« 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア | トップページ | ウォールポケット&定額給付金で・・・ »

ランニング形のトートバッグ

グリムスのキーワード⇒オゾン層破壊防止

↑コレに関しての詳しい投稿は出来ないので言葉だけ。

書くとまた何か?楽しい訪問者が来るらしいの。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

初めての形のバッグに挑戦していました。

6月中には既に完成していたのですが・・・coldsweats01

実はこの形・・・・・外出先で傍に居たご夫婦が

サブバッグとして持っていたもの。

知らない人に声をかけるのは超得意のマミー♪

「ちょっと見せて下さいますか?」とお願いしたら快く見せてくれた。

サブバッグとしては最適と思い、メジャーで寸法まで測らせてもらい

帰宅後 型紙をおこしてみた。

口部分がランニング形をしているので持ち易いと思うの。

こちらは、ソレイアード柄(ワイン)のツヤ消しラミネート生地で!

 

1_4

こちらは ストライプ柄で!

 

2_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全部で3つ作ったのね。こちらは自分使用の「苺柄のラミネート」

出来上がった途端!! 袋好きのサブやんが入り込み

肩から下げられてそのまま幸せそうにしていた。( ̄○ ̄;)!

 

Photo_3

|

« 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア | トップページ | ウォールポケット&定額給付金で・・・ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

さすがマミー♪だね~
知らない人に声をかけてバッグを作っちゃうなんて!
ホント、たっぷり入って持ちやすそうなバッグだわ♪

サブやん少し苦しそうな顔になっているけど大丈夫!?

投稿: ぷあ | 2009年7月 1日 (水) 16時27分

ほんとだー!
ランニングの形に似てるよね(*^_^*)
同じデザインなのに
柄が違うとイメージも変わるね。
サブバッグじゃなくても、メインのバッグに使えそうだけどな~。

サブやん、めちゃめちゃ可愛い♥
よく見たら、歯がドラキュラの牙みたいに見えてるよ~(笑)

投稿: みゆき | 2009年7月 1日 (水) 16時29分

マミー♪が直接届けてくれたこのバック
今週は雨模様なので大活躍中ですよー。
ハイ。サブバックではなくメインバックとして(・∀・)イイ!
これほんと使いやすいね。
肩にかけたままで中のものが取り出しやすいの。

サブやん・・・何故そこまでして(笑)?

投稿: まりもこ | 2009年7月 1日 (水) 18時07分

ぷあへ

どうも有難う~(^ー^)ノ~~
そうなの。私ってば知らない人に声をかけるのって
全然平気なのよね。しかもこの時はそのご夫婦の馴初め
まで聞いちゃってね。。。coldsweats01
バッグはたっぷり入って使い易いのよ。

サブやん?この後ずーっとこのまま入ってて
出そうとしたら・・・「出ない」っていうのよ。
ドアノブに掛けておいたらそのまま寝ていたわ。
変な子でしょう?

投稿: マミー♪ | 2009年7月 1日 (水) 19時34分

みゆきへ

良いかしら?どうも有難う~(*^.^*)エヘッ
これはね肩から掛け易いよー。
生地が違うと表情も変わるよね。
沢山入るし・・・いつかみゆきへも作るからね。wink

サブやんの八重歯・・・
可愛いドラキュラさんみたいでしょう?
(完全に親馬鹿ですけど~)
彼はね袋物が好きな変な子なのよね。

投稿: マミー♪ | 2009年7月 1日 (水) 19時39分

まりもこへ

うふふ~使ってくれているの~?
きゃーーー嬉しい~lovely

一日目に早速持ってくれたでしょう?
遠目からみてたら・・うーん。
まりもこが持つと、ファッション雑誌の
1ページみたーい!!ってやたら感動していた私。
あの時の私は・・・なんか照れまくっちゃってね。

サブやんのね。
袋物への執着はとどまる事がないみたいなの。
可笑しな子なのよね。。。

投稿: マミー♪ | 2009年7月 1日 (水) 19時45分

メージャー、持ち歩いているんですか~、さすが、手仕事職人さんは違いますね。使いやすそうですね。サブやん居心地がよいんですね。カンガルーさんみたい!

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月 2日 (木) 09時20分

見てない記事を見てきたーーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
山形に旅行してたんだね~毎日沢山の美味しそうな料理で
こっちまでお腹いっぱいでしたよ(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様~
そしてトートバックは使いやすそう(#^_^#)
ザブバックにサブヤン~(^◇^)/ぎゃはは
そのまま飾っておきたい位かわいい!!

投稿: ゆみ | 2009年7月 2日 (木) 12時11分

押し花おばさんへ

ハイ。メジャー・メモ帳・電卓はワンセットで
常に持ち歩いています。(笑)
昔はインテリアに凝っていたのでその名残で・・・

サブやんカンガルーの赤ちゃんみたいですか?
ちっちゃな頃から狭い所が大好きなんですよ。
少し変わっているでしょう?

投稿: マミー♪ | 2009年7月 2日 (木) 18時58分

ゆみへ

ゆみ~久し振り~
前の記事も見てくれたの?嬉しい~有難う!!

山形では美味しいお料理を沢山味わって~
一生分の贅沢をした感じがしたわ。lovely

このトートバッグはかなり実用性があって
使い易いと思うんだ~

サブバッグにサブやん。可愛いかしら?
何だか最近私の傍から離れたくないっ!!って言って
しがみ付いてきて、やたらカワイイのよ~~~(o^-^o)

投稿: マミー♪ | 2009年7月 2日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花:カメレオン・ハイドランジア | トップページ | ウォールポケット&定額給付金で・・・ »