« 薔薇柄のスケジュールカバー&ナチュラルバスケット | トップページ | 関西風お好み焼き&フランスパン »

マルチポーチ&タオルのバネポ

久し振りのソーイングです。

このところ、ミシンに向かう気持ちになれなくなってsweat01

あまり深刻に考えるのはやめよう!と思えば思うほど・・・

真剣に悩んでいましたが、何とか少しづつ復活です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回はごくごくシンプルなマルチポーチを作ってみました。

生地はYUWAさん花柄の優しいブルーです。

同じ柄で、くるみボタンも作ってみた。(*'-^)-☆

中綿付きなのでデジカメなど壊れやすいものを

収納するのにも適しています。

 

1

 

フタを開けたところ。

2

内布はピンク色のストライプ。

マチも2cmとってあるので結構たくさん入ります。

通帳やカードは勿論。小物関係やサニタリー

常備薬などなどの収納に重宝しそうです。

 またまた増産しちゃいそう~~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベビー用お食事スタイを作った時に切り取ったタオルの端きれ・・・

勿体無くて捨てられずとってあったのね。

バテンレースをつけたりしてタオル地のバネポも作ってみました。

肌触りが気持ち良い~。(^ー^)ノ~~

 

Photo

|

« 薔薇柄のスケジュールカバー&ナチュラルバスケット | トップページ | 関西風お好み焼き&フランスパン »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~
久しぶり~
チクチク気分のらないのね(^^;
わかるわかる~
気分に左右されて私もアミアミしてませんから
( ̄▽ ̄;)!!
そんな時もあるさ~って事で、のんびりね!

ポーチ~
どっちも可愛いけど、タオル地で作っちゃうの大変でしょ~
でも、肌触りがすっごくよさそうで
いいかんじ~♪

投稿: ゆみ | 2009年7月24日 (金) 07時41分

うっかりしてたら(笑)マミー♪ったらたくさん作り上げてる!
ふーみんも腕を上げてかごまで作ってた!

ポーチはどちらも使いやすそう。
マミー♪が作るのは可愛いだけじゃないのが好きだわ。

投稿: まりもこ | 2009年7月24日 (金) 09時17分

ゆみへ

久し振り~元気していた?
チクチク気分ものらない時はのらないものなのね。(^-^;
そうそう。ゆみの言うとおり
>そんな時もあるさ~って感じで過ごすね。
有難う~(^ー^)ノ~~

タオル地のポーチはね。もうホント適当にミシンで
縫っていったのよ。でも何とか出来て喜んでいるの。
触り心地がよくて気持ちがいいの~(*'-^)-☆

投稿: マミー♪ | 2009年7月24日 (金) 13時13分

まりもこ~

お久~。うっかり(笑)していたのね。
でもマジで心配したよ。
そうそう!この間中ね。私のところの検索フレーズワード
で一位が「まりもこ」を占めていたんだよ。d(^ー°)

ふーみんったらね。よほどパン作りが楽しいみたい。
昨日なんて「なんでもっと早くやらせてくれなかった
んだよ」とか責めるのよ。coldsweats01
ポーチいいかしら?嬉しい~有難う~うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: マミー♪ | 2009年7月24日 (金) 13時18分

マルチポーチかわいい形だねぇ~
同じ柄を使ってくるみボタンって好きだな♪
私もよくやるよ(*'-'*)エヘヘ
どちらも使いやすそうだね!

投稿: ぷあ | 2009年7月24日 (金) 16時49分

ぷあへ

いいかしら?どうも有難う~d(^ー°)
そうなの。そうなの。このポーチの形がね
出来上がった瞬間、可愛い~って思ったのよ。

くるみボタンって
作っている時間が楽しいよね。lovely

投稿: マミー♪ | 2009年7月24日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇柄のスケジュールカバー&ナチュラルバスケット | トップページ | 関西風お好み焼き&フランスパン »