« お花柄のナビファイル&押し花便箋 | トップページ | 冬瓜の冷製ポトフ&イギリスパン »

ハムチーズブレッド&梅ゼリー

毎日 暑いですね。少し参っています。weep

2本目のマイグリムスもぐんぐん大きくなってきました!

暑さに負けずに頑張ります。happy01scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 時間があると、作ってしまうハムチーズブレッドbread

今日のは私が焼いたパンです。

パンと言っても発酵せずに、パウンドケーキを作る要領で

気楽に作れるのが魅力で・・・しかも黒胡椒がたっぷり

入っていて大人の味わい。ついつい手を伸ばしてしまいます。

  こちらです。

Photo

こちらには、アイスティーをストレートで!が良く合います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして5月に漬け込んだ青梅のシロップ煮で

梅ゼリーを作ってみました!!

シロップが濃いので水で調整しながら~冷やして~

∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス

 

Photo_2

喉越しがスッキリ。爽やかな味わいです!

 

|

« お花柄のナビファイル&押し花便箋 | トップページ | 冬瓜の冷製ポトフ&イギリスパン »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

どちらも、超美味しそうです。暑いのに頑張りますね。梅ゼリーよだれが出ますです。ごちそうさまぁ~~~。

投稿: 押し花おばさん | 2009年7月16日 (木) 22時42分

押し花おばさんへ

ハイ。どちらも美味しかったです。
少しバテ気味ですが何とかやっています。
ゼリーはひんやりで夏にはピッタリでした!

投稿: マミー♪ | 2009年7月17日 (金) 19時43分

ハムチーズブレッドおいしそ~
黒こしょうっていうのがいいわ!
この前むぅが持ってきたベーコンとこしょうのパンおいしかったもの♪

ゼリーも夏ってかんじでいいね!
私は夏バテってしたことないと思う。
こっちはそんなに暑くないからかな?
日中は暑くても夜は涼しいからね(。・艸・)ウフフ

投稿: ぷあ | 2009年7月17日 (金) 21時41分

ぷあへ

このパンはね手軽に出来てとっても美味しいの。
黒こしょうが何ともいい感じなのよ。
むぅさんが買ってきてくれたベーコンとこしょうの
パンも美味しそうだね。lovely

暑い夏にはゼリーとかが食べ易くていいよね。
ぷあ!夏バテしたことないのー?
うーん。北海道だと有り得るかもね。
東京は毎晩、熱帯夜が続いていてね。
涼しいところに行きたいよぉーー。(^-^;

投稿: マミー♪ | 2009年7月17日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花柄のナビファイル&押し花便箋 | トップページ | 冬瓜の冷製ポトフ&イギリスパン »