« ハムチーズブレッド&梅ゼリー | トップページ | 中華麺に和風ラタツィユ&バタロールパン »

冬瓜の冷製ポトフ&イギリスパン

今日から三連休ですね。子供達は待望の夏休みyacht

私は普段通りの生活です。

最近は、なかなかハンドメイドが進みません。

「食べる」ことに関しては毎日のことなのでUPしていこうかな?

と思っています。

冬瓜の冷製ポトフ。

セロリの葉・ローリエ・鶏がらでじっくり抽出したスープを

漉して赤ワインを加えて鳥もも肉・冬瓜・セロリ・人参

シメジを入れてコトコト煮込んでオクラを入れて出来上がり。

さっぱりと美味しい一品でした。

 

Photo_2

 breadふーみんのパン作りbread

今回はイギリスパン。

 

1

中はふんわり、外はサックサク。

 

2

美味しくて~無我夢中で食べてしまいました!

次回はサンドイッチも作ろうー。

|

« ハムチーズブレッド&梅ゼリー | トップページ | 中華麺に和風ラタツィユ&バタロールパン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

パンと冷製スープ、どちらも手作り、美味しいでしょうね。鶏がらスープ、暑いのに頑張っていますね。

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月19日 (日) 20時58分

ん~♪今日のもおいしそう(●≧艸≦)゛
ことこと煮込んでっていうのがいいねぇ~
こっちは涼しいっていうか寒いくらいで
シューでも作ろうかって思ってしまうよ。
そっちは暑いから?夏休みも早いんだね!

ふーみんのイギリスパンも食べたいよ~
ちなみにむぅが持ってきたパンは買ってきたんではなくて持って来たんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
家はパンはめったに買わないねぇ。。。

投稿: ぷあ | 2009年7月19日 (日) 21時54分

押し花おばさんへ

有難うございます。(^ー^)ノ~~
ソーイングが進まないので鶏がらスープに時間を
たっぷり使いいました!

どちらもすごく美味しく出来て満足しています。

投稿: マミー♪ | 2009年7月20日 (月) 11時03分

ぷあへ

どうも有難う~(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
えっ?ぷあの所は涼しい?寒い?(゚〇゚;)
なんて素敵な言葉なの?いいなぁー!

そっかぁー。北海道は涼しいから
まだ夏休みにならないんだね。

ふーみんのイギリスパンすごく美味しかったよ。
ぷあの所は夫婦でパティシエだもの。
いつも美味しいパンやお菓子が作れていいよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: マミー♪ | 2009年7月20日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムチーズブレッド&梅ゼリー | トップページ | 中華麺に和風ラタツィユ&バタロールパン »