ スヤスヤ・・・スヤスヤ・・・sleepy 

サブの寝息を聞いているだけで心が安らぎます。

  

Photo_12

|

« 葉っぱ巻き&冬瓜と海老のくず煮 | トップページ | 玉ねぎとベーコンのバケット&簡単サラダ »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

君と出会った夏~~サブちゃんとはそんな出会いが有ったのですね。お優しいマミー♪さんですね。マミー♪さんとの出会いがなかったら、サブちゃん、天国でしたね。うるうるして読ませてもらいました。
生命~大切に、大切に育まれて、8歳、いつまでも元気で、マミー♪さんのそばで、サブちゃんお幸せですね。そんなマミー♪さんをますます、大好きになりました。

投稿: 押し花おばさん | 2009年8月 1日 (土) 13時39分

押し花おばさんへ

長文を読んで戴き恐縮です。有難うございます。
あの日サブと出逢ってからは夢中で・・・自分の事を
忘れるほど大切に世話をしていたのです。
それが・・・あの時の私にとって良かったのだと
今では感謝しています。

きっと☆神様がこの出会いを用意してくれていた
様な気がします。
今では私の方がサブに癒され助けられています。
いつまでも元気で居て欲しいと願っています。

投稿: マミー♪ | 2009年8月 1日 (土) 19時58分

始めまして。
押し花おばさんのところからまいりました。

サブちゃんのお話とても感動いたしました。
よかったですね、マミー♪さんの優しさがサブちゃんとの巡り合いを導いたのだと思います。

そして、今はとてもサブちゃんに癒されていらっしゃるんですね。
サブちゃんとの深いつながりが、とてもよくわかりました。サブちゃんいつまでも元気でね。

投稿: ロッキー&マーフィーはは | 2009年8月 3日 (月) 17時20分

ローキー&マーフィーははさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントを有難うございます。
拙い文を読んで戴き恐縮です。

サブとの出会いがついこの間の様な気がしています。
巡り合いとは不思議なものですね。
サブを懸命に育てると同時に自分がそのサブに
癒される様になるとは!その時は思ってもいませんでした。

サブへの心温まるお言葉。心から感謝です。

投稿: マミー♪ | 2009年8月 3日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉っぱ巻き&冬瓜と海老のくず煮 | トップページ | 玉ねぎとベーコンのバケット&簡単サラダ »