« ランニング形のトートバッグ | トップページ | じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り »

ウォールポケット&定額給付金で・・・

5月にリフォームした作業部屋に!

ウォールポケットが欲しくなり、作ってみました。

 テーマは 【可愛いくてナチュラル!】

今回はオールリネン。下地の布にはキルティング!

ポケットには「白い小花模様とブラックウォッチ」をセレクト。

BWには、白いレースのモチーフも付けてみた。

型崩れ防止の為、背には2箇所に板を縫い付けてあります。

仕上げは、周りにぐる~とバイアステープを縫いつけた。

 

1photo_2

サイズ) 横 28cm  縦 72cm です。

マチありポケットにしたので使いやすそうです。(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年ワケもわからないまま もらった定額給付金。

お金に色をつけておく事も出来ないので何か買おう!と思い・・・

考えた末、『広辞苑第6版』を買うことにした。

 これについては、私が勉強熱心ということではなく・・・

ただただ・・・齋藤孝さんの熱烈なフアンでありまして~

たった10分で良いから喫茶店でお話がしてみたーい。lovely

齋藤孝さんのホームページ

齋藤さんの書物を熟読したい一心でした。

  定額給付金で購入した「広辞苑」

2photocaga4hxc

今は電子辞書が主流だけど・・・辞書を引いていると

寄り道できるし、途中で思いがけず楽しいことに

出逢える事があるから私は好き。

|

« ランニング形のトートバッグ | トップページ | じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

ウォールポケットって
あいている壁部分に収納できていいよね♪
何か入れてみた?

定額給付金ね!
マミー♪はすごいもの買ったね~
私はおろしてそのままお財布に入れたから何になったかもわからないわ。。。

投稿: ぷあ | 2009年7月 3日 (金) 15時26分

ぷあへ

ハーイ(^ー^)ノ~~ 早速ね~一番上には
お友達からのお手紙を入れて~そのした2段には
お気に入りのショップのパンフを入れて・・・
下はA4サイズもOKなのでお知らせものを入れてるよ。
壁に掛けるから場所をとらなくて良いよね~(o^-^o)

定額給付金。振込みだから引き出してそのままお財布
に入れると何に使ったか?特定できないもんね。

投稿: マミー♪ | 2009年7月 3日 (金) 23時08分

ウォールポケット、うわぁ~便利そう~、シックな色合いでとっても素敵ですね。相変わらず、作ってますね!いい仕事してますね!

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月 5日 (日) 09時40分

押し花おばさんへ

どうも有難うございます。
思い通りのウォールポケットが出来て満足しています。

今回は中身に華やかな物を入れたかったので
少し落ち着いた感じにしたんですよ。

投稿: マミー♪ | 2009年7月 5日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニング形のトートバッグ | トップページ | じゃがいものガレット&ふーみんのパン作り »